【私のステキなダンナ様】漫画のネタバレと感想!あらすじも!

今回は「さかたのり子」先生の『私のステキなダンナ様』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「私のステキなダンナ様」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『私のステキなダンナ様』を読んでみる

私のステキなダンナ様のあらすじ

一途でひたむきなダンナは人を動かし、夢を実現してしまう!・・・信じるかどうかはあなた次第です。

中橋由乃(なかはしゆの)は広告代理店に勤める女性で、勉強も仕事も女としてのステータスもいつも一流を勝ち取ってきた、“勝ち組”のキャリアウーマンです。

そんな由乃には、結婚前提で交際していた京介という、某有名レストランチェーンの社長の息子で貴公子のような彼氏がいました。

ところが京介には美幸という彼女ができ、由乃はあっさりフラれてしまいます。

美幸は冴えない地味子・・・。

“ブスに負けた!!”と腹を立てた由乃は“自分も幸せな結婚をして、この京介を見返してやろう!”と挽回します。

そんなとき、由乃は友達の千明に桃瀬比呂史(ももせひろし)を紹介されます。

桃瀬は食品メーカーに勤める、太った冴えない男です。

太っていて冴えない自分に自信を持てないため、桃瀬は、容姿端麗のうえ“デキる女”の由乃に一方的にあこがれます。

由乃はトドにしか見えないと愚痴を吐きながら桃瀬との交際を何度も破棄しようとしますが、あることをきっかけに、桃瀬との交際を続けます。

絶対に“釣り合わないはずの男女(ふたり)”がそれでも結婚し、お互いの幸福を共有しあえるようになったその“きっかけ”とは・・・?

私のステキなダンナ様のネタバレ

広告代理店の営業部に勤めながら、女としてのステータスをさらに向上させたい由乃は“結婚”という武器を手にするため、友達に紹介してもらった男性とお見合いをします。

千明
「彼女は中橋由乃、30歳、広告代理店電報堂の営業部勤務」

目の前にいる桃瀬を見ながら由乃は、・・・来るんじゃなかった、なぜこんなところにトドがいるの!?と、自分に紹介された桃瀬を見ながらどうしても乗り気になれません。

桃瀬比呂史
「もっ、桃瀬比呂史、35歳、食品メーカー〇凹(まるぼこ)フーズに勤めてます」

千明に紹介された桃瀬はなんとも自信なさげに自己紹介をします。

由乃は容姿も中身も冴えない桃瀬を前にして、だんだん不機嫌に・・・。

由乃はついにタバコを吸い始め、桃瀬の言うことなんか聞いちゃいません。

以前まで由乃は京介との結婚前提の交際を盾に取り、同僚に対し“自分の成功したステータス”を自慢しまくっていました。

そんな経過をふまえた桃瀬とのお見合い。

乗り気になれるはずがありません。

タバコを吸い始めた由乃を見ながら千明は叱ります!

千明
「由乃、失礼でしょ!!」

すると桃瀬がすかさず合いの手。

桃瀬比呂史
「いいんだ千明さん、僕なんかが相手じゃガッカリして当然だし、断られるのも慣れてるから。このとーりのデブだし、僕なんか、僕なんか・・・!!」

桃瀬の様子を見ながら由乃が一喝!

中橋由乃
「帰るわ・・・あたし、デブはキライよ、でも“僕なんか”なんてみじめったらしい事ばかり言ってるデブはもっとキライ!!」

桃瀬は由乃の言葉を聞いてはっとします。

桃瀬比呂史
「・・・ま、待って下さい、あっあのっ・・僕がきっとあなたを幸せにしますっ!!」

桃瀬が初めて自信をもって言えたセリフです。

由乃はぼーぜんとして二人はしばらく見合います・・・。

由乃を幸せにしたい思いと、彼女の理想に少しでも近づきたい意欲をもって、桃瀬はその後も必死に頑張ります。

頑張りますが、桃瀬はどうしても由乃の理想に近づくことができません。

中橋由乃
「もういい、結婚やめる」

懸命に由乃を幸せにしようとする桃瀬を前にしながら・・・“幸せって―何?”・・・。

由乃がポツリつぶやきます。

“幸せを共有できる空間”―桃瀬と由乃は、新たな展開を迎えます。

さかた先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

【美容外科医 山田美人】漫画のネタバレ!感想も!

2017.03.01

サイト内で「私のステキなダンナ様」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『私のステキなダンナ様』を読んでみる

私のステキなダンナ様を読んだ感想

幸せの形はいくらでもある・・・よくいわれる言葉ですが、どんな“形”が自分の幸せなのか?簡単にはわかりませんね。

お互いを見直したり嫌ったりする交際中の葛藤は、おそらく誰でも人を好きになったときに経験するものでしょう。

そういう心理の動きや心情の変化などが、この漫画のストーリーにはふんだんに表れています。

つまりこの漫画は、誰でも感情移入しやすく読みやすい作品に仕上がっています。

“美女と野獣”を思い出しますが、桃瀬と由乃のギブアンドテイクの風景がけっこう幸せそうですよ。

サイト内で「私のステキなダンナ様」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『私のステキなダンナ様』を読んでみる

こんな人に読んでほしい

・独身の人

・失恋した人

・結婚に興味がある人

・婚活に励んでいる人

・“勝ち組・負け組”に興味がある人

・恋愛に興味がある人

・“本当の幸せ”というフレーズに興味がある人

世間では“勝ち組・負け組”という言葉が一躍有名になりましたが、このストーリーはまさにはじめからこの“勝ち組”にいる女性の目線から構成されていて、要所に用意されたどんでん返し的な展開に目を引かれることうけ合いです!

とにかく“幸せな結婚”を目指す男女のお話なので、結婚を考えてる人、“自分の幸せが何なのか?!”と日々苦悶に満ちている人には絶品の一冊でしょう!

サイト内で「私のステキなダンナ様」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『私のステキなダンナ様』を読んでみる

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!