【ラブログ】漫画のネタバレ!あらすじと感想も書きました!

今回は「藤原晶」先生の『ラブログ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ラブログ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ラブログ』を読んでみる

ラブログのあらすじ

山岸枝里子は外資系商社でOLをしています。

オシャレや友達との会話を楽しみながら、運命の男性を探している枝里子。

ある日、ルームシェアしている親友の勧めで、日々の気持ちをブログに綴ることにしました。

出会いや嫉妬や夜の生活など、日常にはブログに書ききれない出来事が満載です。

そんな中、上司と同僚との三角関係になっていき・・・!?

彼女のラブログはどのような締めくくりを迎えるのでしょうか?

大人のリアルな恋愛を描く、等身大ラブストーリーがスタートします。

ラブログのネタバレ

ルームシェアをしている親友に、枝里子が恋愛論を熱く語っています。

彼女の勢いはとどまることを知らず、気が付くともう朝の4時になっていました。

それでも話し足りない枝里子に、親友はブログを始めることを提案します。

山岸枝里子
「というわけで、ブログに日々の疑問や考えをはき出してみる事にした次第です」

ラブログと名付けたことを少しダサいと思っていると、もう出勤時間になっていました。

彼女は現在外資系商社に勤務していて、そこで大人としてのしっかりとした恋愛相手を探しています。

出勤した彼女がメールチェックをすると、厚化粧をからかうメールがきていました。

山岸枝里子
「こんなの書くうすらバカはヤツしかいない」

ヤツというのは同い年の安曇龍一のことで、彼はことあるごとに枝里子に告白をしてきます。

山岸枝里子
「あいつには毎日挨拶のように告白されるが正直ウザい、顔はいいんだがバカなんだよねー、子供はヤなのよ」

安曇からのちょっかいもあるのですが、枝里子は毎日をそれなりに楽しく過ごしています。

そんな彼女が、上司である甲斐キャップに呼び出されました。

甲斐はハーバード卒のインテリな上、セクシーなイケメンなので秘かに憧れている存在です。

山岸枝里子
「失礼しまーす、用件ってなんですか?」
甲斐
「この間タイプしてもらった書類なんだけど漢字を5か所間違えてる、赤で添削しておいたから打ち直してくれ」

甲斐は今後、枝里子に会議の書類作りを任せたいと思っていました。

彼の期待に応えようと必死に書類を作り直す枝里子。

その努力の成果もあり、書類は甲斐から褒められるほどの仕上がりでした。

しかしその数日後の日曜日、自宅に甲斐から電話がかかってきます。

今すぐ会社に来てもらえないかと言われ、猛ダッシュで会社に向かいました。

山岸枝里子
「あの・・・なんでしょう」

誰もいない会社に呼ばれたことで、恋愛に発展するかもしれないと秘かな期待をしています。

甲斐
「君に作ってもらった書類だが、データが昨年のモノでなく一昨年のモノで作られてたんだ」
山岸枝里子
「本当ですか!?うああ本当だっ」

このミスで甲斐に呆れられたと思い、枝里子はかなり落ち込んでしまいます。

甲斐
「大丈夫!会議は明日の朝だから今から二人で計算して打ち直せば間に合うよ、今夜は徹夜だろうけど頑張ろう」

怒っていなく、しかも優しい態度の甲斐に、枝里子は心の底から感謝しました。

ですが作業を進める中で、枝里子は寝てしまいます。

山岸枝里子
「げっ、あたしいつの間に寝ッ」

気が付くと彼がスーツの上着をかけてくれていました。

お礼を言いに行こうとする枝里子は、このままの勢いで告白もしようと決めます。

ですが甲斐は彼女と電話をしていました。

そのため枝里子は、告白する前に玉砕してしまいます。

このことを愚痴るため、安曇と飲みに行くことにした枝里子。

その場で安曇から告白をされることになります。

安曇龍一
「だからそんな男さっさと忘れてオレとつき合っちゃおーぜ!オレにしとけって、マジで」

そのまま彼とホテルに行き、二人は関係を持つことになりました。

帰り道、少し軽はずみだったことを後悔しながら歩いていると、夜の公園で甲斐の姿を見かけます。

話しかけてみると、甲斐は彼女にフラれていました。

恋愛至上主義の彼女に対して、仕事を優先してしまったというのがフラれた理由です。

彼の話しを聞いているうちに、枝里子の目から涙がこぼれてきました。

甲斐
「山岸くん、なんで君が泣くの」
山岸枝里子
「だって悔しくて!カノジョさんわかってないじゃないですか!」

彼の良さを熱く語る枝里子は、そのままキスをします。

山岸枝里子
「もしも運命が切り開くモノならば、あたしにも勝機はあるはずだ!」

二人はそのまま公園の中で関係を持ちました。

彼との激しいエッチにより、枝里子の頭の中からすっかり安曇の存在が消えてしまいます。

果たして枝里子にとっての運命の王子様は、どちらの男性なのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「ラブログ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ラブログ』を読んでみる

ラブログを読んだ感想

恋に悩む女性の姿がリアルに描かれているので、とても読みやすい物語でした。

自分の悩みや愚痴をブログに書くという点も、現代の女性ならではだと思います。

仕事や恋に奮闘するヒロインを、少しコミカルにしているところも好感を持ちました。

さすが数々の恋愛漫画を書いている藤原晶先生だなと感心しましたよ。

読むと笑顔になれる物語に大満足です。

藤原晶先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

恋がヘタでも生きてますのネタバレ!無料で試し読みならココ!

2016.12.29

ロストガールは恋をするのネタバレ(第1話)!あらすじと感想も!

2017.02.19

【ロストガールは恋をする】漫画のネタバレ(第2話)!

2017.02.19

【ダイヤモンドライフ】漫画のネタバレ!最終回はどうなる?

2017.02.20

サイト内で「ラブログ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ラブログ』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ラブコメディーが好きな人に読んでもらいたい作品です。

とてもテンポの良い物語になっています。

飾らないヒロインの恋物語をじっくりとご堪能ください。

『ラブログ』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!