【理想的ボーイフレンド】漫画のネタバレ!感想も!

今回は「綾瀬羽美」先生の『理想的ボーイフレンド』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「理想的ボーイフレンド」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『理想的ボーイフレンド』を読んでみる

理想的ボーイフレンドのあらすじ

上から目線の強気な男性がタイプの立川結沙は、バスケ部の西崎先輩に夢中になっていました。

しかし親友の杉緒奈々未が先輩との距離を縮めてしまいます。

親友の恋を応援したい結沙は、好きな人が他にできたと奈々未に嘘をつきました。

その嘘にクラスメイトの春田がつき合ってくれ、彼氏のフリをしてくれます。

自分の気持ちをすぐに理解してくれた春田に、結沙の心は徐々に惹かれていき・・・!?

ハートフルな純愛ストーリーの幕が上がります。

理想的ボーイフレンドのネタバレ

バスケ部の練習風景を、結沙がいつものように眺めています。

立川結沙
「はー、今日もかっこいいなー、西崎先輩」

親友の奈々未も付き添いで来ていました。

杉緒奈々未
「ほんと好きだね、あのタイプ」

背が高くてスポーツマンの西崎先輩は、結沙の好みにピッタリでした。

二人が話をしていると、西崎先輩が声をかけてきます。

西崎先輩
「杉緒奈々未と立川結沙、本当よく見にくんなお前ら」

毎日のように見に来ているため、名前を覚えてもらえました。

立川結沙
「あー、今日お店手伝わなきゃいけないんだった」

両親が営む甘味処の手伝いがあるため、奈々未を置いて先に帰ることになりました。

奈々未はそのまま練習を見学するのですが、気が付くと寝てしまいます。

西崎先輩
「おい、いつまでいるつもりだよ」
杉緒奈々未
「え?あたし寝てました?」

雨も降ってきたため、早く帰るように奈々未を起こしました。

天気予報では雨が降るはずではなかったので、西崎先輩は傘を持ってきていません。

杉緒奈々未
「あたしの・・・入っていきますか?駅まで」

こうして二人は相合い傘で帰ることになりました。

その頃、結沙が手伝うお店にクラスメイトの春田が来ていました。

立川結沙
「いらっしゃいませー、お好きなお席・・・春田くん!だ」
春田楓
「こんにちは、立川さんはバイト?」
2016y12m31d_173517173

二人はほとんど喋ったことがないので、彼の名前が言えたことに結沙はホッとします。

雨に濡れた彼を気遣い、結沙がタオルを取りに行こうとするのですが、春田が引き止めました。

その際にコップを落としてしまいます。

春田楓
「ごめん、弁償します」
立川結沙
「え!?何言ってるの、平気だよー、じゃー私が割ったことにするし」
春田楓
「だめ、バイトでしょ、怒られる」
立川結沙
「うちなのここ、親がやってるお店でときどき手伝わされてるんだ、だから大丈夫!あと私いつもめっちゃ割ってる!」

コップを割ったことを申し訳なさそうにする彼を、結沙は真面目な人だと思います。

春田は甘いものを食べながら本を読もうとするのですが、雨がカバンの中まで濡らしていました。

結沙は乾くまでの間、自分のお気に入りの漫画を勧めます。

立川結沙
「この玲サマってキャラがもうまさに理想でねー、バスケ部の西崎先輩っていう人がこの人にそっくりでね、素敵なんだ」
春田楓
「好きなんだね、その先輩」

こうして大好きな漫画を読んでもらうことで、結沙は春田と仲良くなりました。

翌日、結沙と奈々未はお互いが春田と西崎先輩と仲良くなったことを報告し合います。

奈々未は結沙に対して少し申し訳なさそうにしていました。

その態度を見た結沙は、彼女が西崎先輩を好きになったことに気が付きます。

奈々未のため自分が身を引くことを決めた結沙。

立川結沙
「私気づいたんだけどさー、先輩のことってなんか好きっていうよりただの憧れだったみたい」

他に好きな人が見つかったと言い出します。

その相手を結沙は近くにいた春田と言ってしまいました。

立川結沙
「うわぁぁぁごめんなさい!とっさに直近でしゃべった男子の名前を、どうかどうか察してくれないでしょうか」

結沙は春田を眺めながら必死に祈ります。

すると彼女の気持ちを察してくれた春田が、彼氏のフリをしてくれました。

こうして西崎先輩に気持ちがないという嘘を、奈々未に信じさせることに成功します。

奈々未は正直に西崎先輩を好きになったことを話し、彼に告白をすることを宣言しました。

告白は見事に成功したのですが、それを見ていた結沙は自分の気持ちに嘘をついていたため、悲しい気持ちになってしまいます。

下駄箱でそのことを春田に話していると、結沙の目から涙がこぼれてきました。

そこに直接報告したいと、奈々未から電話がかかってきます。

立川結沙
「わっどーしよ、今ここ来るって!な・・・泣いてたってわかる!?」

奈々未に泣き顔を見せたくない結沙。

そんな彼女を春田は優しく抱きしめ、泣き顔を隠しました。

春田楓
「報告は明日聞くって、ちょっと今こっちもいい所だからごめんね?」
2016y12m31d_173617968

自分の気持ちを察してくれて、優しい行動を取ってくれる春田。

結沙は少しずつ彼に惹かれていくのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「理想的ボーイフレンド」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『理想的ボーイフレンド』を読んでみる

理想的ボーイフレンドを読んだ感想

淡く切ない恋愛模様を、キレイな絵で描いた物語ですね。

その切なさに胸がキュンとしました。

親友のために身を引いた結沙。

そんな彼女を優しく受けとめる春田が、とても素敵でしたよ。

特に泣き顔を見せないようにした、彼の優しさが印象的でした。

二人の恋から目が離せなくなりましたよ。

サイト内で「理想的ボーイフレンド」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『理想的ボーイフレンド』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

恋愛漫画が好きな人におすすめしたい作品です。

応援したくなるヒロインが可愛らしく描かれています。

彼女が恋する姿に胸をときめかせてみてください。

『理想的ボーイフレンド』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!