恋のツキ(新田章)のネタバレと感想!あらすじも書いてます!

今回は「新田章」先生の『恋のツキ』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「恋のツキ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『恋のツキ』を読んでみる

恋のツキのあらすじ

31歳になる平ワコは、彼氏と同棲を始めて3年が経っていました。

マンネリ状態ではありますが、このまま彼との関係が続くと思っています。

ですが心のどこかで、ドラマティックな出会いに憧れている自分も存在しました。

そんなある日、職場にタイプの男性が現れて、ワコの恋心を揺れ動かし始めます。

新たな恋とマンネリの恋、果たして彼女の選択する道とは!?

恋に対する女性の本心を描く、大人のラブストーリーがスタートです。

恋のツキのネタバレ

友人のリサさんと買い物を楽しんでいるワコ。

その途中で、ゲームコーナーのガチャガチャに夢中になっています。

平ワコ
「当たりました!」

当たりが出るまで回し続けたため、リサさんは少し呆れ気味の様子です。

二人はゲームコーナーを出ると、違うお店に向かいました。

平ワコ
「リサさん、どれかいります?」

何個も取ったガチャガチャを譲ろうとするのですが、断られてしまいます。

リサさんは取り過ぎたガチャガチャにはダブっている物もあるため、どうするのかを聞いてきました。

平ワコ
「私このシリーズはもう持ってるんで、今日のは全部売ります」

ますます何のために取ったのか、リサさんには意味が分かりません。

平ワコ
「自分に運が巡ってきた瞬間を実感したいんです」

どうやらワコは少し変わった女性の様です。

そんなワコのスニーカーがボロボロなことに、リサさんが洋服屋の中で気が付きました。

それでもこのスニーカーがお気に入りのワコは、買い替えようとはしません。

無駄遣いをしないワコに感心したリサさんは、結婚資金を貯めるようアドバイスをしてくれました。

ワコは31歳で、彼氏のふうくんも同い年のため、このアドバイスは当然のことです。

平ワコ
「当たり前のこと、ゴミは決められた日に捨てるとか、くしゃみをする時は手で覆うとか、女は30過ぎたら結婚と出産を考えなきゃとか、当たり前って私も思う」

自分が結婚適齢期だということを、しっかりと認識しているワコ。

二人はランチを済ませて、お互いの家に帰っていきました。

ワコが帰宅すると、彼氏のふうくんが待っています。

平ワコ
「ふうくん、これリサさんが2人で食べてって」

お土産にタイカレーを持ってきたのですが、ふうくんはコンビニ弁当を食べ終えたばかりでした。

ワコはお土産のことをメールしていたのですが、ふうくんは見ていなかった様子です。

彼と同棲を始めて3年、こんなマンネリ化した関係ですが、ワコは気楽だと感じていました。

ですが彼女の心の片隅には、別の想いも生まれています。

平ワコ
「メルヘンかぁ、本当は私そういうのすっごく憧れる、とびっきり好きな人とずっとずーっと愛し愛されて暮らすレアな世界」

もちろんこの気持ちは誰にも言えず、胸の奥にそっと隠していました。

夜の生活においても、ワコはふうくんに本心を隠しています。

平ワコ
「本当は私毎晩めちゃくちゃにイカされたいけど、そしたら朝起きるの大変だから早いふうくんは助かる」

この日も彼を口で奉仕してあげたワコ。

それなりの幸せを感じるこの関係が、これからもずっと続くと思っています。

ですがワコに運命的な出会いが訪れたのは、翌日のことでした。

映画館で働く彼女がいつも通り仕事をしていると、右手にギプスをした超好みの男性が現れます。

この男性とスニーカーが一緒だったことも、ワコの乙女心を大きく揺れ動かしました。

彼にチケットを見せてもらう時も、手が触れてしまいワコはどんどんドキドキしていきます。

平ワコ
「指をなぞり合った感触がまだ残ってる、31歳こんなことでトキメクとは・・・」

しかし彼が高校生だと知り、ひとまず落ち着くことにします。

その後、映画の上映が終わり掃除をするワコは、彼が寝過ごしていることに気が付きました。

彼の寝顔を見ていると、落ち着かせたはずのドキドキがよみがえってきます。

ワコは彼との出会いが、自分の求めていたメルヘンの世界だと思い始めました。

果たしてワコは、現実の彼氏とメルヘンな男性のどちらと恋に落ちていくのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「恋のツキ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『恋のツキ』を読んでみる

恋のツキを読んだ感想

女性の恋心を、飾らずストレートに表現していると思います。

平凡な日常を過ごしているからこそ、普通の幸せに満足できなくなる姿が印象的でした。

ワコのような心境の変化は、多くの人が経験したことがあると思います。

だからこそとても共感できる部分の多い物語のような気がします。

人間の深層心理を上手に描いた漫画だと思いますよ。

新田先生の独特な世界観に大満足できました。

新田章先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

【あそびあい】漫画のネタバレと感想!最終回はどうなるの?

2017.02.16

サイト内で「恋のツキ」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『恋のツキ』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

しっとりとした恋愛漫画をお探しの方に、是非読んでもらいたい作品です。

大人の恋をゆったりと描いた物語になっています。

感情移入しながら読んでいくと、この漫画の面白さがより実感できると思いますよ。

幸せになるため奮闘するヒロインの姿に注目してくださいね。

『恋のツキ』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!