ヤギくんとメイさんのネタバレ!最新刊の発売日が気になる!

今回は「びっけ」先生の『ヤギくんとメイさん』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ヤギくんとメイさん」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ヤギくんとメイさん』を読んでみる

ヤギくんとメイさんのあらすじ

手紙に良い思い出がない山城芽依(やましろめい)。

そんな彼女が新しく配属されることになった郵便局には、ある伝説を持つポストがありました。

このポストからラブレターを出すと、必ず恋が叶うという不思議なポスト。

願いを込めた手紙を持ち、今日もこのポストに女の子がやってきます。

彼女の恋が成就することはあるのでしょうか!?

郵便局を舞台に様々な人間模様を描く、ヒューマンストーリーが始まります。

ヤギくんとメイさんのネタバレ

好きな男性にラブレターを渡したのですが、玉砕してしまった山城芽依。

彼女は大人になった現在も、当時の夢を頻繁に見ることがあります。

山城芽依
「黒ヤギさんからお手紙ついた、白ヤギさんたら読まずに食べた、ああ、あの有名な童謡みたいに私の手紙なんか読まずに食べてくれればよかったのに」

この日も夢を見た芽依が、そのせいで飛び起きました。

山城芽依
「だからもう知ってるっつーの!!」

手紙を渡した時に男性から言われた言葉を思い出し、少しイラついているようです。

山城芽依
「昔っからこの夢みる時は何か起きるって暗示なのよ」

部活中の大怪我した時や、前の彼氏と別れた日もこの夢を見ていました。

今日から新しい職場での勤務が始まるため、芽依は気を引き締め直します。

山城芽依
「でも大学入試合格発表とか、今働いてるとこの内定の電話かかってきた時とかも、前彼が告白してきた日とかにもこの夢みたし、何も悪いことばかりの暗示じゃないのよ」

良いことが起きる前触れだと、ポジティブに捉えることにしました。

新しく配属される郵便局に向かう芽依は、高校が近かったため職場の近辺を懐かしく思いながら出勤しています。

するとポストに手紙を投函しようとしている女子高生と、それを物陰から見つめる男性を見かけました。

芽依は男性をストーカーだと思い注意することにしました。

山城芽依
「ちょっとあんた何やってるの!?」

その声に驚いた女子高生は、恥ずかしそうにしながら去ってしまいます。

山城芽依
「邪魔しちゃったかしら」
八木和文
「ですね・・・無事に恋が叶うといいんですが」
山城芽依
「どうしてラブレターだってわかったんですか?」
八木和文
「この局のポストからラブレター出すと、恋が叶うっていう話が近くの高校にあるらしいんですが、久々に見たな」

この男性はストーカーではなく、女子高生の恋を見守っていただけでした。

山城芽依
「そういえばなんでポストのことしってるんですか」
八木和文
「お客さんに教えてもらったんです、娘さんがその高校に通ってるとかで・・・僕この郵便局の局員なので」

彼の名前は八木和文といい、芽依にとっては先輩にあたる局員だったのです。

改めて郵便局の中で自己紹介をする芽依。

局長や他の局員に挨拶を終え、午前中の勤務を開始しました。

つつがなく午前中の勤務を終えた芽依は、今朝の女子高生のことで八木に話しかけます。

山城芽依
「朝のあの子、今どき手紙で告白も珍しいですね、実は私あの女子高生と同じトコ出身で」
八木和文
「へぇ、その頃からこの局のポストのジンクスあったんですか」
山城芽依
「ありましたねー」

当時のことを思い出し懐かしがる芽依。

八木和文
「山城さんも高校生の時にラブレター書いて出したりしたんですか?」

女子高生のことを気にかけている芽依に八木が質問すると、彼女は激しく動揺してしまいます。

山城芽依
「はっ話のネタになるかなって思っただけですから、それに私手紙って嫌いなのよね!人の手に自分の書いたものがずっと残るってよく考えたら落ち着かないし!」
八木和文
「僕もラブレター出したことあるんですが、なるほど、手紙のことそういうふうに思う人もいるんですね」

二人の間に気まずい空気が流れてしまいます。

そこに今朝の女子高生がやってきました。

彼女はポストに投函した手紙に切手を貼り忘れていて、返却を希望しているようです。

ですが一度投函してしまったものを取り出すことはできません。

八木和文
「もう一度書き直してみたらどうですか、今日出せば遅くとも明後日には届くと思いますので」

どうしてもここのポストから出したいのであれば、八木の言う方法がベストなのです。

女子高生は彼の言う通りにすることにして、切手と便箋を購入していきました。

山城芽依
「今頃あの子、筆をとめつつ悩みつつ、手紙を書き直してるんだろうか」

仕事終わりにポストへ行ってみると、女子高生が想いを込めて手紙を投函していました。

今度は邪魔しないように、芽依と八木がその姿を優しく見守ります。

不思議なポストは、女子高生の想いを届けてくれるのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「ヤギくんとメイさん」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ヤギくんとメイさん』を読んでみる

最新刊の発売日

不思議なジンクスがあるポストを巡り、様々な人々の感情を描く『ヤギくんとメイさん』。

2017年2月7日に第二巻が発売されました。

最新刊となる第三巻の発売日は、2017年11月11日頃が予想されています。

あくまでも予想なので、時期が多少ずれた場合はご了承ください。

サイト内で「ヤギくんとメイさん」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ヤギくんとメイさん』を読んでみる

ヤギくんとメイさんを読んだ感想

とても心温まる物語ですね。

登場人物も優しい人ばかりなので、気分良く読んでいきましたよ。

恋をした女子高生が、ジンクスを頼るところもリアリティーがあるので共感できました。

芽依が手紙にトラウマを持っている設定も面白かったですよ。

ポジティブな彼女の姿からは、元気をもらうこともできました。

『ヤギくんとメイさん』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!