【カリスマ】漫画のネタバレ!感想もお伝えします!

今回は「原作 新堂冬樹 構成 八潮路つとむ 作画 西崎泰正」先生の『カリスマ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「カリスマ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『カリスマ』を無料で立ち読み

あらすじ

優しく美しかった母親がある日、鬼のような姿へと変貌してしまう。

母親が狂ってしまった理由は新興宗教だった。

聡明な母を狂気のどん底に陥れた教祖様。

教祖をメシアと崇め、もう戻れないところまではまってしまった母親。

平八郎が優しかった母親を取り戻そうと努力するが・・・!?

現代社会を生きる人なら、誰にも起きる可能性がある問題にメスを入れた衝撃の物語が開幕!

ネタバレ

節分の日、学校では豆まきを楽しむ子どもたちの姿がありました。

鬼のお面を被った平八郎が、豆をクラスメートに投げ返し、先生から注意されてしまいます。

平八郎
「あはっいけねっ、僕鬼だってこと忘れてた」

そんな和気あいあいとした教室に、平八郎の母親が乗り込んできました。

母親
「平八郎ッあなた何やってるの!」

鬼のような形相でやって来て、平八郎を思い切りビンタします。

綺麗だった顔があまりにも変わっていることに、クラスメートは愕然としてしまいます。

あまりの豹変っぷりに担任の教師も、平八郎の母親だと気がつかないほどでした。

母親
「節分の豆まきだなんて、よくそんな背教的で不道徳なことを平然と子どもたちにやらせるわね、教師がそんなことだから日本は悪魔に支配されるのよ」

ものすごい剣幕で詰め寄られた教師が、あまりの迫力に戸惑ってしまいます。

平八郎
「や、やめて母ちゃん!」

母親は泣いてお願いする息子を、無理矢理家に連れ帰ってしまいました。

家で、息子のお尻を何回も叩く母親。

平八郎
「ごめんなさいもう2度としません、もう悪いことしません」

泣き叫ぶ息子を叩くのをようやく終わりにして

母親
「お前のためなんだからね、憎くてこんなことしてるんじゃないのよ、お前を悪魔から守るためなのよ」

抱きしめながら言いました。

続いて、神棚に飾ってある教祖の写真に向かい

母親
「ああメシア、あなたは光、我らの光、我らは誓う、肉体も精神もすべてをあなたに捧げることを」

祈り始めるのでした。

この新興宗教にどっぷりとはまってしまった母親に、帰宅した父親が注意をします。

父親
「家事もろくにしないで、毎日毎日何をやってんだお前」

育ち盛りの平八郎に、大豆と野菜しか与えないことを怒るのです。

母親
「肉食は人間を動物化させ犯罪者を生み出すのよ、だからメシアも大豆と野菜しか召し上がらないの」

そう言われた父親は、大豆が盛られた皿を投げ飛ばし

父親
「いい加減に目を覚ませ佐代子、お前は騙されてるんだ」

メシアは詐欺師で、お金をむしり取られてることに何故気がつかないんだと説得します。

しかし父親の言葉にキレた母親は暴れ出してしまいます。

母親
「メシアを侮辱するなんて許さないーっ取り消すのよっ」

父親つかみ合いの喧嘩になってしまいました。

%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%ef%bc%91

母親がこの新興宗教にのめり込んだのは、祖母が病気になったことが原因でした。

祖母の病気を治すため宗教の力に頼ったのですが、もちろん祖母の病気が良くなることはなく亡くなってしまいます。

しかし1度のめり込んだ母親は、宗教から抜け出せなくなっていたのです。

そのせいでクラスの人気者だった平八郎は、孤立しイジメられるようになっていきました。

クラスメートからは、お前の母ちゃんは悪魔だと罵られてしまいます。

平八郎
「うぅ、悪魔じゃない、母ちゃんは悪魔なんかじゃないよぉ」

優しかった頃の母親の姿を思い出して、川辺で1人泣く平八郎だったのでした。

クリスマスイブ、教祖の所へ行った母親に内緒で、父親と久々のごちそうを食べていました。

平八郎
「ねえ父ちゃん、母ちゃんは病気なんでしょ?どうして毎日神様に祈ってるのに病気になるの?」
父親
「あんな奴神様なんかじゃない、悪人だ、悪人を神様だと信じてること自体が病気なんだ」

心が弱くなると人は神や仏に頼る、強い信念を持っていればこの世に宗教などいらないと説明します。

そして母親を精神科に入院させるから、それまでは何もするなと言ってきました。

しかし、優しい母親の笑顔が忘れられない平八郎は、クリスマスプレゼントをサプライズで母親に渡すのでした。

母親
「クリスマス?」

ここから母親の狂気はさらに暴走し、恐怖が加速してしまうのでした。

私はここで読みました♪ 「カリスマ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『カリスマ』を無料で立ち読み

感想

テレビや雑誌で見かけることの多い、新興宗教にのめり込んだ人間の姿にリアリティーがありますね。

大げさとは思えない母親の狂い方に、恐怖を感じながら読みました。

取り返しのつかない所まで進んでしまったことも、悲惨だと思いました。

周囲の人間を不幸にしてまでも、新興宗教にのめり込む理由は理解できませんが、現実に起きている問題なので目を背けてはいけないのですね。

私はここで読みました♪ 「カリスマ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『カリスマ』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

サスペンス漫画が好きで、社会問題を扱った作品がお好みの人にピッタリの漫画です。

現代社会の問題を丁寧に扱った漫画になっています。

現実味ある恐怖感に背筋を凍らせてみませんか?

私はここで読みました♪ 「カリスマ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『カリスマ』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!