アオアシのネタバレと感想!最新刊の発売日もお伝えします!

今回は「小林有吾 上野直彦」先生の『アオアシ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「アオアシ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『アオアシ』を読んでみる

アオアシのあらすじ

愛媛県の中学校のサッカー部に所属している青井葦人(アシト)。

彼は類まれな才能を秘めているのですが、エゴイストなため挫折を味わいます。

そんな葦人の前に、東京のユースクラブの監督をしている福田達也が現れました。

葦人の才能を見抜いた福田は、自らのチームの入団試験を受けることを勧めます。

「世界へ連れていってやる」この言葉を信じた葦人の挑戦が、ここから始まっていくのでした。

世界へ羽ばたく少年の姿を描く、青春サッカーストーリーのキックオフです。

アオアシのネタバレ

男子サッカーの愛媛県予選が行われている中、葦人が際立った活躍を見せています。

相手チームが集中して彼を止めようとするのですが、それを振り切りシュートを決める葦人。

彼のハットトリックにより、3点差で負けていたチームが相手に追いつきました。

青井葦人
「どうだ、うらあああああっっ!!」

この試合に勝てば四国大会への出場が決まるため、監督やマネージャーの期待が一層膨らんでいます。

そんな葦人に相手チームの選手が声をかけてきました。

彼は小学校の時に、葦人と同じクラブでサッカーをしていて、そのプレースタイルに文句を言ってきます。

葦人のチームは彼にばかりボールを集めるため、面白くないサッカーだと言い、チームメイトをサル呼ばわりしてきました。

その言葉にキレた葦人は、試合中にも関わらず彼に頭突きをしてしまいます。

当然ですがこの行動で葦人は退場になり、そのせいでチームは負けました。

この行動はチームの敗北だけでなく、決まりかけていたサッカー推薦での高校入学も白紙にしてしまいます。

試合終了後、葦人は悔しさを晴らすため海岸を黙々と走っていました。

その姿を見ていた福田達也が声をかけてきます。

福田達也
「かれこれ2時間、この辺何周する気だ、さっきから、もぉやめとけよ」
青井葦人
「誰よアンタ」
福田達也
「走り終わるのを待ってたんだがキリがない、試合であんな騒ぎ起こしてヤケになってるってとこか?」

試合中に他の選手の倍ほど走っていた葦人を褒めると、彼はそのまま気を失ってしまいました。

目覚めると福田が砂浜で、サッカーボールを自由自在に扱っています。

青井葦人
「すげぇなんやそれ・・・トラップしてからボール持って走り出すまでがめちゃくちゃはえぇ、何者だよオッサン」
福田達也
「ちょっとした工夫だよ、教えてやろうか?お前にこの技術があれば、今日あと3点は取れてた」

ここから福田が葦人にサッカーを教えることになりました。

しかし彼の教える技術はとてもレベルが高く、簡単にマスターすることはできません。

何度も何度も繰り返す葦人。

気が付くと日が暮れていました。

福田達也
「ヘッタだなあー!もう何時だよオイ・・・泊まるホテル市内なんだよ、こっから遠いんだ、あーこれチェックイン間に合うかなあー」
青井葦人
「う、うるせえ!誰も見ててくれなんて言ってねぇだろオッサン」

細かい技術を葦人が身に付けることは不可能だと思った福田は、タイムオーバーを告げます。

福田達也
「最後にいいか?一つだけ質問に答えてくれよ」

戦術に全く興味がない葦人なのですが、何故か彼にボールが集まることを疑問に思っていた福田。

そのことを質問すると、葦人の恐ろしい才能が発覚します。

彼はフィールドに立っていた人のポジションを、相手チームも含めて全部覚えていたのです。

福田達也
「ありえねえ!あいつフィールドにいた全員を!22人全員の位置を覚えてやがった!!」

その後、福田は海岸のベンチでうたた寝をしてしまい、気が付くと朝になっていました。

福田が砂浜を見ると、葦人がまだサッカーをしています。

福田達也
「ま、まさか・・・ひと晩じゅう・・・!?」

葦人は福田から教わった技術をすっかりマスターしていました。

疲れ果てて砂浜に倒れ込む葦人に、福田が改めて自己紹介をします。

福田達也
「東京シティ・エスペリオンFC、ユース監督福田達也だ」

彼は葦人に、自分の作り上げたクラブを世界一にするという野望を語りました。

福田達也
「入団試験を受けに来い、10日後に東京でやる、家に帰って家族とよく話せ、世界へ連れていってやる」

こうして世界へ向かう葦人のサッカー人生が幕を開けたのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「アオアシ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『アオアシ』を読んでみる

最新刊の発売日は?

誰にでも分かりやすくサッカーを描いた『アオアシ』。

第8巻が2017年1月30日に発売されました。

最新刊となる第9巻の発売日は、2017年5月4日頃が予想されています。

大人気コミックの最新刊を心待ちにしましょう。

ちなみに発売日はあくまでも予想なので、諸事情により変更になった場合はご了承ください。

サイト内で「アオアシ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『アオアシ』を読んでみる

アオアシを読んだ感想

ユースから少年たちを育て上げるストーリーに夢中になりました。

サッカーを通じて人間性も成長させる育成法に、とても感動しましたよ。

キラキラと輝く主人公の姿も、読んでいて爽快感を覚えました。

サッカーについての情報も詳しく載っているので、未経験者でも楽しめると思います。

スポーツが好きな人にイチオシの漫画ですよ。

『アオアシ』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!