ギャングースのネタバレと感想!最新刊の発売日情報もアリ!

今回は「肥谷圭介 鈴木大介」先生の『ギャングース』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ギャングース」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ギャングース』を読んでみる

ギャングースのあらすじ

社会の底辺を這いつくばりながら生きている少年たち。

彼らは生きていくために命がけの危ない仕事を選びます。

それは詐欺集団や悪徳業者の収益金を、大胆に盗み出そうというものでした。

彼らは平成の世に現れたねずみ小僧なのでしょうか!?

それともただの犯罪者に過ぎないのでしょうか!?

実話を基に犯罪の手口を具体的に明かす、今までになかったギャング漫画の幕が開きます。

ギャングースのネタバレ

マンガ喫茶で大好きなアイドルOTW48の動画を見ているカズキに、サイケから電話がかかってきました。

カズキ
「おうサイケ・・・忙しいとこにケータイ鳴らしてんじゃねーよ」
サイケ
「るせえ!次の的見つかったぞ、一発系Sのカンパニーの金庫だ」

Sというのは詐欺の略語で、彼らが狙おうとしているのは振り込め詐欺やオレオレ詐欺を行う集団です。

しかしカズキは忙しいからという理由で、この話を断ろうとしました。

サイケ
「そうか残念だな、実は被害者の中にOTW48メンバーの親戚がいるらしいのだが」
カズキ
「ンだと!?てめえそれ早く言え、話が全然変わってくるじゃねーか!」

急にやる気になったカズキは、サイケの話に乗ることにします。

彼らが狙うカンパニーとは、ヤクザなどの組織に属さない半グレ系のアウトローで構成される犯罪集団です。

カンパニーはヤクザとは違い、営利を目的とした会社組織のようなものを築いています。

90年代以降の日本では、ヤクザよりもこのカンパニーが勢いを増していて、彼らが犯す詐欺などの被害額は数百億円にまで及んでいました。

今回カズキとサイケが狙うターゲットは、このカンパニーの一つが詐欺で集めた収益金です。

サイケがカンパニーの下っ端を唆し、内部情報をゲットしていました。

早速カズキがその下っ端の洋介という人物に会いに行きます。

カズキ
「やあ君がサイケのご友人だね、私があんたの上をタタいてやろうか?」

彼のあまりにも偉そうな態度は、洋介をブチ切れさせてしまいました。

洋介
「ブタぁマジ殺すぞ、何勝手に座って喋ってんだ!!」

あっという間に洋介にボコボコにされるカズキ。

遅れてきたサイケが間に入り、何とか洋介を落ち着かせました。

サイケから事情を聞いた洋介が、彼らに事務所の内部情報を伝えます。

そして数日後、いよいよ収益金奪取の実行日がやって来ました。

サイケとカズキはタケオという仲間と、田舎にあるカンパニーの事務所に到着します。

3人はひとまず事務所の周囲を観察し、状況を把握するといよいよ実行を開始しました。

まずカズキが事務所のドアの鍵を、特殊な工具を使い開けます。

ここまでで約3分を使いました。

全部の作業を5分ほどで終わらせたいため、残りは2分くらいしかありません。

そのためすぐに金庫の強奪に取り掛かります。

この事務所の金庫は床にアンカーで打ちつけられている物ではなく、チェーンで固定されているタイプでした。

カズキは中等少年院で学んだ工具の技術を悪用し、この金庫の固定を外していきます。

サイケ
「カズキ急げ!もう2分切ったぞ!!」

その言葉で急ぐカズキは、見事に固定された金庫を外しました。

そして床に布を敷き、その上に金庫を倒します。

あとは布と金庫をロープで縛り、そのまま一気に階段で滑り落としました。

金庫を車に乗せ、犯行現場から逃走する3人。

安全な場所で金庫を開けることにします。

中には200万円の現金が入っていました。

想像よりかは多少少なめだったのですが、3人は満足気な表情を浮かべています。

成功の無事を祝すため、3人は牛丼チェーンで食事をすることにしました。

そこでタケオから今後の目標を聞かれたカズキ。

カズキ
「俺たち今がチャンスだと思ってんだ、確かに俺ら親からは虐げられ、社会にも見放され蔑まされてきた」

そんな現状だからこそ、カズキは前向きに捉えていました。

カズキ
「今度は俺たちが日本を買う」

果たして彼らは裏の世界で、どこまで昇り詰めることができるのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「ギャングース」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ギャングース』を読んでみる

最新刊の発売日

詐欺などの犯罪を実話に基づきながら描いた『ギャングース』。

第14巻が2016年11月22日に発売されました。

最新刊となる第15巻の発売日は、2017年2月23日の予定となっています。

いよいよその発売日が目前に迫ってきましたね。

ちなみに発売日はあくまでも予定なので、諸事情により変更になった場合はご了承ください。

サイト内で「ギャングース」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ギャングース』を読んでみる

ギャングースを読んだ感想

悪党からお金を奪うストーリーは、胸にグッとくるものがありました。

決して彼らの行為は褒められるものではありませんが、弱者を狙わない所は尊敬できますね。

侮蔑され続けてきた彼らが、こういう手段でしか生きていけない事は、社会にも問題があると思います。

そんな現代社会の闇の部分を見事に表現していますね。

犯罪についての知識も豊富に取り扱っているので、防犯対策にもなる漫画ですよ。

この漫画をきっかけに、防犯意識を高めてみませんか?

防犯マニュアルにもなる作品を、多くの人に読んでもらいたいですね。

『ギャングース』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!