【バラ色の聖戦】漫画のネタバレ!あらすじと感想も書いてます!

今回は「こやまゆかり」先生の『バラ色の聖戦』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「バラ色の聖戦」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『バラ色の聖戦』を読んでみる

バラ色の聖戦のあらすじ

真琴は、結婚生活が7年目を迎えた6歳の娘(愛理)と2歳の息子(裕一郎)の子育てに奮闘している主婦です。

ある日、日曜日に友達と老舗ホテルのランチに行こうと誘われます。

帰り道に、なんと旦那(敦司)と若い女性の浮気現場に出くわします。

敦司は、部下とその女性の仲人をすることになり相談にのっていたといいますが、怒りが収まらない真琴はその場で泣き崩れてしまいます。

次の日、近所でモデルの茜子が撮影をしており、その圧倒的な存在感と美しさに影響をうけ、真琴は美への新たなる道を開くことにしたのですが・・・。

真琴は果たしてどう美の道を行くのか、見逃せません!

バラ色の聖戦のネタバレ

三木真琴は、6歳長女の愛理と、2歳の裕一郎の二人の子をもつ専業主婦。

今日も朝からやんちゃな二人を相手に手をやいています。

裕一郎
「ママーうんち出るー」
真琴
「うそォ!?ちょっと待って、おまるおまる」

慌てておまるを用意するけれど、一息つく間もありません。

真琴
「愛理ご飯前にそんなお菓子食べないよッ、そこ片付けて!!」
裕一郎
「おしっこでた~~」
真琴
「なんで~~~!?」

忙しさのあまり自分のことにかまっている暇はありません。

そこに訪れた母と妹は、真琴の女を捨てた態度にびっくり!

母から、だらしない恰好していたら夫の敦司に幻滅されると注意を受け、妹からは外で働けばどうかと勧められます。

でも真琴はそんなことは気にしません。

真琴
「ダンナの給料でやってけないわけじゃないし、やっぱ子供が小さいうちは家にいてやりたいしね」

自分を納得させるようにしています。

真琴
「主婦がいるからダンナは安心して働けるのよ、キレーなんかよりそっちが大事!!」

そんな真琴ですが、そう思う一方で心のどこかに引っ掛かりを覚えます。

敦司の帰宅後、真琴は敦司に主婦の大変さをわかってもらいたくて話をするのですが、敦司は仕事の疲れを理由に話を聞こうとしません。

敦司
「どーせお前の話って近所のウワサ話とかそんなんだろ?聞いてもしゃーないよ」
真琴
「毎日家事育児しかやってなくてどーやって高尚な話できるっちゅーのよ!!」
敦司
「機嫌悪いみたいだしもー寝るよ」

苦笑いしながら敦司はその場を離れます。

昔のことを思い出してみると、一晩中話してくれてたのにと回想しますが、多少こうした不満があっても普通に生活していけるしいいか、と開き直ります。

ところが、そんな普通の生活が一変する事件が起きます。

ある日、真琴は子どもたちと連れたって出かけた先で、敦司がほかの女と仲睦まじく歩いている姿を発見します。

敦司のケータイを確認すると、浮気していた事実が!

敦司
「ごめん許してくれ、お互いただの遊びだ、今回一回きりだ、じつは彼女らの仲人を頼まれてて―」

なんと相手は部下の彼女で、しかも自分たちが仲人をする相手。

真琴は怒り心頭の様子です。

真琴
「あんた部下の彼女に手ェ出したの!?」
敦司
「上司の顔つぶせないんだ」

許せない!

浮気をしていた事実もそうだけど、自分の話を聞いてくれないのにほかの女の話なら聞くという事実に真琴は愕然とします。

ぎくしゃくする中、子どもたちと外出した折に、モデルの茜子の撮影現場に出くわします。

茜子の綺麗な姿を見て〝同じ女なのになんでこんなに違うんだろう〟と思ってしまいます。

ショーウインドーに移る自分の顔をみて、女の魅力のない自分に情けなさが出てきます。

敦司の会社の部長から電話があり、それに出た真琴は仲人の話を断れず、そのまま受け取ってしまいます。

本当は悔しい気持ちを抱えたまま・・・。

あの女の手を引くのか・・・。

絶対キレイになって圧倒してやる、浮気相手にこんなオバサンだから浮気されてもしゃーないなんて思われてたまるかと決心、ダイエットと美容に力を注ぎ始めます。

女性なら誰もが気になる、自分の内面も外面もキレイにしたいという気持ちを、日常生活という身近なタッチから展開するこの作品は、見ていてワクワクする気持ちになること間違いなしです!!

サイト内で「バラ色の聖戦」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『バラ色の聖戦』を読んでみる

バラ色の聖戦を読んだ感想

女性なら誰もが感じる容姿端麗で自分とは真逆の女性への憧れを日常生活に投影し、わかりやすく描いている漫画だと思います。

主婦で子育ての大変さや旦那との距離感に悩んでいてストレスを感じる人はうんうんと頷けると感じました。

子育てとはなにかを知るきっかけにもなりました。

サイト内で「バラ色の聖戦」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『バラ色の聖戦』を読んでみる

こんな人に読んでほしい

自分を変えたい方や、子育てをしている中で落ち着いた時のストレス発散として読むとワクワクするのではないでしょうか。

ダラダラと目標のない毎日に喝を入れたい方や、悩みに視点を広げてすっきりしたい方にもおすすめです。

『バラ色の聖戦』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!