【南鎌倉高校女子自転車部】漫画のネタバレと感想!あらすじも!

今回は「松本規之」先生の『南鎌倉高校女子自転車部』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「南鎌倉高校女子自転車部」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『南鎌倉高校女子自転車部』を読んでみる

南鎌倉高校女子自転車部のあらすじ

長崎から鎌倉に引っ越してきた舞春ひろみは、新天地での高校生活にワクワクしていました。

学校までの道のりを自転車で通うことにしたひろみ。

ですが久しぶりに自転車に乗るため、なかなか上手く進めません。

平らな道で練習をしていたのですが、いつの間にか坂道を進んでいってしまいます。

自転車をコントロールできないひろみは、スピードを抑えられなくなっていき・・・!?

鎌倉の海を背景に、女子高生のスポ根ドラマが幕を開けます。

南鎌倉高校女子自転車部のネタバレ

鎌倉に引っ越してきたばかりのひろみが、新たな高校生活をスタートさせようとしています。

彼女の想像以上に坂道が多い鎌倉の街を、自転車を押しながら高校に向かうひろみ。

素敵な風景の中を歩きながら、新たな発見をすることに胸を躍らせています。

ようやく平坦な道まで出てきたひろみは、久しぶりの自転車なのでまずは練習をすることにしました。

舞春ひろみ
「自転車くらいカンタンラクラクのはず」

しかし乗ってすぐに彼女はバランスを失ってしまいます。

自転車をコントロールできないまま、極楽寺駅の方まで行ってしまいました。

舞春ひろみ
「きゃあぁぁぁ!?ひぃぃ、とっ止めてー」

ひろみの進行方向には、一人の女子高生が立っています。

秋月巴
「ブレーキかけて!!」

彼女の言葉でなんとか衝突は回避できたのですが、ひろみは転倒してしまいました。

舞春ひろみ
「あの・・・す、すみません大丈夫ですか?とんだご迷惑を?」
秋月巴
「えっいや、そちらこそ大丈夫?」

二人は自転車を起こして、駅前で話をすることにします。

秋月巴
「ホント大した怪我しなくてよかったわね、でもブレーキでも壊れたの?」
舞春ひろみ
「あの問題の次元はもっと違うんです、あのワタシ自転車に乗れなくなってるみたいなんです」

久しぶりに自転車に乗ったことと、昨日引っ越してきたばかりだと伝えると、二人で自転車に乗る練習をすることになりました。

秋月巴
「秋月、秋月巴、トモエでいいわよ」
舞春ひろみ
「ワタシは舞春ひろみ、よろしくねトモエちゃん」

自己紹介を終えると、まずはトモエが補助をしながら自転車を進ませることにします。

しかしトモエが手を離した瞬間、ひろみはバランスを崩して転んでしまいました。

その様子を見たトモエは、想像以上に時間がかかりそうだと思っています。

秋月巴
「ねぇ舞春さん、漕がないと前に進まないわよ?」
舞春ひろみ
「うん、でも余計に不安定になるし、誰かに押してもらわないと」

自転車は自分で漕がないと進まないことと、漕ぎ続けないと倒れることをトモエが教えました。

トモエは補助をしながら、何度も漕ぐことの重要さを伝えます。

ですがひろみはなかなか上手く乗ることができません。

すると次第にひろみが落ち込み始めます。

舞春ひろみ
「やっぱりできそうもないかも・・・あの付き合ってもらうのも悪いから・・・」
秋月巴
「大丈夫よ、ちゃんと後ろで支えてるからもう一度やろうよ、漕げれば絶対倒れず前に進むんだから」

トモエの励ましもあり、ひろみはもう一度挑戦することにしました。

すると補助があればペダルを漕げるようになっていきます。

そしてついに補助なしで乗ることになりました。

舞春ひろみ
「ふああっ!!走ってる、ワタシ乗れてるよ!!」

普通の人よりもかなりスピードは遅いのですが、なんとか一人で乗ることに成功しました。

秋月巴
「まぁやっぱり理想と現実を埋めるには、努力する時間が必要ってことね」

満足そうなトモエなのですが、現状のままではまだ道を走ることには危険を感じています。

そのため駅の駐輪場に自転車を置こうとするのですが、満車でスペースがありません。

仕方なく学校まで自転車を押して行くことにしました。

舞春ひろみ
「ねぇトモちゃん、学校まで結構あるの?」
秋月巴
「歩いて30分ちょっと位って感じかな?あっ、そこ右ね、この先すぐに海が見えるんだよ」

二人はそのまま海を見に行きます。

秋月巴
「これが鎌倉の海!!ようこそ鎌倉へ」
舞春ひろみ
「ここはぜひとも海にごあいさつー」

キラキラと輝く海に感動するひろみ。

舞春ひろみ
「これがワタシがはじめて自転車に乗れた記念日となり、友達と一緒に自転車の楽しさを見つけた始まりの日ともなったのでした」

ようやく一人で乗ることができたひろみは、その楽しさと気持ち良さを体験し、自転車の世界に夢中になっていきます。

彼女が一人前のロードレーサーになる日はいつになるのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「南鎌倉高校女子自転車部」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『南鎌倉高校女子自転車部』を読んでみる

南鎌倉高校女子自転車部を読んだ感想

青春の爽やかさが全面に出ている漫画ですね。

読んでいて気持ちが良くなるほどの爽快感でした。

ブームになっている自転車競技の世界を、丁寧に描いているなとも思いました。

鎌倉を舞台にしているところにも好感を持ちましたよ。

綺麗な風景だからこそ、ヒロインたちの姿が一層輝いて見えました。

作者のQ&Aコーナーも掲載されているので、そちらも楽しんで読むことができましたよ。

サイト内で「南鎌倉高校女子自転車部」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『南鎌倉高校女子自転車部』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

スポーツ漫画が好きな人には、是非読んでもらいたいですね。

女子が主役だからこその爽やかさと、彼女たちの可愛らしさを楽しんでみてください。

読むと体を動かしたくなる物語になっています。

運動不足の方にもおすすめかもしれません。

『南鎌倉高校女子自転車部』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!