【東京喰種】漫画のネタバレと感想!画像も公開中!

今回は「石田スイ」先生の『東京喰種』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「東京喰種」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『東京喰種』を無料で立ち読み

あらすじ

大都会の東京に、食物連鎖の頂点とされる人間を食糧として狩る者がいた。

ヒトの姿をしたその怪物を、人間は喰種(グール)と呼んでいる。

群衆に紛れるグールの被害が頻発する中、18歳の金木研のそばにも怪物の影が迫っていた。

彼がグールと出会うことによって、恐怖の物語の幕が開けていく。

平凡な大学生が巻き込まれた戦慄の内容とは一体・・・!?

ネタバレ

テレビから高田ビル通りで男性の遺体が見つかり、現場にはグールの体液が発見されたというニュースが流れていました。

そのニュースを友人のヒデと喫茶店で見ていたカネキ。

ヒデ
「おっかねぇなー、高田ビルって結構近いぞ、カネキなんかあっという間に喰われるだろうな」

よく分からない本ばかり読むカネキを、もやし小僧と言うヒデ。

カネキ
「よくわからんとはなんだ、ヒデお前は書をとれ、もっと活字に触れろ」
ヒデ
「無理無理、5秒でぐっすり眠れるぜ」
カネキ
「というか僕グールなんて1度も見たことないんだけど、本当にいるのかな?ヒトを喰う怪物が」

ヒトに化けて案外近くにいるかもしれないと話しながら、2人は想像でグールの絵を描いて盛り上がっていました。

2人の話題はグールから、この喫茶店でカネキがよく見かけるという、可愛い女の子の話題に移っていきます。

すると噂をしていた女性が喫茶店にやって来ました。

女性の美しさを初めて見たヒデ。

ヒデ
「カネキ悪いことは言わん、あきらめろ」

こんな美女とカネキが釣り合うはずがないとヒデが言いました。

カネキも自分が釣り合うとは思っていません。

カネキ
「僕は見てるだけで十分幸せなんだ、それに彼女は僕と目が合うと少し微笑んでくれるんだ」

可愛いだけでなく、彼女は自分が好きな作家の本を読んでいるところにも、カネキは惹かれていたのです。

その後、バイトのためヒデが帰ります。

すると彼女がカネキの方へ近づいてきました。

歩いてきた彼女の手がカネキの本にぶつかり、本が落ちてしまいます。

リゼ
「ごめんなさい」

落とした本のタイトルを見た彼女。

リゼ
「これ面白いですよね、私もちょうど今読んでて」

最高のタイミングで本が落ちてくれたと思うカネキ。

本の話題で仲良くなり自己紹介をしました。

彼女の名前は神代利世といい、2人は後日デートをすることになりました。

デート当日、ファミレスで食事するカネキとリゼ。

リゼ
「カネキさんの一番のオススメってなんですか?」
カネキ
「なんだろ、高槻泉の処女作かな?」

自分の好きな作家のデビュー作を答えるカネキ。

リゼ
「高槻さんだと短編集も面白いですよね」

そんな彼女の胸の谷間に、カネキの視線が向いてしまいます。

リゼ
「どうかしました?」
カネキ
「そのーリゼさんサンドイッチしか食べないのかなって」

なんとか胸を見ていたことをごまかします。

リゼ
「ちょっと最近食べ過ぎちゃって、えっとダイエットみたいな」

その後、リゼを家まで送ることにしました。

リゼ
「カネキさん、今日はありがとうございました」
カネキ
「いいえこちらこそ楽しかったです」

するとリゼがグールの事件について話しだしました。

最近、この近所でグールによる事件が起きているため、不安だと言うリゼ。

リゼ
「私ずっとそのことが気にかかっているんです、考えすぎて夜も眠れないくらい、帰宅中も1人じゃ怖くて」

そんな彼女にヒデと描いたグールを想像した絵を見せるカネキ。

上手いと褒めてくれ、少し彼女の緊張もほぐれた様子です。

リゼ
「でも不思議ですね、高槻さんの本がきっかけで、こうしてカネキさんと私が一緒に歩いてるのって」

そのままカネキに抱きついてきました。

リゼ
「カネキさん・・・ホントは私気付いてたんです、あなたが私を見ていてくれたこと」

リゼに抱きつかれドキドキしてしまうカネキ。

リゼ
「私もあなたを見てたの」

そう言うとそのままカネキの首筋に噛み付くリゼ。

2016y10m23d_181013803

あまりの出来事に、カネキは状況が理解できません。

なんと美しい彼女は、人間に紛れたグールだったのです。

パニックになりながらも、彼女から逃げ出すカネキ。

ですがリゼは執拗に追いかけて来ます。

なんとか彼女の魔の手から逃げ切ったカネキですが、瀕死の重傷を負ってしまいました。

病院に運ばれたカネキは、薄れゆく意識の中で、彼女の臓器を移植すると言う医師の声を聞きます。

手術を受け無事に回復したカネキだったのですが、味覚が今までと一変してしまっていました。

テレビで評論家がグールの味覚を説明しているのを見たカネキ。

自分が正にグールと同じ味覚になっていることに気が付くのでした。

私はここで読みました♪ 「東京喰種」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『東京喰種』を無料で立ち読み

感想

人間を捕食するグールの恐怖を、とても上手に表現していると思います。

憧れの美女だったリゼとのデートを楽しむカネキ。

ですがその美女が一瞬にして豹変してしまう恐怖は、迫力満点で圧巻でした。

グールの本性を出したリゼの表情も、ものすごく恐ろしかったです。

彼女から逃走するシーンも臨場感があり、心臓が破裂しそうになりましたよ。

ただでさえ恐ろしい展開をするのに、意識が薄れていく中での手術のシーンもさらに緊張感がありますね。

臓器移植という言葉を、こんな状況で聞いてしまったカネキには同情してしまいます。

グールになってしまった彼が、今後どうなっていくのかも楽しみな展開でした。

私はここで読みました♪ 「東京喰種」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『東京喰種』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

サスペンスの怖さと、ミステリーの雰囲気が味わいたい人におすすめしたいです。

ゾンビ映画のような恐怖感も楽しめると思いますよ。

誰がグールなのか全く分からない恐怖感に、怖がりながら読んでみてください。

物凄い恐怖感を味わいながらも、次の展開が気になってしまうはずです。

読むと夢中になってしまう『東京喰種』、怖い漫画が好きなあなたにおすすめの漫画です。

私はここで読みました♪ 「東京喰種」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『東京喰種』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!