天使の腐臭のネタバレと感想!虐待に苦しむ少女の運命とは?

今回は「長崎さゆり」先生の『天使の腐臭』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「天使の腐臭」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『天使の腐臭』を読んでみる

天使の腐臭のあらすじ

自分の存在を隠すかのように、押し入れの中で生活をさせられる杏奈。

戸籍のない少女は、母親からの虐待に耐えながら成長していきます。

逃げ場のない杏奈は抵抗することも出来ず、自らを押し殺して生きるしかありません。

そんな中、母親の恋人からも虐待を受けるようになってしまい・・・!?

幼児虐待という社会問題に光りを当てる、衝撃のヒューマンドラマが幕を開けます。

天使の腐臭のネタバレ

杏奈
「世界という言葉をあの頃の私は知らなくて、色のない薄暗い空間でぼんやりとただ息をひそめていた、生きているという意味もわからないまま」

少女時代の杏奈は、押し入れの中で生活をしていました。

なぜなら母親が娘の存在を世間に隠していたためです。

母親
「杏奈出てきな、ほらいくよ、この部屋出てくから」

娘の存在が近所にバレると引っ越しを繰り返す、そんな生活を送っていました。

杏奈
「私はいつも押し入れの中、どうしてかなんて思ったことはなかった、それが私の世界だった」

母親が出かけると、こっそりと押し入れから出てきて水分を補給する杏奈。

しかし外から足音が聞こえると、すぐに押し入れの中に戻ります。

その足音は母親の物で、帰宅した彼女は杏奈に弁当を投げつけました。

母親
「杏奈、ほらごはん」
杏奈
「ママ・・・おかえりなさい」
母親
「怜二は?帰ってきた?」
杏奈
「ううん・・・」

母親の恋人は渡していた家賃を持ったまま、もう半月以上も姿を見せていません。

そのことに苛立つ母親は、咳き込んで弁当を吐き出してしまった杏奈に八つ当たりをします。

母親
「杏奈!どういうつもりだおまえは!ママが必死で働いて買ってきたのに吐くなんておまえは!」

謝る娘に母親は何度も手を上げます。

母親
「食べな、吐いたもん全部食べな」

娘の不幸な姿を見つめながら、母親は笑みを浮かべていました。

そこに恋人の怜二が帰ってきます。

彼はスロットの旅打ちに出かけていて、百万円もの大金を持って帰ってきました。

母親
「すごい怜二!やっぱりあんたすごいわ!」

先ほどまで不機嫌だった母親は、一瞬にして上機嫌になります。

怜二
「おっ杏奈、どうした青い顔して、またママの逆鱗に触れたか、かわいそうにな」

怜二は杏奈に飴玉をあげると、そのまま母親と寝室に向かいました。

子供の前でも平気でエッチをする二人。

行為が終わると、母親はキャバクラへの出勤準備を始めます。

メイクをしながらお客への同伴をお願いする電話をかけるのですが、その最中に杏奈が再び咳き込んでしまいました。

するとここでも母親の機嫌が一気に悪くなります。

母親
「うるっさい!!人が電話してんのがわかんねーのかよ、仕事してんだよあたしは!何邪魔してんだよおまえは!」

咳き込みながらも必死に謝るのですが、母親はなかなか許してくれません。

怜二
「おまえのほうがうるせーよ美代子、風邪引いてんだからしょがねーだろ、それより早く支度しろよ同伴だろ」

怜二のおかげで何とか怒りを収めてくれました。

怜二は娘に怒ってばかりの母親に、杏奈がそっくりに成長してきたことを伝えます。

しかしそのことを認めたくない母親は、怜二が出かけた後で杏奈を押し入れから出しました。

杏奈の胸をつかむと、次々と質問をしてきます。

母親
「おまえ生理あるの」
杏奈
「せいり・・・?」
母親
「血は出てんの?おしっこ出るとこらへんから」
杏奈
「ううん・・・」

まだ子供だと分かると、母親は勝ち誇ったような表情を見せます。

母親
「押し入れ入りな、あたしが帰ってくるまで出てくるんじゃないよ」

再び押し入れの中に閉じ込められた杏奈。

母親が出かけた後も、息を潜めながら過ごしていました。

そんな彼女の元に怜二が売春相手の男性を連れてきます。

彼は母親に秘密で杏奈を売り物にする最低な男だったのでした。

抵抗することも出来ず言いなりになる杏奈だったのですが、成長していくにつれ復讐心が芽生えてきます。

広い世界を知らず、押し入れに閉じ込められてきた杏奈の復讐劇とは一体・・・!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「天使の腐臭」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『天使の腐臭』を読んでみる

天使の腐臭を読んだ感想

目を背けたくなるような酷い虐待の様子に、読んでいて胸が痛くなりました。

自分の勝手な都合で娘を出産し、子供が何歳になったのかも把握していない最低な母親。

こんな女性を母親に持った杏奈は、不幸と言うしかありませんね。

そして当たり前のように、こんな最低な女性には最低な男性しか寄ってきません。

この男性が杏奈を不幸にする様子にも苛立ちを感じました。

虐待という社会問題が、この漫画を反面教師にして少しでもなくなることを祈っています。

サイト内で「天使の腐臭」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『天使の腐臭』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ヒューマンドラマが好きな人に読んでもらいたい作品です。

無抵抗な少女が酷い虐待に遭ってしまう悲しい物語になっています。

鬼畜のような母親とその恋人の姿に、怒りを覚えながら読んでみてください。。

『天使の腐臭』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!