【ダイヤモンドライフ】漫画のネタバレ!最終回はどうなる?

今回は「藤原晶」先生の『ダイヤモンドライフ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ダイヤモンドライフ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ダイヤモンドライフ』を読んでみる

ダイヤモンドライフのあらすじ

22歳の三谷香苗は清掃会社に勤めながら、超がつく極貧生活を送っています。

それも全てギャンブル依存症の父親のせいで、香苗は母親にも逃げられたため高校を中退して就職をしました。

あることをきっかけに、派遣先のIT企業で社長をしている織田春樹と知り合った香苗。

彼との出会いが香苗の人生を大きく変えていくことになります。

リッチマンとプアーレディーの恋を描く、胸キュンラブストーリーの幕が上がります。

ダイヤモンドライフのネタバレ

会社で家賃の入った封筒を無くしてしまった香苗。

20万円もの大金が入っていたため、すぐに遺失物届を出しに行きます。

三谷香苗
「あーもう!家賃の入った封筒なくすなんて最悪!あたしのバカ!大家さんにどう言い訳しよう」
織田春樹
「ひえーあんた20万も紛失したの?すげー」

後ろから突然見知らぬ銀髪の男性が声をかけてきました。

男性は貴重品管理課に預けなかったことを注意してきます。

三谷香苗
「どうしよう、ただでさえ滞納してて、今夜中に4ヶ月分の20万払わないと出てけって言われてるのに」
織田春樹
「家賃か、ったく滞納するぐらいならもっと安い所へ引っ越せよ」

そう言うと男性はポケットから札束を出し、20万円を渡してきました。

三谷香苗
「はい!?いらないですよ!見ず知らずの関係ない人にこんな大金」
織田春樹
「関係なくはないぜ、いつも俺の会社で頑張って働いてくれてるから臨時ボーナス、ほかの社員に言うなよ」

ここで初めて気付いたのですが、この男性は香苗が派遣されているYAMATOという会社で社長をしている織田春樹だったのです。

彼は小さな規模の会社を5年で急成長させ、今では自社ビルを持つ大企業に躍進させていました。

冷血な経営手腕と銀髪の風貌から、周囲の人間は春樹を死神と呼んでいます。

ですが香苗は彼の印象を優しい人だと思っていました。

そんな彼とは正反対の貧乏生活をしている香苗。

ある日、スーパーの特売で食品を買って帰ると、病院から電話がかかってきました。

内容は父親が転んで骨折したというものです。

ただでさえギャンブルで家計を苦しくさせている父親が、さらに入院費で迷惑をかけてくることに、香苗の怒りが爆発しました。

三谷香苗
「内臓売れやーッ」

入院先で父親に暴言を吐いた香苗は、家に帰ると冷静に家計を計算し始めます。

しかしどう計算しても、自分の収入では入院費などを払っていけません。

なんとかクレジットカードを数枚作り、リボ払いでこの場をしのぎます。

ですがこのままでは借金地獄になることを、本人も自覚していました。

そのため必死に働く香苗は、ある日会社で春樹を見かけます。

男性と一緒に喫煙所に入った彼の様子を覗き見する香苗。

すると春樹は、香苗にお金を渡した時のことを話し始めました。

織田春樹
「あんまり惨めったらしかったから、恵んでやっただけだってー」

彼が好意でお金を渡してくれたのではなく、同情からきた行動だと知り香苗はショックを受けます。

三谷香苗
「酷い、噂どおり超ヤな奴!人をバカにして何様のつもりよ」

こんなに悲しい思いと貧乏な自分を呪ったのは、香苗にとって初めての経験でした。

香苗はこの悔しさをバネにして、貧乏生活から抜け出すことを決意します。

そしていつか春樹に20万円を叩き返すため、再び全力で働き始めました。

ある日、彼女が個人の自宅を清掃するため高層マンションを訪ねます。

最上階の部屋に行ってみると、なんとそこの住人は春樹でした。

織田春樹
「はなまるサービスの家政婦さん?」

寝ぼけている彼は、香苗のことに気が付いていません。

そのまま掃除を頼まれるのですが、あまりの汚さに香苗は悲鳴を上げてしまいます。

三谷香苗
「家政婦雇う前にゴミ処理業者だろー」

貧乏生活から抜け出すには、まだまだ時間がかかりそうな香苗。

挫けそうになりながらも、必死に努力する彼女だったのでした。

藤原晶先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

恋がヘタでも生きてますのネタバレ!無料で試し読みならココ!

2016.12.29

ロストガールは恋をするのネタバレ(第1話)!あらすじと感想も!

2017.02.19

【ロストガールは恋をする】漫画のネタバレ(第2話)!

2017.02.19

【ラブログ】漫画のネタバレ!あらすじと感想も書きました!

2017.02.21

サイト内で「ダイヤモンドライフ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ダイヤモンドライフ』を読んでみる

最終回はどうなる?

出会いから一変して最悪な関係になった香苗と春樹。

冷酷ですがどこか温かさのある彼に、香苗の心は少しずつ惹かれていきます。

香苗はその気持ちを春樹に伝えるのですが、あっさりと断られてしまいました。

その理由は彼がHIVに感染していたためだったのです。

香苗はそんな彼の全てを受け入れる決意をするのですが、恨みを持つ人に春樹が刺されるなど、様々なハプニングが起きてしまいます。

ですがハプニングを乗り越えるたび、二人の絆は深まっていきました。

ラストはハッピーエンドを迎えていますので、そちらは漫画を読んでご自分の目で確かめてくださいね。

サイト内で「ダイヤモンドライフ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ダイヤモンドライフ』を読んでみる

ダイヤモンドライフを読んだ感想

恋愛漫画なのですが、人の成長も描いている作品だと思いました。

中でも貧乏から這い上がろうとするヒロインは、とても魅力的に映りましたよ。

彼女の前向きな性格は尊敬できるものですね。

必死に生きる彼女の恋を応援しながら読みましたよ。

彼女のシンデレラストーリーを、多くの人に楽しんでもらいたいですね。

『ダイヤモンドライフ』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!