【あんハピ】漫画のネタバレ!感想も!アニメになった物語とは?

今回は「琴慈」先生の『あんハピ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「あんハピ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『あんハピ』を読んでみる

あんハピのあらすじ

天之御船学園という名門校の1年7組に集められた生徒は、全員が何かしらの不幸を背負っています。

自分の意志とは関係なく、この学園に入学することになった雲雀丘瑠璃(ひばりがおかるり)。

入学初日に、彼女は不幸な目に遭う花小泉杏(はなこいずみあん)と出会います。

杏の他にも瑠璃のクラスには不健康な久米川牡丹(くめがわぼたん)もいて、彼女たちと幸福になるための学園生活を送ることになるのですが・・・!?

アンハッピーな少女たちの姿を描く、キュートなギャグコメディが開幕です。

あんハピのネタバレ

憂鬱そうな表情をしながら学園に向かう瑠璃。

雲雀丘瑠璃
「たしかこの橋を渡って左だったわよね、まだ道さえちゃんと覚えてないわ、受験と入学式の時しか行ってないから」

瑠璃はそもそもどこの高校でもいいと思っていました。

雲雀丘瑠璃
「天之御船学園がどんな名門校か知らないけど、無理やり入れられたも同然だしヘンな噂もあるし・・・」

これからの三年間を、大人しく過ごそうと決めています。

そんなことを考えながら歩いていると、犬の鳴き声が聞こえてきました。

ですが周りを見渡してもどこにもいません。

ふと橋の下を覗いてみると、欄干から犬を抱いた少女がぶら下がっていました。

雲雀丘瑠璃
「ちょ、ちょっと!あなたどうしたのっ、大丈夫・・・!?」
花小泉杏
「うん!このわんこがすっごい噛み付いてきてるのと、髪の毛引っかかっちゃって痛いの除いたら・・・大丈夫だよ!」

瑠璃には彼女が大丈夫そうには見えません。

助けを呼ぼうとするのですが、彼女の服が破けそうになっています。

時間がないと感じた瑠璃は、自分の力で彼女を助けることにしました。

高い所が得意ではないのですが、必死に彼女を救おうとします。

すると彼女がこんな状況なのに質問をしてきました。

花小泉杏
「もしかして天之御船学園の一年生?」
雲雀丘瑠璃
「そっ、そうよ・・・じゃなくて喋ってもダメって!震動が・・・っ!!」
花小泉杏
「わあ!私もなんだ、名前なんていうの?」
雲雀丘瑠璃
「瑠璃・・・雲雀丘瑠璃・・・!」
花小泉杏
「ヒバリちゃん!しっかり受け止めてね!」

彼女は抱きかかえていた犬を瑠璃に投げました。

その反動で橋の欄干が割れてしまい、川に落ちてしまいます。

瑠璃が急いで橋の下に行くと、彼女は怪我もなく無事でした。

雲雀丘瑠璃
「大体・・・なんであんな事になってたのよ」
花小泉杏
「えと、登校してたらわんこが橋から落ちそうになってたからつい、でもありがとう!ヒバリちゃんのおかげで助かっちゃった」

助かったのは犬だけなのに、彼女は明るい笑顔を浮かべています。

雲雀丘瑠璃
「あなた・・・初日からとんだ不運だったわね」
花小泉杏
「ううん、私はすっごくついてるよ!」

二人が話をしていると、学園の方から予鈴が聞こえてきました。

遅刻してはいけないと思い、慌てて学園に向かいます。

時間ギリギリに着いた瑠璃は、ここでようやく彼女の名前を聞くことにしました。

雲雀丘瑠璃
「そういえばあなたの名前まだ聞いてなかったわね」
花小泉杏
「あ!そうだっ、そだね!うんとじゃあ改めて・・・私っ花小泉杏っていいます!中学生の時は杏って呼ばれる事が多かったかなぁ、よろしくね!」
雲雀丘瑠璃
「よろしく”はなこ”、あたしがヒバリなんだったらあなたもそれでいいでしょ?」
花小泉杏
「可愛いねはなこ!ありがとうヒバリちゃん!」

二人が同じクラスになってことを喜んでいると、その様子を見たクラスメイトが笑っています。

久米川牡丹
「あ・・・ごめんなさい、お二人の会話がとても楽しくてつい・・・」

彼女も二人に自己紹介をしました。

久米川牡丹
「私は久米川牡丹と申します、名前負けする病弱でクズな人間ですが、どうぞ宜しくお願い致しますね」

牡丹は瑠璃に握手を求めてくるのですが、不健康な彼女はそれだけで指の骨が折れてしまいます。

大した事ではないと言うのですが、瑠璃は彼女を変人だと思いました。

そんな会話をしていると、ようやく担任の先生が教室にやってきます。

先生はクラスごとの学科ついて説明を始めました。

一組から三組には勉学、四組から六組にはスポーツを専門的に学んでもらうそうです。

そして瑠璃たち七組には、幸福になってもらうと伝えました。

先生はこのクラスの生徒を、全員が不幸だと言い切ります。

勉強でもスポーツでもなく、幸福になるための授業とは一体!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「あんハピ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『あんハピ』を読んでみる

あんハピを読んだ感想

漫画のタイトル通り、アンハッピーなヒロインたち。

彼女たちがそれぞれ様々な不幸を背負っているところが見ものですね。

その不幸を明るく描いているので、自然と笑うことができました。

自分の運命を前向きに捉える物語なので、読むと元気をもらうことができますね。

幸福になるため努力する彼女たちを、応援しながら読んでいきましたよ。

漫画が気に入った方はアニメもチェックしてみてくださいね。

サイト内で「あんハピ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『あんハピ』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

漫画を読んで明るい気持ちになりたい人に読んでもらいたいですね。

可愛い絵と、ユーモアたっぷりの物語を楽しんでほしいです。

男性にも女性にもおすすめできる漫画になっていますよ。

『あんハピ』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!