指定暴力少女しおみちゃんのネタバレ(1巻)!感想も!

今回は「井上和郎」先生の『指定暴力少女しおみちゃん』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「指定暴力少女しおみちゃん」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『指定暴力少女しおみちゃん』を読んでみる

指定暴力少女しおみちゃんのあらすじ

日本で最大の構成員の数を誇る広域暴力団一ツ橋組。

そこの頂点に立つのが、四代目組長の塩見巌(しおみげん)56歳です。

しかし彼は跡目争いを巡る抗争で、現在窮地に立たされていました。

命を狙われ続ける塩見は、全身を整形手術し姿を変えることを決断します。

手術は無事に成功したのですが、目を覚ますと塩見は女子中学生になっていました。

ここから塩見は、女子中学生の巌しおみ(いわお)として生きていくことになります。

頭の中は極道で見た目はカワイイ少女がお送りする、痛快ギャグコメディーの開幕!

指定暴力少女しおみちゃんのネタバレ

21団体存在する暴力団の中で、最大の規模を誇っている一ツ橋組。

組長の塩見巌はその頂点に君臨するのですが、彼の四代目就任を面白く思っていない下部組織が反旗を上げました。

下部組織は一ツ橋組を離脱して、新たに千代田会を結成します。

ここから一ツ橋組と千代田甲斐による”一千抗争”が始まったのでした。

その抗争があまりにも激しくなったため、一ツ橋組の若頭である石川が塩見に整形手術を受けて欲しいと申し入れます。

石川
「今は昔と違って居場所なんてのはすぐに特定されてしまいます、姿カタチを変えなければヒットマンから逃れる方法はないかと」
塩見巌
「ワシも昔は人斬り巌と呼ばれた男よ、鉄砲玉の一匹や二匹返り討ちにして・・・」
石川
「今組長にもしものことがあったら、一ツ橋組は確実にバラバラになってしまいます、千代田会の狙いはそこにあるんです」

石川の組長を慕う気持ちが塩見を動かしました。

塩見巌
「お前のワシと組を思う気持ちはよくわかった、ならば抗争が終結するまでワシも生き延びてやろうじゃねぇか、一ツ橋組のためにな!」

整形手術を受けることを決意した塩見のところに、ブラックジャックのような闇医師がやってきます。

天才的なオペの腕を持つ医師により、塩見の手術が行われることになりました。

これで命を狙われる危険を回避したと思われたのですが、麻酔から目覚めた塩見はとんでもない姿になっていたのです。

巌しおみ
「うおおおどこだー!あのクソ医者はどこ行ったー!」
石川
「お・・・落ちついてください組長!」
巌しおみ
「これが落ちついていられるかボケェ!!なんじゃいこの姿はーっ!!」

別人に変わったのはいいのですが、性別まで変えられてしまった組長は女子中学生になってしまっていました。

石川
「み・・・見事に別人に・・・」
巌しおみ
「見事すぎんだろバカヤロウ!!」

自分の股間を見て、組長はさらなるショックを受けてしまいます。

怒りに震える組長は、闇医師を殺せと石川に命じました。

石川
「落ちついてください組長!これはあの医者の狙いだったんですよ!」

石川によるとこの姿を元に戻せるのは、あの闇医師にしかできないそうなのです。

そのため女子中学生の姿をした塩見が、組長だとバレることはありません。

念には念を入れた手術だと説明され、なんとか塩見も冷静になってくれました。

実はこの手術はアイドルをモデルにして行われたのですが、石川にはその事実を塩見に伝える勇気はなかったのです。

あまりにも可愛らしい姿になった組長に見とれてしまう石川。

ですが気を引き締め直して、可愛い組長を隠れ家に案内します。

隠れ家のボロさに最初は怒る組長なのですが、石川に説得されなんとか落ちついてくれました。

いつまでも患者服には耐えられないので着替えを始めるのですが、組長の背中にあったはずの刺青もキレイに消されています。

巌しおみ
「ほれ服よこせ、服!」

裸でこちらを向いた組長の姿に、石川は改めて驚いてしまいました。

石川
「お・・・おっぱいが・・・組長の胸におっぱいが・・・!!」

あまりの可愛さに石川は笑顔になります。

その後、組長は巌しおみと名前を変えて、普通の中学校に通い始めました。

しかし中身は56歳のため、学校生活はハプニングだらけです。

組長は女子中学生として、平穏な日常を過ごすことができるのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「指定暴力少女しおみちゃん」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『指定暴力少女しおみちゃん』を読んでみる

指定暴力少女しおみちゃんを読んだ感想

読んでいると自然に笑顔になれる漫画ですね。

極道として威厳のある組長が、女子中学生に変身したシーンは笑えましたよ。

変身前と変身後のギャップがたまりませんね。

組長の愛らしい姿に見とれる石川も、ナイスキャラだと思いました。

嫌味なく楽しめる作品だと感じましたよ。

サイト内で「指定暴力少女しおみちゃん」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『指定暴力少女しおみちゃん』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

コメディー漫画が好きな人に読んでもらいたい作品です。

漫画を読んで明るい気持ちになりたい方にもおすすめですよ。

前代未聞の女子中学生極道を、笑ってあげてくださいね。

『指定暴力少女しおみちゃん』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

まずはここで試し読みすることをおすすめしますよ。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!