ふたり生徒会のネタバレ!感想とあらすじも書いてあります!

今回は「原作 ゆずチリ 作画 かとそん」先生の『ふたり生徒会』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ふたり生徒会」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ふたり生徒会』を読んでみる

ふたり生徒会のあらすじ

中学2年生の渡清士郎は、生徒会長兼書記兼会計兼庶務を務めてます。

中学1年生の水谷涼子は、生徒会の副会長をしています。

二人だけの生徒会で、色々なことを考え実践したり、充実した日々を送っていました。

楽しく生徒会活動をする二人に、今日は一体どんなことが起こるのでしょうか!?

個性的な二人の日常をコミカルに描く、痛快青春ギャグコメディの幕が上がります。

ふたり生徒会のネタバレ

二人だけの生徒会室で、涼子がルービックキューブをして遊んでいます。

そこに会長の清士郎がやって来ました。

水谷涼子
「なんですかそれ」
渡清士郎
「持ち主不明のまま放置された置き傘を引き取ってきた」

清士郎は大量の傘を生徒会室に持ってきていました。

水谷涼子
「ゴミですよね」
渡清士郎
「まだ使えるよー」

彼はこの忘れ物の傘を使い、雨の日に貸し出すことを思いついていたのです。

涼子もそのアイディアに賛同してくれて、早速二人は生徒会新聞で告知することにしました。

その数日後、雨の日を迎え清士郎がソワソワしています。

水谷涼子
「おちつかないですね、会長」
渡清士郎
「天気予報では午後から雨だったんだよ、今日が記念すべきレンタルアンブレラシステムの稼働日になるかと思うと・・・」

すると次々と生徒が訪れ、このレンタルシステムを利用してくれました。

その勢いはものすごく、用意していた傘はあっという間に無くなってしまいます。

渡清士郎
「いやーお役にたててうれしいなー」

大盛況に清士郎は大満足していました。

このように二人は生徒会として、何か生徒のために役立てないかと日々試行錯誤しています。

次に清士郎が考えたアイディアは、意見箱を作り生徒からの要望を集めるということでした。

手先が器用な清士郎が立派な箱を作り、字の上手な涼子がそこに意見箱と名前を書きます。

渡清士郎
「この意見箱は100年使える永久保存版だよ、さっそく生徒会新聞で広報しよう」

数日が経つと3通の意見が入っていました。

1通は給食を毎日ウニの握りにしてほしいというものだったので、無視することにします。

残りの2通は、意見箱を作ったことを褒めるものでした。

しかしこの意見書を見た清士郎はあることに気がつきます。

渡清士郎
「ん?この字どっかで見覚えが・・・水谷さん?」
水谷涼子
「気のせいです」
渡清士郎
「いや、まだ何も・・・」
水谷涼子
「気のせいです」

実は1通も意見が来ないと悲しむと思い、涼子がこっそり入れていたのでした。

2017y01m18d_220701035

二人はこのような活動を、毎日行っているわけではありません。

生徒会が休みの日もあり、涼子はその休みを利用して、音楽の授業で発表することになったアルトリコーダーの練習をしていました。

するとそこに清士郎がやって来ます。

水谷涼子
「渡会長、なにしにきたんですか?今日は生徒会ないですよね」
渡清士郎
「うん、英語の宿題終わらせて帰ろうかと思ってさ、まぁ気にせず吹いててよ、授業で発表するの?」
水谷涼子
「はい、来週までに練習しないと」

小学校で習ったソプラノリコーダーは上手く吹けた涼子なのですが、アルトリコーダーは指が届かずなかなか上手く吹くことができません。

渡清士郎
「女子にはちょっとムリがある気がするね、でも不可能じゃないはずだよ、ちょっと芳賀先生に聞いてくる」
水谷涼子
「困ってるのは私なのに、なんで会長が聞きに行くんだろう」

吹奏楽の顧問の芳賀先生に、直接聞きに行った会長の後ろ姿を見つめる涼子だったのです。

2017y01m18d_191725473

しかし清士郎は吹奏楽の練習に、なかなか割って入ることができず、アドバイスをもらうのに時間がかかってしまいました。

二人はこの他にも生徒会のマスコットキャラを作ったり、年賀状新聞を作ったりと、様々なアイディアを出しながら活動していきます。

この生徒会活動が実を結び、生徒全員が幸せな学生生活を送れる日は来るのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「ふたり生徒会」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ふたり生徒会』を読んでみる

ふたり生徒会を読んだ感想

お茶目な活動をする二人の生徒会を、とても可愛らしく描いていますね。

色々なアイディアを出し精力的な活動をする会長と、それを冷静にサポートする副会長。

二人のバランスが見事に合っていて、読みやすい物語だと思いました。

コミカルなシーンが多くなっていますが、二人の優しさもしっかりと表現されているので、ほんわかした気持ちにさせてくれましたよ。

ギャグ漫画でありながら、笑いだけじゃない多くの魅力が詰まっていると思います。

たくさんの読者の心を引き付けて離さない、そんな素敵な漫画になっていますよ。

サイト内で「ふたり生徒会」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ふたり生徒会』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

心温まるコメディ漫画をお探しの方に、自信を持っておすすめしたい作品です。

気持ちよく笑えて心を癒してくれる物語になっています。

疲れた時に読むとリラックスさせてくれるかもしれませんよ。

『ふたり生徒会』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!