ハートのしっぽ(あやせ理子)漫画のネタバレ!あらすじと感想も!

今回は「あやせ理子」先生の『ハートのしっぽ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ハートのしっぽ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ハートのしっぽ』を読んでみる

ハートのしっぽのあらすじ

祖父の経営する動物病院で働くことになった、新人女性獣医師の里見智。

意気込んで獣医師としての第一歩を踏み出したのですが、彼女が想像していた以上に様々なトラブルが起きて四苦八苦してしまいます。

それでも持ち前の明るさで、少しずつ成長していく智。

周囲のサポートもあり一人前の獣医になるため、奮闘していくのでした。

動物と人間の深い絆を描く、心温まる感動のストーリーが幕を開けます。

ハートのしっぽのネタバレ

山梨県にある里見動物病院の前に、荷物を抱えた智の姿があります。

彼女はこの春東京の獣医大を卒業し、祖父の経営する動物病院を盛り立てようとやってきました。

そんな彼女を祖父と愛犬のレイが出迎えてくれます。

里見智
「おじいちゃん、うーんと勉強して来たからね、この病院は任せて!」

張り切る智に、祖父が病院のスタッフを紹介してくれました。

獣医の柴先生と看護師の甲斐さんを紹介された智。

到着したばかりなので今日は休んでいいと祖父が言ってくれるのですが、早速働き始めることにします。

飼い主さんの問診を始めようとすると、甲斐さんからまずお茶を出すよう言われました。

里見智
「なんで私がお茶くみ・・・」

田舎の動物病院のやり方に、智は困惑している様子です。

それでも気を取り直して問診を始めました。

里見智
「えっと渡辺タローちゃん、何歳ですか?」

しかし飼い主さんが高齢のせいか、すぐに年齢を答えてくれません。

ようやく返ってきた答えは6歳くらいというものでした。

そのアバウトさに智は驚いてしまいます。

その後も病歴やワクチン接種について質問をするのですが、あやふやな答えしか返ってきません。

飼い犬の歩き方がおかしいと言うのですが、祖父が調べてみるとトゲが刺さっていただけでした。

智が拍子抜けしていると、前足から出血をしている小型犬が運ばれてきます。

飼い主である小学生の男の子が、抱きかかえて連れて来ました。

ですがどうも様子がおかしく、一緒に来た母親は歩けるようにならないなら処分してほしいと言ってきます。

里見智
「なっ何言ってるのこの母親、子供の様子も変だったし、もしかしてこの裂傷・・・虐待だ!」

治療は柴先生と智が行うことになりました。

智はこの怪我では歩くことは無理だと思うのですが、柴先生は見事な手術を行っていきます。

里見智
「この人上手い!それに早い、大学病院でもこんな人見たことない」

手術は無事に成功し、しばらく入院させて様子を見ることになりました。

智は思い切って虐待について聞こうとするのですが、母親は息子を連れてすぐに帰ってしまいます。

煮え切らないまま、智の病院勤務の初日が終わりました。

ですが翌日も事件が起きてしまいます。

小学校で飼育していたウサギが、何者かの手によって殺されてしまいました。

現場に向かった智は、様子を覗いている男の子の存在に気付きます。

よく見てみると、昨日病院に来た男の子でした。

虐待を疑う智は、この事件もあの子の仕業だと疑いを持ちます。

その後も少年に疑惑を抱きながら勤務を続けていると、今度は幼稚園の女の子が殴られるという事件が発生しました。

小動物から始まった虐待が、ついに人間にまで及んだと考える智。

すると病院に警察官が来て、虐待された動物が運ばれて来なかったか聞いてきました。

智が少年のことを伝えようとするのですが、何故か祖父に止められてしまいます。

理由が分からないため、智の心の中はどんどんモヤモヤしていました。

しかしそんな中、事件は意外な形で解決することになります。

ウサギ殺しと幼稚園の女の子を殴ったのは、近所に住む中学生でした。

薬をやっていたためおかしな行動に出たそうなのです。

少年を疑っていた智。

彼女に間違いを教えてくれたのは柴先生でした。

虐待されている犬が少年に懐いている訳がなく、そのことから柴先生や祖父はこの子が犯人ではないことを見抜いていたのです。

里見智
「私ったら虐待って決めつけて何も見てなかった、一番大事なことを見てなかった、バカだ・・・大バカだ」

物事の本質を見ることを、この一連の騒動で智は学んだのでした。

彼女が一人前の獣医に成長するのは、いつになるのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「ハートのしっぽ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ハートのしっぽ』を読んでみる

ハートのしっぽを読んだ感想

ただ表面的に動物を診察するのではなく、飼い主などの様子まで見ることが大切なんですね。

獣医師という職業の奥の深さを知れた気がします。

どんな職種でも新米は空回りすると思うので、智のことを温かく見守りながら読みました。

彼女の姿から初心の大切さも教えられましたよ。

動物との絆に感動することもできて、さらに勉強にもなる漫画なので素敵な作品だと思いました。

サイト内で「ハートのしっぽ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ハートのしっぽ』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ペットを飼っている人に読んでもらいたいですね。

感情移入できるシーンが多いと思いますよ。

この漫画を読んで、改めてペットとの絆を再確認してみてください。

『ハートのしっぽ』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!