発症区(いとまん)漫画のネタバレ!感想もお伝えします!

今回は「いとまん」先生の『発症区』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「発症区」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『発症区』を読んでみる

発症区のあらすじ

高熱と激しい激痛に襲われて、1週間もの間寝込んでしまった安田敦。

病状が回復すると、彼は手を触れずに遠くの物を動かせる能力を発症させます。

その能力を使いイタズラをしていると、謎の集団から襲撃されてしまいました。

安田の窮地を救ってくれたのは、同じく特殊能力を覚醒させている暮井亜紀(くれい)という女性だったのです。

彼らのような発症者を狙う謎の集団の目的とは!?

特殊なバトルを描くアクションストーリーが幕を開けます。

発症区のネタバレ

1週間寝込んでしまった安田がアルバイト先のコンビニに行くと、連絡を入れていなかったためクビになってしまいました。

彼は覚醒した能力で、飲み物の棚を倒すことにします。

安田敦
「別れの挨拶だハゲ、せいせいしたぜクソ店長が」

寝たきりの状態から目覚めると、彼はこの能力を手に入れていました。

安田敦
「なんなんだこれ?手から見えない手が伸びる感覚・・・」

彼はこの能力を使い、街中のいたるところでイタズラ動画を撮影することにします。

散歩中の犬を遠くから持ち上げ、その様子を撮影して動画サイトにアップする安田。

彼はこの再生回数で小銭を稼ぎ、ゆくゆくは超能力タレントとしてデビューすることを企んでいました。

次に彼が狙うのは、女性のスカートめくりです。

安田敦
「通行人ども感謝しろよ」

不思議な能力を使いイタズラを仕掛ける安田は、いつしか人を見下すような態度になっていました。

その後もイタズラ動画を撮影し続けたのですが、反応を見ようとすると動画が消去されています。

エラーかと疑っていると二人組の女性が声をかけてきました。

車の荷物を降ろすのを手伝ってほしいと言われます。

始めは面倒だと思う安田なのですが、能力を使って女性にいいところを見せようと考え、二人を手伝うことにしました。

かっこつけながら彼女たちのところへ向かうと、急に激しい頭痛が起こります。

するとその隙をつくように、女性の一人が注射器で襲い掛かってきました。

次の瞬間、その注射器を目掛けて奇妙な虫のようなものがぶつかってきます。

その虫はあっという間に女性二人を倒してしまいました。

暮井亜紀
「ごめんね携帯壊して、GPSで追跡されるから・・・そいつらの待ち伏せもそういう事」

虫を操る女性が、安田の前に姿を現します。

安田敦
「あ・・・あんたは・・・?」
暮井亜紀
「説明は後!増援が来る前にこの場を離れないと、ついて来て」

状況が理解できない安田なのですが、とりあえず彼女についていくことにしました。

場所を変えて状況を説明してもらうことにします。

暮井亜紀
「発症者犯罪対策部、通称”発対”、キミを襲った連中だよ、動画なんてアップするから」

暮井亜紀と名乗る女性も、安田と同様に能力を覚醒させていました。

彼女だけでなく、発症者は他にも大勢いるそうです。

その彼らの天敵が発対で、犯罪対策と表向きは言っていますが、本当の目的は発症者の抹殺と情報統制です。

暮井亜紀
「発症を確認すると問答無用で襲ってくる、さっきみたいに」

彼女はイタズラ動画を撮影する安田を見かけて、心配になり後をつけたということでした。

暮井亜紀
「キミ家族や恋人は?」
安田敦
「家族は元々母ちゃ・・・母親だけで19の時死んだ」

孤独な安田の状況を良かったと言う亜紀。

暮井亜紀
「私達も昔襲われた・・・達っていうのは私んち姉妹揃って発症したから・・・多分かなり珍しいケース、両親はドン引きだったよ」

両親から外では能力を見せるなと言われていたのですが、亜紀は言うことを聞きませんでした。

ある日、彼女が家に帰ると両親が拘束されています。

驚く姉妹に発対の人間が襲い掛かりました。

亜紀は姉が身代わりになってくれたことで、なんとかこの場を脱出することができます。

暮井亜紀
「一緒に戦えば何とかなったかもしれないのに・・・私は逃げた、姉を・・・お姉ちゃんを見捨てて」

涙を浮かべる亜紀の手に、安田がそっと手を重ねます。

暮井亜紀
「隠れ家来ない?」
安田敦
「え?な、なんで?赤の他人なのに俺・・・」
暮井亜紀
「見捨てるってやなの、放っておいたら100%死んじゃうし」

それだけではない本心も亜紀は話してくれました。

暮井亜紀
「それに半分はエゴ、ずっと1人でさ正体隠してビクビク怯える逃亡生活、だから町でキミを見かけた時は正直嬉しかった」

彼女の笑顔に少し救われた気分になった安田は、隠れ家に行くことにします。

しかし彼らと発対の戦いはまだ始まったばかりなのでした。

その壮絶な戦いの行方とは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「発症区」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『発症区』を読んでみる

発症区を読んだ感想

不思議な能力を発症した主人公。

その能力を遊び半分で使用していたシーンから、発対に襲撃されるまでのスピード感が最高でした。

ここから物語は一気にアクション漫画らしくなっていきます。

このストーリー展開は多くの読者を引き付けると思いますよ。

能力についても謎だらけなので、先の展開が全く予想できません。

その意味でも期待が膨らむ物語だと思いました。

サイト内で「発症区」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『発症区』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

アクション漫画を読んでスリルを味わいたい人に読んでもらいたいですね。

ただのアクションだけでなく、高度な心理戦も繰り広げられています。

物語の迫力に、心拍数を上げながら読んでみてください。

『発症区』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!