【たいようのいえ】漫画のネタバレ!試し読みはここがおすすめ!

今回は「タアモ」先生の『たいようのいえ』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「たいようのいえ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『たいようのいえ』を無料で立ち読み

あらすじ

活発な女の子の真魚(まお)はいつも近所の幼なじみの家に遊びに行っていた。

そこは泣いてても笑顔になる魔法がかけられたような家で、そこの長男の基(ひろ)を兄のように慕っている。

そんな魔法使いがいるような基の家も、両親の死によって状況が一変してしまう。

そして年月が過ぎ、高校生になった真魚の家庭環境にも変化が起こる。

ふとしたことから、基が一人で守る太陽のようだった家に住むことになった真魚。

年の差がある幼なじみによる、胸キュンラブストーリーがスタート!

ネタバレ

まだ真魚が小さかった頃、毎日のように基の家に遊びに行っていました。

真魚
「あたしの家にはあまり両親がいることがなかった」

そのため家族が仲良しの基の家は、真魚にとって羨ましく思える素敵な空間だったのです。

基の家から帰った真魚が、電子レンジで温めたごはんを一人で食べていました。

するとそこに母親が帰ってくるのですが、見知らぬ男の人を連れています。

真魚の父親と離婚して、この男の人と再婚すると言うのです。

父親と母親のどちらについて行っても、今の家にはいられなくなってしまう真魚。

基に相談してみるとこんな言葉が返ってきます。

「ふーん、選べなかったら俺ん家来れば?」

行かないと強がるのですが、この言葉が心底嬉しかった真魚。

結局、父親と暮らすことを選ぶのですが、その後も基の家を頻繁に訪れていました。

この幸せな日々が続くと思っていた矢先、基の両親が事故に遭い亡くなってしまいます。

妹たちは親戚に引き取られるのですが、基だけは一人で家を守ると言い、家に残ることになりました。

そして数年がたち、真魚は17歳になりました。

父親が、子連れの女性と再婚することになり、あまり家に帰りたくない真魚が下校中、基と会うことに。

「今帰りか?おまえん家こっちじゃねえだろ?」
真魚
「うるさい話しかけんな!ちょっと用があったの!」

実は真魚は基のことが気になっていて、一人暮らしの彼を心配して時々会いに来ていたのです。

そんな真魚に妹が帰ってくることを伝える基。

「真魚ん家は?新しいお母さん来たんだろ?」
真魚
「基には関係ない」
「心配してんだバカ」
真魚
「基とは大違いのいい人だよ」

そう言うのですが、実は真魚は連れ子がいる新しい母親となじむことができず、家にあまり帰りたくなかったのです。

しかし基に素直に甘えることができずに、強がってしまっていたのです。

この日も家に帰っても居場所が無いと感じた真魚は、夜中外で一人コンビニ弁当を食べていました。

すると仕事帰りの基が真魚を見かけて

「よし行くか」

彼女をファミレスへ連れて行ってくれます。

新しい母親との関係を心配する基。

環境が変わったことに慣れることができず、最近は食事の味もわからなくなっていた真魚。

基との食事に安心してしまい、つい涙をこぼしてしまいます。

「どーせハンカチも持ってねーんだろ、おまえは」
真魚
「持ってないよ、悪かったね」

基に涙を拭ってもらいながら

真魚
「ないよ、なくなっちゃった、帰るとこなくなっちゃった、私の場所なくなっちゃった」

やっと素直な気持ちを言った真魚。

「じゃあ一緒に帰るか?」

こうして太陽のように明るかった基の家で暮らすことになりました。

不思議な同居生活に、どう距離をとっていいのかわからない二人。

真魚
「寂しくなったら話し相手くらいはしたげる」
%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%ae%e3%81%84%e3%81%88%ef%bc%91

真魚のこの言葉から少しずつ距離を縮めていくのでした。

ネタバレはここまでになりますので、二人の恋の行方は漫画を読んでお楽しみください。

私はここで読みました♪ 「たいようのいえ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『たいようのいえ』を無料で立ち読み

感想

胸が切なくなるラブストーリーにものすごく感動しました。

幼なじみだからこそ分かり合える、二人の関係性がとても素敵ですね。

家庭に居場所がなくなってしまった真魚が、基によって救われそして恋に堕ちていくところは、恋愛漫画が好きな人にはたまらない展開だと思います。

どこか優しい雰囲気をまとった素敵な恋愛模様を、多くの人に読んでもらいたいと思いました。

私はここで読みました♪ 「たいようのいえ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『たいようのいえ』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

恋愛漫画が好きな女性にピッタリの漫画です。

胸がキュンとしながら、どこか明るいイメージも感じられる物語になっています。

あなたもこの作品で胸をキュンキュンさせてみてください。

私はここで読みました♪ 「たいようのいえ」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『たいようのいえ』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!