SILVER DIAMONDのネタバレ!感想も!

今回は「杉浦志保」先生の『SILVER DIAMOND』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「SILVER DIAMOND」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『SILVER DIAMOND』を読んでみる

SILVER DIAMONDのあらすじ

枯れた銃、最後の弾丸に込めた皇子への刃・・・届かぬ!

高校二年生の沢羅貫(さわらかん)は、庭に咲いた花たちを配りまわるちょっぴり変わった少年です。

しかし、もっと変わっているのは彼の家。

ジャングルがごとくうっそうとした庭があり、ほかの家と比べて樹木や草花の成長が早いのです。

そんなある日、ドサッ、という音ともに庭に青年が落ちてきました・・・。

青年の名は千艸(ちぐさ)といい、千艸は羅貫が近づくと木でできた銃を構えようとします。

どうやら「皇子」と見間違ったようで。

その時、羅貫がその銃に触れると枯れていた銃がよみがえり、大木となる姿を目の前にし、千艸は彼が「サノメ(沙芽)」であることを知ります。

日常生活が一変し、異世界へいざなわれた羅貫の能力はいかに・・・!

SILVER DIAMONDのネタバレ

祖父が話してくれた母の記憶を思い起こすかのように突然、庭に倒れていた青年と出くわす沢羅貫。

沢羅貫
「あ、あの・・・」

青年は朧気ながら焦点を合わせる。

”皇子!?”

ガバッと起き上がった青年は、羅貫を”皇子”といい、銃口を向けようとします。

沢羅貫
「な・・・何だよこれ・・・なんだよアンタ!!」

青年は銃を向けるも弾がなく枯れていることに気づきます。

千艸
「!」

そんな争う場面で、青年の銃に羅貫が触れると枝が生え、葉が生い茂り、ついには大木に!

沢羅貫
「な・・・なんだ今・・・この木、育った?・・・え!?」
千艸
「・・・まさかおまえ『サノメ』なのか・・・!?」
沢羅貫
「『さのめ』?」

驚きの言葉と、状況に混乱する両者、最初に口を開いたのは羅貫だった。

沢羅貫
「とりあえずどきな!花が可哀相だろ」

強い口調と冷静な言い分に我を取り戻した青年は、まわりをみまわします。

周囲に広がるのは色鮮やかな草木、花で、自分は異世界へと飛ばされたのだと・・・。

沢羅貫
「はい、とりあえず落ち着いて」

優し気な言葉をかけて水を渡す羅貫。

沢羅貫
「・・・花を気にするなら悪い人でもなさそーだし。あんたも何か、可哀相だから。飲みな」

青年は、敵対していた”皇子”と、瓜二つなのに若葉のような柔らかな表情をした羅貫に愛おしさがこみ上げてきます。

千艸
「・・・『サノメ』・・・」

青年はこみあげてくる気持ちに抗わず、”最後の希望”としての羅貫を抱きしめます。

そこに現れたのは、動物でもない、植物でもない謎の生き物。

沢羅貫
「・・・はっ?」

呆気にとられる羅貫ですが、さすがに驚きを隠せません。

沢羅貫
「何だそれーッ!!」

千艸はその生き物が、自分と共に異世界からここに転送されたことを知り、それを駆除しようと試みます。

千艸
「手を」

千艸の冷静な言葉に疑問を感じながらも、羅貫は千艸がもぎ取った実を手にします。

千艸
「落ち着け、大丈夫だ、俺がいる限り、おまえに傷が付く事は無い!」

そしてつづけて千艸は、羅貫の手を添えて。

千艸
「にぎれ」
沢羅貫
「?・・・何を・・・」
千艸
「実を」
沢羅貫
「実!?」「実!?」

千艸は羅貫の動揺を感じながらも、実を握るよう促します。

羅貫が握ると、実から芽が・・・。

千艸
「あれは『アヤメ』、おまえは『サノメ』という生き物だ」

羅貫の手から育った実は、スルスルと育ち一丁の銃となります。

千艸は羅貫を希望の種であるとして、守ることを決意します。

”装填”

すると銃から弾が出て、アヤメに当たると同時にしゅるしゅるとアヤメの身体を封じ込めます。

非日常の光景に唖然とする羅貫。

サノメとの出会いに歓喜する千艸。

”サノメ”と千艸の関係とは・・・?

異世界をめぐる千艸と羅貫の二人の青年が織りなす、華々しくも悲しいファンタジーのネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「SILVER DIAMOND」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『SILVER DIAMOND』を読んでみる

SILVER DIAMONDを読んだ感想

羅貫と千艸の二人の織り成す草花の自然と融合したファンタジーは、読み手を色彩豊かな世界に惹きこみます。

全体的に静かなトーンで描かれた物語は、不思議で非日常なのだけれど、どこか地続きな世界観に誘われます。

羅貫に芽生える感情、それぞれが草花と同じく成長として描かれている点も興味をそそります。

サイト内で「SILVER DIAMOND」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『SILVER DIAMOND』を読んでみる

こんな人に読んでほしい

ファンタジーが好きな方はもちろん、草花が好きな方は惹かれること間違いなしです。

また、羅貫のお人好しな感じと、千艸の冷めた感じが絶妙な温度差で、BLが好きな方も楽しめます。

『SILVER DIAMOND』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!