【くーねるまるた】漫画のネタバレ!美味なレシピも教えます!

今回は「高尾じんぐ」先生の『くーねるまるた』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「くーねるまるた」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『くーねるまるた』を読んでみる

くーねるまるたのあらすじ

マルタさんはポルトガルから来た留学生です。

彼女の楽しみは美味しいご飯を食べる事なのですが、あまりお金がありません。

そのためマルタさんは自分で料理を作ることにしました。

料理に関しては素人の彼女なのですが、作り出すご飯はどれも美味しそうなものばかりです!

創作料理から家庭料理まで、飽くなき食への探求心が生み出すレシピを満喫してください。

天真爛漫なヒロインによる、キュートなグルメ漫画のスタートです!

くーねるまるたのネタバレ

この日のマルタさんは、家の中にある食材が底をついてきたことで焦りを感じています。

台所などを隅々まで探して、ようやく見つけたのはクラッカーだけでした。

マルタ
「今週はクラッカーでしのぐしかないか・・・」

空腹のせいでお腹が鳴ってしまうマルタさん。

マルタ
「クラッカー食べようかな・・・でもクラッカーと水だけじゃなあ・・・」

さすがにそれでは味気ないようです。

マルタ
「去年の大使館のパーティーで食べた蟹のディップおいしかったなー、サワークリームの酸味と蟹のうまみが合わさってー」

ここでマルタさんは、そのディップを再現する方法を思いつきました。

頭の中で必要な食材をまとめ、すぐにスーパーへ向かいます。

そこでサワークリームを見つけたのですが、値段が高すぎて彼女には手が届きません。

ですが値引きされている生クリームとヨーグルトを発見します。

マルタ
「生クリームとヨーグルトがあわせて100円で買えるっ!サワークリームがつくれる!」

神様に見放されてなかったと感謝し、次はカニ缶を探しにむかいました。

しかしカニ缶は1000円以上もするため、購入することができません。

マルタ
「ううっ・・・せっかく材料がそろうと思ったのに・・・」

ショックで座り込んでしまうのですが、こんなことで諦めるマルタさんはではありませんでした。

彼女はすぐに近所の川へ向かいます。

なんとマルタさんは、蟹の代わりとしてザリガニを使うことを思いついたのでした。

見事にザリガニを釣り家に帰ります。

ここから彼女の念願だった蟹のディップ作りが始まりました。

まず生クリームにプレーンヨーグルトを入れ、しっかり混ぜ合わせます。

これを冷蔵庫で1日寝かせれば、サワークリームの完成です。

次にきれいな水に入れておいたザリガニを出して、お酒で洗い塩茹でします。

続いてボウルにサワークリームを入れ、みじん切りにしたアサツキを加え、そこにハーブ入り固形スープの素砕いて投入。

最後に茹で上がったザリガニの身をほぐし、ボウルの中身を混ぜ合わせます。

マルタ
「じゃーんっ、ザリガニサワークリームディップの完成ー!」

クラッカーにディップをのせて食べたマルタさんは、その味に大満足して踊り始めました。

貧乏ながらも幸せな日々を過ごすマルタさんだったのです。

それでも空腹に耐えられない日もあり、そんな時は寝てごまかすのですが、ある日のマルタさんはそれも限界にきていました。

マルタ
「実は昨日のお昼から何も食べていません、今日は夕飯を大奮発すると前から決めていたんです」

その理由はこの日がポルトガルで大きな祭りがあるためで、マルタさんは以前から気になっていたお店に行くと決めていました。

お目当てのお店はラーメン屋さんで、マルタさんはチャーシュー麺を注文しようとします。

ですが1000円という値段に手が出ません。

マルタ
「うっ・・・高っ!今こんなに使ったら日曜まで何も食べられないじゃない!」

結局チャーシュー麺は諦めて、普通のラーメンを注文しました。

味は美味しかったのですが、マルタさんはどうしてもチャーシューが諦められません。

そこで彼女が思いついたのが、自らチャーシューを作ることでした。

精肉店で特売品の豚肉のブロックを買い、同級生に教わった紅茶煮を作ります。

まず沸かしたお湯にティーパックを入れ、そこにひもで縛った豚肉を投入します。

隠し味にハチミツを入れ、落し蓋をして弱火で40分ほど煮ます。

その間に酢、酒、みりん、しょうゆを入れた鍋をひと煮立ちさせ、漬け汁を作っておきます。

あとは密封できる袋に豚肉と漬け汁を入れ、冷めてから冷蔵庫で半日ほど寝かせれば完成です。

完成した紅茶煮の味に大満足のマルタさんは、先日のラーメン屋さんにこれを内緒で持ち込むことにしました。

美味しくチャーシューを食べる事ができたのですが、その様子を店長に見つかってしまいます。

怒られるかと思ったのですが、店長は紅茶煮を食べて笑顔を見せてくれました。

マルタ
「この一件以来、普通のラーメンを頼んでもチャーシューがおまけしてもらえるようになりました」

相変わらず美味しいものに囲まれながら、幸せな日々を送っていうマルタさんだったのでした。

ネタバレはここまでにして、次からは蟹のディップと豚肉の紅茶煮のレシピをご紹介します。

サイト内で「くーねるまるた」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『くーねるまるた』を読んでみる

レシピをご紹介します

マルタさんが工夫をしながら作った蟹のディップのレシピがこちらです↓↓↓

漫画の中ではザリガニを代用していましたが、みなさんはちゃんとしたカニ缶を使ってくださいね。

ポイントはカニ缶の水分をしっかりと切ることだそうです。

サンドウィッチに使っても美味しいみたいですよ。

次は豚肉の紅茶煮のレシピになります↓↓↓

ハチミツは紅茶を作った後で投入しても構わないそうですよ。

漬け汁に入れる調味料の分量は、同量が良いそうです。

私も作ってみましたが、個人的には酢を少なくした方が好みの味になりました。

こちらの記事もご覧ください↓↓↓

くーねるまるたのネタバレと感想!最新刊の発売日もご紹介!

2017.02.18

サイト内で「くーねるまるた」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『くーねるまるた』を読んでみる

くーねるまるたを読んだ感想

簡単なものから手の込んだものまで、豊富なレシピの種類があるので楽しんで読むことができました。

さすがにザリガニを食べる勇気はありませんが、蟹のディップも試してみようと思います。

それにしてもマルタさんの食への欲求はすごいですね。

ここまで情熱を傾けられる彼女は、読んでいて羨ましくなりました。

あまりお金がなくても幸せそうな彼女を見ていると、幸せな気分になれますね。

多くの人にこの漫画を読んでもらい、彼女から元気をもらってほしいと思いました。

素敵なグルメ漫画に出会えて幸せな気分です!

サイト内で「くーねるまるた」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『くーねるまるた』を読んでみる

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!