くーねるまるたのネタバレと感想!最新刊の発売日もご紹介!

今回は「高尾じんぐ」先生の『くーねるまるた』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「くーねるまるた」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『くーねるまるた』を読んでみる

くーねるまるたのあらすじ

ポルトガルから都市工学の勉強をするため、東京に留学してきたマルタさん。

二年間の留学期間を終えて本来なら帰国するはずだったのですが、彼女は日本を気に入りこの国に残ることにしました。

裕福とは言えませんが、古びたアパートで一人暮らしを楽しむマルタさん。

そんな彼女の趣味は美味しいものを食べることでした。

ポルトガル料理を日本風にアレンジしたりと、彼女のレシピは幅広くどれも美味しそうなものばかりです。

本日のマルタさんは、一体どんな料理を作るのでしょうか!?

くーねるまるたのネタバレ

マルタさん宛の宅配便を持った業者さんが、道が分からずに迷っています。

書かれている住所通りに来たはずなのですが、お寺の中に入ってしまいました。

近所の人に尋ねても、お寺の中にアパートがあると言われ困っています。

しかも宅配便からは異臭のようなものがしてきて、業者さんの不安はどんどん大きくなっていました。

そのまま歩き回っていると、ようやくアパートの入り口を発見します。

到着したアパートは、人が住んでいるとは思えないほどボロボロでした。

宛名にはひらがなで”まるた”と書かれているので、玄関を開け丸田さんと名前を呼びます。

何回か名前を呼ぶと、ようやく奥から返事が聞こえてきました。

マルタ
「はいはーいっ!マルタは私ですっ!!」

出てきた女の子が水着姿だったので、業者さんは驚いてしまいます。

そんな業者さんの様子に関係なく、マルタさんは宅配便が届いたことに大喜びでした。

マルタ
「Ena!Chegou!いやーずっと待ってたんですよォ!もう食料もお金も底をついてましてねー」

興奮している彼女は、母国語と日本語が混ざってしまっています。

母からの贈り物だと説明して、荷物を受けとりました。

マルタ
「助かったー、やっぱり食べ物は心を豊かにしますよね?楽しい気分になりますよね?じゃあ踊リマショウ!」

彼女の陽気なノリに釣られ、ついつい業者さんも一緒になって踊ってしまいます。

踊り終えると業者さんは、変な外国人だと思いながら帰っていきました。

マルタさんは宅配便に頬を寄せ、うっとりとした表情をしています。

マルタ
「うふっ、来た・・・やっと来た!はぁーなんて素敵な香り、このニオイといえばもちろん・・・バカリャウ」

バカリャウとは身が肉厚な鱈を塩漬けにして作る、ポルトガルの代表的食材です。

この食材を使った調理法は300通り以上もあり、かなりメジャーな食材なのです。

母親と神様に感謝してから、マルタさんは早速バカリャウを使った調理を開始しました。

まずは残っていたジャガイモを茹でながら、水で戻したバカリャウを手で細かくほぐしておきます。

本来ならバカリャウは1日から2日かけて塩抜きしなければいけないのですが、空腹のマルタさんはそんなに時間をかけていられません。

ですので今回はほどほどの塩抜きで済ませました。

続いて茹で上がったジャガイモとバカリャウをボウルに入れ、溶き卵と一緒に混ぜ合わせます。

マルタ
「タマネギとかパセリもあれば入れたいとこだけど・・・いやいやこれだけでも十分なはず」

今回はジャガイモだけで我慢することにしました。

次に混ぜ終わった食材を、2つのスプーンを使いラグビーボールのような楕円形に形を整えます。

形が整ったところで180度の油の中に入れ、きつね色になるまでこんがりと揚げたらバカリャウのコロッケが完成です。

味見で1つ食べてみることにしました。

マルタ
「美味!さっすが私ーっ!」

その美味しさに大満足の様子です。

するとそこに、受け取り人のサインをもらい忘れた業者さんがやって来ました。

マルタ
「あらら宅配便屋さんどうしたんですか?あ!わかった!コロッケ食べに来たんデスネ!?」

困る業者さんなのですが、コロッケを食べるとその美味しさに感動します。

独特の塩味に夢中になった業者さんは、またしてもサインを受け取ることを忘れてしまうのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

こちらの記事もご覧ください↓↓↓

【くーねるまるた】漫画のネタバレ!美味なレシピも教えます!

2017.02.18

サイト内で「くーねるまるた」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『くーねるまるた』を読んでみる

最新刊の発売日

可愛くて陽気なヒロインと、美味しそうなレシピが特徴的な『くーねるまるた』。

2017年1月30日に第11巻が発売されました。

最新刊となる第12巻の発売日は、2017年5月4日頃が予想されています。

次はどんなレシピを紹介してくれるのか、楽しみにしながら発売を待ちましょう。

ちなみにあくまで発売日は予想なので、変更になった場合はご了承ください。

サイト内で「くーねるまるた」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『くーねるまるた』を読んでみる

くーねるまるたを読んだ感想

数多くあるグルメ漫画の中でも、出来上がった料理が抜群に美味しそうだなと思いました。

マルタさんが明るく料理する姿も、可愛らしくて好感を持ちました。

専門的な知識を披露するのではなく、誰でも作れそうなレシピを紹介してくれているので、とても勉強になりましたよ。

ヒロインのキャラと分かりやすいレシピのおかげで、全く嫌味のない漫画ですね。

スーッと耳に入ってくる物語を、ゆっくりと楽しんでくださいね。

『くーねるまるた』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!