【海月と私】漫画のネタバレと感想!あらすじも!

今回は「麻生みこと」先生の『海月と私』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「海月と私」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『海月と私』を読んでみる

海月と私のあらすじ

海沿いの街にひっそりと佇む民宿のとびうお荘。

仕事を任されていた仲居が急死してしまい、途方に暮れる旦那さんでしたが謎に包まれた美人仲居が働いてくれることになります。

民宿を閉めようと思っていた旦那さんですが、新人の仲居の思いもかけぬ活躍で民宿は再び活気を取り戻していきました。

不思議な仲居のサービスは来客者を幸せな気分に包んでいきます。

ノスタルジックでどこか心温まるヒューマンドラマの幕が切って落とされます。

海月と私のネタバレ

旦那
「仲居の千代さんが死んだ、親父の代からいたばあさんで、苦しまずぽっくり逝ったらしいのが慰めだが」

千代さんの通夜が終わったばかりなのですが、旦那さんは次のお客さんの準備に取り掛からなければなりません。

本来なら千代さんが亡くなった段階で、民宿を廃業させようと思っていました。

ですがせめて予約客だけはしっかりと対応することにします。

そのため急な話ですが仲居を募集することにしました。

ダメ元だったはずなのですが、美人の女性がこの募集に参加してくれます。

仲居
「求人見て来たんですけど」
旦那
「何とまあ熱帯魚のような」

彼女を見た時に、思わず旦那さんはこう思ってしまいました。

しがない民宿の住み込みの仕事に来てくれたことが、旦那さんは簡単には信じられません。

給料も安く仕事もキツイと伝えたのですが、彼女は仕事への意欲にみなぎっています。

旦那
「だから君みたいな子が住み込みで働くような所じゃないよ」
仲居
「私みたいな?」

彼女のような美人には辛すぎると言っても、なかなか理解してもらえません。

前に住んでいたアパートを引き払ったと言う彼女を、旦那さんは仕方なく雇うことにします。

帰る場所のない彼女は、仲居として働き住み込み代を稼ぐと言い出しました。

彼女の言葉に上手く転がされたような旦那さんなのですが、思った以上に働いてくれることに驚くことになります。

まず何と言っても彼女は人当たりが抜群に良く、旦那さんもたらしこまれるように惹きこまれていきました。

しかしどこかで疑っているため、すぐにいなくなるとも思っています。

旦那
「ふっと消えていてもおかしくない」

そんな風に思っていると、案の定次の日の朝になると彼女の姿が見当たりません。

予想していたので旦那さんにそれほどの驚きはなく、一応民宿の周囲を探してみる事にします。

すると海岸沿いを歩く彼女を発見しました。

仲居
「旦那さん、目が覚めたら旦那さん出掛けてるみたいだったから散歩してたんです」

そのあどけない素顔に旦那さんは見とれてしまいます。

仲居
「ねえ旦那さん、確かに辺鄙でしがない民宿だけど、本当にたゆたうように眠りにつけてこんなに深く眠れたの久し振り」

この場所の大切さを彼女は旦那さんに語りました。

仲居
「わざわざここに来たい人の気持ち、旦那さんわかってないでしょう、ねえ何で私じゃダメなんですか?」

旦那さんに認められなくても、彼女はこの民宿で働くという強い決意を持っています。

その後も仲居としての仕事を、想像以上にこなしていく彼女。

いつしかその姿は民宿に必要不可欠になっていきました。

しかし彼女はある日この民宿を出て行ってしまいます。

彼女がここへ来た目的は一体・・・!?

そして旦那さんは彼女を追いかけるのでしょうか?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「海月と私」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『海月と私』を読んでみる

海月と私を読んだ感想

とても柔らかな雰囲気の中で、複雑な人間模様を描いた作品ですね。

海辺の小さな民宿が舞台だということも、この物語にピッタリだと思いました。

どこか影のある登場人物たちも、作品に奥深さを与えていますね。

誰もが利用したことのある民宿だからこその、共感しやすさもこの漫画の魅力的な部分です。

人の優しさと切なさを見事に表現していると思います。

そういった部分に感情移入する人も多いのではないでしょうか。

平凡な人物を描いているからこその面白さを楽しんでもらいたいですね。

漫画とは思えないほどの感動的な展開に、人生観を変えられてみてください。

サイト内で「海月と私」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『海月と私』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ヒューマンドラマで感動を味わいたい人に、是非読んでもらいたい作品です。

どこか懐かしくなる雰囲気を漂わせる物語になっています。

きっとあなたの心の琴線に触れてくれると思いますよ。

この素敵なストーリーはじっくりと楽しむことがおすすめです。

『海月と私』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!