サラリーマン拝(吉田聡)のネタバレ!最新刊の発売日はいつ?

今回は「吉田聡」先生の『サラリーマン拝』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「サラリーマン拝」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『サラリーマン拝』を読んでみる

サラリーマン拝のあらすじ

リーゼント頭のコワモテな拝(おがみ)は、こう見えてもサラリーマンをしています。

彼が勤務する丸福堂商事に、立花侘助(わびすけ)という社員が新たに入ってきました。

勤務初日からトラブルに巻き込まれてしまう侘助。

そんな彼を窮地から救い出したのが、型破りなサラリーマンの拝でした。

破天荒なサラリーマンの姿を描く、熱血中年物語がスタートします。

サラリーマン拝のネタバレ

冒頭からチンピラに絡まれ、ボコボコにされる侘助。

なぜ彼がこんな目に遭っているかというと、物語は15時間ほど前にさかのぼります。

丸福堂商事の第3営業部に配属された侘助が、勤務初日を迎えていました。

立花侘助
「父さんのはがきの呪文か、は・が・き、は・が・き」

父親からの教えであるはがきの呪文というのは、”は”はハンカチ、”が”はがまぐち、”き”は切符を示しています。

その呪文でハンカチなどはしっかり用意した侘助ですが、会社に着いた時点でもっと大切な物を忘れたことに気が付きました。

立花侘助
「肝心な社員証がない!昨晩、確かにこのカバンに入れたはずなのに!」

初日から始末書を書きたくない彼は、他の社員に紛れて会社に入ろうとします。

しかし警備員に止められてしまいました。

どうすべきか悩んでいると、侘助の他にもう一人の社員も止められています。

「しまった、バレましたか、失くしました」

彼の名前は拝といい、社内では有名人でした。

ですがいくら有名な彼でも手続きが必要なため、守衛室に連れて行かれます。

「はじめにうまくいかなかったのなら、あなたはほぼ人並みです、気にする事はありません」

拝は侘助にこう告げ、守衛室に向かいました。

なんとかこの場をしのいだ侘助も、配属になった部署へ向かいます。

立花侘助
「よろしくお願いします、今日からお世話になります立花侘助です」

しっかりと挨拶をしていると、粉吹という先輩社員が侘助を喫煙所に誘いました。

この日の侘助は、粉吹の外回りに連れて行ってもらうことになり、早速出かけていきます。

一方その頃、第3営業部では課長の四方山が拝を探していました。

実は侘助の面倒を拝に頼もうと思っていたのです。

しっかりとした職務を与えておかないと、拝は何をするのか分からないため苦肉の策でした。

ですがどこにも拝の姿が見当たらず、課長は困ってしまっています。

そのまま夕方になってしまい、結局拝は見つかりませんでした。

そしてここからが、なぜ侘助がチンピラに絡まれたかのお話に移っていきます。

粉吹と外回りに出た侘助だったのですが、営業活動はすぐに終わり、夜の接待を一人で行くよう命じられました。

訳も分からず、初めて会うお客の接待を任された侘助。

立花侘助
「長々と自慢話を聞かされ、その後連れの女性の店に誘われ、10時にはすっかり気分が悪くなってしまった」

お客は泥酔した侘助を置いて、女性と別の店に行ってしまいます。

立花侘助
「これが社会かよ・・・」

路上で座り込む侘助の前に現れたのがチンピラ達でした。

彼らは侘助の酔っ払っている姿を見ると、財布を奪おうとしてきます。

侘助が抵抗すると暴力を振るってきました。

その際に財布から社員証が出てきます。

立花侘助
「よく見ればよかった・・・財布に入れておいたんじゃないか・・・!!」

傷だらけになりながら社員証を見つけていると、そこに拝が現れました。

チンピラ達は彼にもイチャモンをつけ始めます。

すると拝はチンピラを一人ずつボコボコにしていきました。

彼の強さは尋常ではなく、やり過ぎと思えるほどチンピラを痛めつけていきます。

立花侘助
「そ・・・その辺でやめて下さい!その辺でー」

見ていられなくなり、侘助が止めに入りました。

「こういう奴らはあとがしつこいから徹底的に懲らしめる」

チンピラが謝罪したところで、ようやく拝が暴力を収めてくれます。

そして路上に落ちていた侘助の社員証を拾うと、埃を払ってから渡してくれました。

「お疲れちゃん!」

返り血を浴びながらも、満面の笑みを浮かべる拝。

型破りな彼の行動は、この先も続いていくのでした。

そんな拝に振り回される侘助の運命とは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「サラリーマン拝」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『サラリーマン拝』を読んでみる

最新刊の発売日は?

全国の働く人たちを勇気づける『サラリーマン拝』。

2017年1月30日に第9巻が発売されました。

最新刊となる第10巻の発売日は、2017年6月1日頃が予想されています。

破天荒な拝の活躍を心待ちにしましょう。

発売日はあくまでも予想になりますので、諸事情により変更になった場合はご了承ください。

サイト内で「サラリーマン拝」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『サラリーマン拝』を読んでみる

サラリーマン拝を読んだ感想

無茶苦茶なサラリーマンをコミカルに描いた物語ですね。

現実では有り得ない設定だからこその面白さを感じました。

何を考えているのか分からない主人公なのですが、正義感が強いことははっきりしていますね。

同僚を助けるためにチンピラをボコボコにする姿は、見ていてスカッとしましたよ。

型破りな彼の今後の活躍に期待しています。

『サラリーマン拝』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!