マーメイドボーイズ(さらちよみ)のネタバレと感想!あらすじも!

今回は「さらちよみ」先生の『マーメイドボーイズ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「マーメイドボーイズ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『マーメイドボーイズ』を読んでみる

マーメイドボーイズのあらすじ

人魚の国の王子様のナルは、マーメイドたちと遊びながら優雅な日々を過ごしています。

そんな呑気な彼に、母親が花嫁候補を紹介してきました。

ですがどれもナルの気に入る相手ではありません。

結婚相手は自分で決めると反発する彼は、ある日地上で一人の美少女の姿を見かけます。

笑顔が素敵で健康的な波という女の子に、ナルは一目惚れしました。

人魚の彼は人間の女のこと結ばれることができるのでしょうか!?

禁断の恋物語がここから幕を開けていきます。

マーメイドボーイズのネタバレ

王国の中で複数のマーメイドに囲まれるナル。

地上から拾ってきた物を見せてほしいとせがまれています。

ナル
「仕方ない、特別に見せてやろう、さっき人間界で見つけたのはコレだ」

彼の手の中にあったのは、女性用の下着でした。

ナル
「人間界では風というものが吹いて寒くなるらしい、それを阻止するためにこうするものだ」

下着を頭に被るのですが、全く使い方を理解していないようです。

それでもマーメイドたちは彼を褒め称え、物知りだと尊敬しています。

マーメイドたちが部屋を出て行くと、親友のリムがやって来ました。

リム
「お盛んだねぇ、また新しい子増えてんじゃん、モテる王子様は大変だね」
ナル
「ま、その上俺様は美しいしな、大勢のマーメイドの相手をするのは肩がこる」

嫌味な態度のナルに、リムは一度サメに食べられればいいと思ってしまいました。

リム
「にしてもお前ホント子供の頃から海の外が好きだよな」
ナル
「人間がこれを何に使うか考えるだけで胸が躍るだろ?」

ナルはお金や地位よりも、人間観察をすることが大好きなのです。

しかし人魚界のルールとして、人間と接することは許されません。

彼の母親の女王は、人間を観察することも良く思っていませんでした。

その母親にナルが呼び出されます。

用件は花嫁候補を決めることで、この日のために女王は大勢のマーメイドを集めていました。

ですがどのマーメイドも、ナルにとっては気に入らない相手ばかりです。

ナル
「母上、俺はまだ結婚などしたくありません、それに女なら自分で作れますよ」

そうは言ってもナルが両親にお相手の女性を紹介したことなどありません。

そのため母親の心配は、日を追うごとに強くなっているのです。

母親に比べて父親はナルに甘いため、焦らずにゆっくり決めれば良いと言ってくれるのですが、ナルの年齢が問題になっていました。

代々人魚の王子は18歳までに結婚して、王位継承権を得るというしきたりがあるのです。

ナルはすでに21歳となっていたため、今年こそ結婚する必要があったのでした。

そのことで両親がもめ始めたので、嫌気がさしたナルはリムと地上に向かいます。

ナル
「あーめんどくさッ!あれしろこれしろって子供じゃないんだから、自分の女くらい自分で決める!」
リム
「女王も心配してるんだよ、あんな美魚たちそうそういないよ?」

しかし着飾った女やプライドの高そうな女が嫌いなナル。

そこでリムはどんな女ならいいのか質問をしました。

ナル
「そうだな、健康的で素直で笑顔が可愛くて足の綺麗な・・・」

好みを言っていると、ナルの視線に人間の美少女の姿が飛び込みます。

ナル
「見つけた、見つけたぞ!!俺のマーメイド!!」

彼女の笑顔は一瞬でナルの心を撃ち抜きました。

「え?」

大声を出してしまったため、彼女に見つかりそうになってしまいます。

人間に見つかれば海底法により処刑されるため、慌ててリムがナルを海の中に引っ張りました。

「あれー?向こうで声が聞こえたんだけどなー」

気のせいだと思い少女は帰っていきました。

それからのナルは、彼女のことを見るため何度も地上を訪れます。

彼の想いは誰にも止めることができず、ついにナルは人間になることを決めました。

しかしその条件として、彼は自らの美貌を失ってしまいます。

おまけに1年以内に彼女と結ばれなければ、ナルは泡となり消えてしまう運命でした。

人魚と人間の禁断の恋の行方とは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「マーメイドボーイズ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『マーメイドボーイズ』を読んでみる

マーメイドボーイズを読んだ感想

童話の人魚姫を連想させる物語ですね。

切ない恋のお話に、ユーモアをたっぷり交えているので読みやすかったですよ。

ナルとリムの掛け合いも、見事と思えるほど面白かったです。

波という美少女も可愛く描かれているので、ナルが恋した気持ちに共感できました。

とてもキュートな恋愛漫画という印象を持ちましたよ。

サイト内で「マーメイドボーイズ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『マーメイドボーイズ』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

恋愛漫画で胸キュンしたい人に読んでもらいたいですね。

クスッとしながらも、気が付くと感動しているはずですよ。

この美しいラブストーリーの魅力をたっぷりと味わってくださいね。

『マーメイドボーイズ』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!