ロストガールは恋をするのネタバレ(第1話)!あらすじと感想も!

今回は「藤原晶」先生の『ロストガールは恋をする』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ロストガールは恋をする」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ロストガールは恋をする』を読んでみる

ロストガールは恋をするのあらすじ

母親から幸せになるためには平凡が一番と教えられてきた中島ヒロミ。

彼女はその言葉に従い、普通に学校を卒業して普通のOLとして働いています。

しかしいつしか平凡を求めすぎてしまい、人生の迷路に迷い込んでしまいました。

そんな時、マイペースなため苦手としている同僚の勝馬と、なりゆきで同居生活が決まってしまいます。

ヒロミは平凡な幸せをつかむことができるのでしょうか!?

普通の女子が恋にトキメク姿を描く、珠玉のラブストーリーが幕を開けます。

ロストガールは恋をするのネタバレ

小さい頃から平凡でいることが、幸せへの近道だと教えられてきたヒロミ。

中島ヒロミ
「今思えばこれが迷路への入り口だった」

母の言葉通りに生きてきたヒロミは、中小企業のOLとして働く普通の女子になっていました。

ある日、勤務先の会社で大型のリストラが行われるという噂が流れます。

何の才能もないヒロミは、自分がその候補にまっ先に挙がると不安を感じていました。

中島ヒロミ
「ここはやっぱ歯車に徹する!」

お茶くみなどの雑用を率先してこなします。

しかしあまり意味がなく、ヒロミが自己嫌悪に陥っていると、勝馬という社員が同僚と揉め始めました。

勝馬幸宏はこの会社きっての個人主義者で、誰ともチームを組もうとしません。

そのため彼が同僚と揉めるのは日常茶飯事です。

車内では完全に変人扱いをされているのですが、それを全く気にしない彼の態度に、周囲は何も言えなくなっていました。

中島ヒロミ
「彼はどうして一人でも平気なんだろう、理解に苦しむよ」

孤立することを恐れ、いつも人の輪の中から出ないようにしているヒロミには、彼の頭の中が全く理解できません。

そんなことを考えていると、突然勝馬が目の前にやって来ました。

中島ヒロミ
「勝馬さん!?いつの間にッッ、な、な、何かご用・・・」
勝馬幸宏
「今日手空いてる?」

手が空いてると言うヒロミに、勝馬は書類のデータ整理をお願いしてきます。

個人主義者の彼が人に仕事を頼むのは非常に珍しいことなので、ヒロミは驚きと動揺を隠せません。

しかも他に事務職員が多数いるのに、なぜ自分に頼んだのかも疑問でした。

深く考えないようにしていたのですが、どうしても気になってしまったヒロミは、完成したデータを渡す際に聞いてみることにします。

中島ヒロミ
「なな、なんであたしにこの仕事渡したんですか?一度も話したことないようなあたしにッッ」
勝馬幸宏
「あの中で一番ヒマそうだったから、以上」

仕事が終わると、ヒロミはこのことをカフェで友人の美智に話しました。

大笑いする美智は、ふとカフェに貼ってある下宿人募集の紙に目が行きます。

家賃が高いと悩んでいるヒロミに、この下宿を勧める美智。

するとカフェのウェイターが声をかけてきました。

勝馬高宏
「お客さん!もしかしてご興味あるなら今からでも案内しますよ!これウチなんです!」

ですが完全に不動産屋の目をしているため、ヒロミはこの話を断ってしまいます。

ノーと言えない性格のため、案内されてしまうと断れないヒロミなりの抵抗でした。

翌日、ヒロミが同僚から仕事を頼まれ困っていると、係長から食事に誘われます。

行きたくないのですが、ここでも断れない性格が邪魔をしてしまいました。

そこに勝馬がやって来ます。

勝馬幸宏
「係長、そういうのセクハラとかパワハラって言うんです」

彼の言葉で焦った係長は、逃げるようにこの場を去って行きました。

中島ヒロミ
「あ、あの勝馬さん!どうしてこんなことできるんですか?報復が怖くないんですか?どうしていつも独りでも平気なんですか!?」
勝馬幸宏
「どうして君はセクハラされても笑ってたんだ?」

大事なのは自分がどう生きていきたいのかだと語る勝馬。

自分の個性を赤の他人の価値観に委ねても幸せになれないため、彼は自分の道を真っ直ぐ歩いているのです。

その言葉にヒロミは、頭をかち割られたような衝撃を受けました。

普通であることを否定されたような気になったヒロミは、一人でいたくないため昨日のカフェに向かいます。

しかし運悪く定休日でした。

仕方なく帰ろうとすると、下宿人募集の貼り紙が目に留まります。

住所がカフェの裏だったため、様子を見に行くことにしました。

するとそこはとても可愛らしい家で、ヒロミは興奮してしまいます。

そこにカフェのウェイターが現れました。

勝馬高宏
「もしかしてウチ見に来たの?やったぁ、上がって上がって!」

強引にヒロミを家の中に入れてしまいます。

彼に連れられて家に入ったヒロミは、外観以上の衝撃を受けることになりました。

なんと家には和服姿の勝馬がいたのです。

勝馬幸宏
「勝馬家長男の幸宏です・・・始めまして」
中島ヒロミ
「この人あたしのこと覚えてない!?昼間あんな濃い話したのに!!」

カフェのウェイターは勝馬の双子の弟で、名前を高宏といいます。

高宏の強引さもあり、ここに下宿することが決まったヒロミ。

普通ではない同居生活が、ここから始まっていくのでした。

サイト内で「ロストガールは恋をする」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ロストガールは恋をする』を読んでみる

ロストガールは恋をするを読んだ感想

普通の人は平凡な幸せを求めることが当然だと思います。

それなのでヒロインの考え方にはとても共感できました。

勝馬のように強い信念を持って、自分の意志を貫き通すことは難しいことだと思います。

その分、彼の魅力をより一層感じることもできましたよ。

普通の女子と個人主義者の二人が、どんな恋に発展していくのか続きが楽しみです。

弟の高宏も加わるとより面白くなりそうですね。

色々な想像をしながら続きを読もうと思います。

こちらの記事もご覧ください↓↓↓

【ロストガールは恋をする】漫画のネタバレ(第2話)!

2017.02.19
藤原晶先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

恋がヘタでも生きてますのネタバレ!無料で試し読みならココ!

2016.12.29

【ダイヤモンドライフ】漫画のネタバレ!最終回はどうなる?

2017.02.20

【ラブログ】漫画のネタバレ!あらすじと感想も書きました!

2017.02.21

サイト内で「ロストガールは恋をする」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ロストガールは恋をする』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

リアリティーのある恋愛漫画をお探しの方に、是非読んでもらいたいですね。

どこにでもいる平凡なヒロインだからこそ、感情移入しやすい物語になっています。

彼女を応援しながら、この素敵な作品を楽しんでみてください。

『ロストガールは恋をする』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!