ライトノベル(なるしまゆり)漫画のネタバレ!感想も書いてます!

今回は「なるしまゆり」先生の『ライトノベル』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ライトノベル」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライトノベル』を読んでみる

ライトノベルのあらすじ

佐倉龍は大学生なのですが、左々暗龍というペンネームでライトノベルの人気作家をしています。

小説の大ファンだというミカトという少年に出会ったことで、彼の人生は大きく変化していくことになりました。

ここから彼の書く小説通りに、殺人事件が起きてしまいます。

このことを知りミカトのことを心配になる左々暗。

なぜなら自分の小説の中で左々暗は、ミカトを殺してしまっていたのです。

果たしてこの奇妙な偶然の謎とは!?

謎多きミステリー漫画の幕が切って落とされます。

ライトノベルのネタバレ

締め切りを1日前に迫り、左々暗に担当編集者から催促の電話がかかってきています。

しかし強気な彼は1日あれば大丈夫だと言い切りました。

左々暗龍
「小説なんて書いてる最中には、オレの心は世界の神ですから」

あまりにも偉そうな態度に、編集者は死ねと言ってしまいます。

お互いにとって死ねと言ったことも、言われたことも初めての経験でした。

電話を切った左々暗は、パソコンに向かい小説の続きを書き始めます。

ブツブツと喋りながら小説を書くのが彼の特徴で、この日もいつも通りの作業をしていました。

その姿は独り言と言うよりも、パソコンと会話をしているようです。

左々暗龍
「うーん、ひとまずコンビニでも行くか」

少し作業に行き詰ったため、気分転換に外出することにしました。

部屋を出ると性別が分からないほどキレイな顔をした子供が、こちらをジーッと見ています。

左々暗龍
「なんだ?やけにキレイな子だな、なんでジッと見てんだ?まさかさっきの執筆中の声が外に漏れてたんじゃ」

無視して通り過ぎようとすると、子供が声をかけてきました。

ミカト
「左々暗龍・・・先生ですよね?」

急に名前を呼ばれたため、つい振り返ってしまいます。

ミカト
「やっぱり、さっきからずっと声が聞こえてきて、それでもしかしたらって思って、今”ガゼル”シリーズの執筆中なんですか?」

声が聞こえたと言われ焦る左々暗。

窓を開けっぱなしにしていたのか不安になります。

ミカト
「あの、ぼくミカトっていうんです、”ガゼル”に出てきますよねミカト、光栄です、ぼく先生の読者だから」

驚く左々暗に頑張ってくださいと言い、ミカトは去って行きました。

左々暗龍
「いや頑張るけど、でも今ミカト殺しちゃいましたけど・・・」

先ほどの執筆で小説の中のミカトを殺していた左々暗。

一応小説のキャラクターの名前は、実在しそうにないものを選んでいます。

それなのでミカトという名前の子供に出会い、少し驚いていました。

左々暗龍
「この情報はシャットアウト、さて作業続行」

その前に窓をチェックするのですが、しっかりと閉まっていました。

少し混乱するのですが、気にせずに執筆を続けることにします。

数日後、マンションの前で再びミカトと出会いました。

ミカト
「すみません、いちファンだからってなれなれしく何度も声おかけして」

彼はどうしても気になるメールがあると言い、左々暗にそれを見せてきます。

そこには椅子に縛られた作業着姿の男性が写っていました。

左々暗龍
「なに?コレ、イタズラ?知ってる人?」
ミカト
「いいえ全然、先生・・・でもその服って村口に似てませんか?”ガゼル”の1巻に出てくる・・・」

村口とは冒頭だけに登場する脇役です。

写メをよく見てみると、男性の作業着には村口という名札が付いていました。

そしてこの男性は小説通りに、電気コードで縛られています。

ミカトはこのことを警察に話したのですが、全く相手にしてもらえませんでした。

左々暗もただのイタズラだと言い、ミカトを別れます。

しかし後日、これがただのイタズラだとは言えなくなる事件が起こりました。

専門学校生の女性が殺されたのですが、彼女は”ガゼル”に出てくるイオナというキャラのコスプレイヤーだったのです。

殺害された彼女はイオナのコスプレ姿で発見されました。

しかしイオナは小説の中で殺されかけますが、死んだわけではありません。

この事件を知った左々暗の元に、1件のメールが送信されてきます。

そこには失敗してイオナを殺してしまった、そういった内容と死体の写メがありました。

奇妙に思った左々暗も、ミカトと同様に警察に相談しに行きます。

ですがここでも全く相手にしてもらえません。

自分の小説が現実の事件として起こることに、左々暗は少しずつ焦りを感じていきます。

そして自らの手でこの謎を解明しようとするのですが・・・!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「ライトノベル」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライトノベル』を読んでみる

ライトノベルを読んだ感想

とても緊張感のある物語だと思いました。

小説そっくりに起きる殺人事件と、不思議な少年の存在。

そのどちらも謎に包まれているので、ものすごく読み応えがありました。

シンプルなタイトルの漫画なのですが、中身はとても濃厚な物語でしたよ。

謎が次々と起きる中でも、ユーモアを忘れない遊び心も気に入りました。

ミステリー漫画として、すごくレベルの高い作品だと思います。

事件の謎とミカトの運命から目が離せなくなりました。

サイト内で「ライトノベル」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライトノベル』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ミステリー漫画ファンに、是非読んでもらいたい作品です。

読み終わると満足感でいっぱいになる物語になっています。

この漫画を見逃すと、ミステリー漫画ファンとは言えないかもしれませんよ。

『ライトノベル』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!