パンジーパンジー(真木しょうこ)のネタバレ!あらすじも!

今回は「真木しょうこ」先生の『パンジーパンジー』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「パンジーパンジー」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『パンジーパンジー』を読んでみる

パンジーパンジーのあらすじ

“恋人も仕事も失い、どうしたらいいのかわからないよ・・・私は一体どうなるの!?”

順風だった毎日に、最悪な出来事ばかり次々と舞い込んで、どん底人生に落ちてしまう・・・。

中村香はライターとして、仕事に恋に頑張るバリキャリウーマン、35歳。

ところが、6年付き合った彼との破局・・・取引先の倒産、伴い企画も白紙で失業状態に。

すべてがリスタート。

香を待っていたのは、現実的な苦労と悩み。

でも香はくじけません。

“年齢なんか関係ない。これからどうなるかは、それは私次第だ・・・”

切実な悩みにひたむきに向き合うその姿勢を、描いたヒューマンドラマ、ここに開幕!

パンジーパンジーのネタバレ

18年ぶりに、横浜から地元の北海道・小樽に帰郷してきた香。

突然、身一つで今まで疎遠であった実家に赴きます。

中村香
「あ!ナーイス!ご苦労様でーす!」

ちょうど、引っ越し業者が荷物を家の前に降ろしている光景に、香はラッキーと思うのですが、香の母親はあまりの突然のことに目くじらを立てて怒ります。

中村香
「だって私が先に帰ってくればそのまま追い返される確率が高いし、荷物が先に帰ればそのまま送り返される確率が高いでしょ?―んで同時にね!」

香の父は、黙って荷物を運んでくれて、香の母に日本舞踊とお花のお稽古教室が来週までないなら問題ないと言いなだめます。

やがて、母親も家賃と食費を前払いしてくれるならと渋々許可をだしてくれました。

とはいえ、実家でいつまでもお世話になるわけにはいきません。

そう思って道央新聞の面接を受けることを決意します。

札幌に住む妹の由香に連絡を取ります。

中村香
「もしもし由香?あ―私!今小樽、ん―そうそう荷物ごとね、な~にさ心配しないでよ、別に居候させてくれって言うんじゃないからさ」

面接のため泊めて欲しいとお願いをします。

中村香
「あさって道央新聞の面接なんだよ、ああ~色々ね~、言った時に詳しく話すから泊めてよ、それでさ、履歴書に記入する住所!あんたの住所貸してくれないかな?」

いよいよ、道央新聞の面接日がやってきました。

ライターを15年やっていた経験もアピールし、手応えアリ!と自信満々な様子の香。

ところが、面接官は電話採りとかお茶くみとか、雑用をやってもらえる方を募集していると言います。

しまいには、後で面接を受けに来た女性が25歳の家事手伝いという方で・・・。

運が悪すぎ・・・もう結果はわかったもドーゼン・・・。

そんな傷心の香に由香は追い打ちをかけます。

由香
「中途半端な才能って罪だよね―」
中村香
「あん?」
由香
「お姉ってずう~っと好きなことだけやってて羨ましかったけどサ、結局はその年まで腹をくくることもなくズルズルやってただけなんだ~」

ああ・・・心の中でキーンと胸を締め付けるような音が鳴っている気がする・・・。図星過ぎて言い返す言葉が見つからない。

中村香
「帰るわ」

バブル崩壊の影響を受け、不況になった今、ライターの仕事は激減。

それでも私は今日受けた出版社に希望をもち全てを掛けていた!それなのに・・・。

由香のさっきの言葉がグサリと胸に響く。

“くっそ――図星だよなぁ~~”

酒を飲み途方にくれるしかなかった。

道央新聞の面接に落とされたとわかったある日、公園で旧友・絵里香に出会います。

絵里香
「香はいいな~ちゃんと才能があってさ―私には何もないもんね」

そんなことない!昔から絵里香は運動も勉強もできて男女ともに人気ナンバーワンだった!羨ましくてたまらないよ!と香は回想します。

でもそんな絵里香も、今ではすっかり太ってしまい、無職の身です。

一体何があったの?絵里香のことが気になりだす香です。

香は絵里香と心を通わせているうちにだんだん自信も湧いてきて、やがてパートの仕事で採用が決まり、働き始めることになります。

恋人も仕事も失った香は、これからどのように変わっていくのか?原点復帰からの挑戦に、心の交流も交えながら成長する香に目が離せません!

サイト内で「パンジーパンジー」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『パンジーパンジー』を読んでみる

パンジーパンジーを読んだ感想

学生の頃には模範解答が用意されてあり、その通りにすれば解決することが多いです。

ですが、永久就職などという選択肢がない現代、これからどうしたらいいのか、香の前向きな姿勢に励まされます。

仕事や恋愛をすることが全てではなく、原点に立ち戻ることで人間としてどう生きていけばいいのかを、教えてくれる漫画です。

サイト内で「パンジーパンジー」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『パンジーパンジー』を読んでみる

こんな人に読んでほしい

仕事や恋人など、大事なものを失ってしまったときに、“どうすればいいのか?”と、その心の準備をしたい人にお勧めです。

人と人との交流シーンもたくさん出てくるので、“人との交流の仕方”を学ぶことができ、心がささくれたときに読むとズキューンとくる作品です。

原点に立ち戻ろうとするとき、“それまでにあるだろう課題へどう立ち向かっていくべきか”を学びたい人にはお勧めの一品です。

『パンジーパンジー』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!