【サツリクルート】漫画のネタバレと感想!悪魔の能力とは?

今回は「原作 MITA 作画 吉宗」先生の『サツリクルート』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「サツリクルート」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『サツリクルート』を読んでみる

サツリクルートのあらすじ

国策を国家ではなく大企業が決める時代、多くの若者がそれに反発をしていました。

ですがそれでも財閥の支配が変わることはなく、就職活動に苦しむ若者が増加しています。

そんな中、蓼丸財閥の御曹司である蓼丸カズヤ(たでまる)は、ただ一人家の力に守られていました。

しかし彼の父親がCEOを更迭されてしまい、カズヤも苦しい就職活動に挑むことになります。

そこに現れたのが、不思議な能力を持った悪魔でした。

カズヤはこの悪魔の手によって、命を賭けた就職活動に巻き込まれてしまいます。

巨大財閥に立ち向かう彼の運命とは・・・!?

サツリクルートのネタバレ

悪魔が仕組んだと噂されたほどの大不況(スコーチド)に見舞われた日本。

その不況を抜け出してから数年後、依然として就職戦線は厳しい状況になっていました。

この日、財閥の就職試験に落ちた人たちが、ビルの屋上に並んで立っています。

ニュースキャスターがその状況を伝えようとすると、彼らは一斉に飛び降りてしまいました。

翌年、国家は企業に完全に支配されることになります。

そのため各大学の就活セミナーでは、かなり手の込んだ内容を学生に教えていました。

慶王大学もそのうちの一つで、就職課の職員が学生に財閥の試験を突破するポイントをレクチャーしています。

日本の経済は四つの財閥で支えられていて、現存する企業の九割がこの財閥の傘下になっています。

これらの系列企業は、国内GDPの大半を占めているほどでした。

それなので学生が厳しい就職戦線を勝ち抜けるには、それぞれの財閥の特徴を理解した上で、就職試験に臨まなければなりません。

職員が学生にこういった事情を説明し終えると、次に銀行の社員が財閥の説明に入りました。

この社員は説明に入る前に、自分の話よりも書類に目を向けた女子大生を不採用にします。

アガリ
「え・・・まさか・・・それだけの理由で選考落ちに!?」

さすがに納得がいかないため、女子大生が反論するのですが通じません。

そんな彼女に助け舟を出したのが、蓼丸カズヤでした。

蓼丸カズヤ
「馬鹿か、書類を見ながら話聞いた方がわかりやすいに決まってる」

銀行の社員はカズヤに文句を言い始めるのですが、すぐに彼が蓼丸財閥のCEOの息子だと気が付きます。

財閥の力は絶大なため、すぐに銀行の社員は引っ込んでしまいました。

蓼丸カズヤ
「ハハハハハ、見たかヤツの顔、本当に滑稽だった」

カフェで仲間たちと談笑するカズヤ。

話もそこそこに彼がカフェを出ると、先ほどの女子大生が追いかけて来ました。

アガリ
「あ、あの・・・さっきのお礼とお話がありまして」
蓼丸カズヤ
「なるほど、いいぞ、俺の取り巻きに加わっても、話というのはそこに加わりたいということだろう?」

女子大生の用事は別にあるのですが、カズヤはそれを聞かずに去ってしまいます。

アガリ
「ちょっと待ってください!これはあなたにとってすっごくタメになる話ですよ!?」

彼女はこの大学で助けになれる相手を探していました。

アガリ
「実は私あなたの未来を知ってるんです、あなたはこの先今の地位を失って路頭に迷うことになります!でも私が来たからには安心!そんな事態でも大丈夫なように」
蓼丸カズヤ
「ハハハハハハ!俺が失墜する!?面白い冗談だ!」

彼女の言葉を笑い飛ばすカズヤなのですが、カフェに戻ると事態は一変します。

ニュースで自分の父親がCEOを更迭されたことを知ってしまったのでした。

すぐに外に飛び出し父親に連絡を取ろうとするのですが、なかなか電話に出てくれません。

仕方なく専務に電話をすると、報道が事実であることを知らされます。

詳しい説明を求めても、カズヤにはそんな権限は無くなっているため答えてくれません。

落ち込む彼の前に、再び女子大生が現れます。

アガリ
「だから言ったじゃないですか」
蓼丸カズヤ
「お前は・・・どういうことだ!?何か知っているんだろう!?」

彼が質問をすると、彼女がどんどんその姿を変えていきました。

アガリ
「人間って本当に不便、ほんの近い未来すら予知する術を持たない、私の名前はアガリ・・・悪魔よ」

その姿に動揺するカズヤ。

アガリ
「安心して、やっと見つけたの、私が手助けするに足る人間を・・・喜んで、私がこの時代を乗り切る能力をあげるわ」

未来を予知する能力を持ったアガリは、カズヤにどんな能力を授けるのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「サツリクルート」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『サツリクルート』を読んでみる

サツリクルートを読んだ感想

財閥が支配する世の中という設定が、とても斬新に感じました。

就職に失敗するとゴミのような扱いを受ける点も、今までにあまりなかった発想だと思います。

そこに特殊な能力を持つ悪魔が登場して、物語をより面白くさせていますね。

財閥のコネを使っていた主人公が、今度は悪魔の能力を利用するところも、緊張感があり読み応えがありましたよ。

可愛い姿をした悪魔のアガリも印象的ですね。

チャーミングな彼女の魅力に、すぐに夢中になりましたよ。

サイト内で「サツリクルート」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『サツリクルート』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

サスペンス漫画が好きな人に読んでもらいたい作品です。

ファンタジーの要素も加わった、奥の深い物語になっています。

主人公と悪魔の活躍を存分にご堪能ください。

『サツリクルート』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!