【銀盤騎士】漫画のネタバレ!最新刊の発売日もお伝えします!

今回は「小川彌生」先生の『銀盤騎士』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「銀盤騎士」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『銀盤騎士』を読んでみる

銀盤騎士のあらすじ

フィギュアスケートのトップスターである雉子波心(きじなみこころ)には、誰にも言えない秘密があります。

それはメンタルが非常に弱いことで、コーチ陣もこればかりは教えることができません。

しかし彼の幼なじみの猪狩千登勢(いがりちとせ)がある言葉をかけると、心は別人のように変身します。

魔法をかけたかのように心を変身させる千登勢の言葉とは!?

氷上の王子様の秘密に迫る、痛快ラブコメディーの開演です!

銀盤騎士のネタバレ

猪狩千登勢は健康情報誌を作成する小さな出版社に勤めています。

猪狩千登勢
「ときどき小学生に間違われることもあるけど、れっきとした社会人2年目です」

本人も自覚しているように、彼女は背が低く童顔でおダンゴ頭が似合う女性です。

いつものように出社すると、編集長の沢田が声をかけてきました。

用件は今夜の接待に、千登勢を女子要員として出席させたいというものです。

沢田
「口紅くらい付けて来いよ、あるいは胸パッド、じゃないとまた未成年に酒飲まそうとしてるって通報されるからな」

少しデリカシーが欠けているため、千登勢は彼を苦手にしていました。

千登勢が自分の机に戻り仕事をしていると、テレビのニューズ番組が男子フィギュアの雉子波心選手を紹介しているのを耳にします。

彼は本日開幕する大会に参加を予定しているとのことでした。

猪狩千登勢
「今日から!?」

そのニュースを見た千登勢は、飲んでいたお茶を吹き出してしまいます。

そして慌てて外に出て行きました。

会社を出ると、心のマネージャーの盛山が迎えに来ていたので、彼女の車に乗り込みます。

車は大至急で空港に向かい、千登勢は心が参加する大会が開催される中国に向かいました。

会場に到着した千登勢は、心のショートプログラムの演技を見つめます。

心はそこで冒頭の4回転ジャンプを見事に成功させました。

その後のジャンプも全て成功させた心は、ショートプログラムをノーミスで終えました。

なぜ出版社に勤務する千登勢が、マネージャーに連れられてまでこの会場にいるかというと、話は1年半前にさかのぼります。

千登勢と心は幼なじみで、小さな頃から同じスケート教室に通っていました。

出版社に就職が決まった千登勢が、心の母親に言われ彼の練習場を訪れます。

猪狩千登勢
「あさおスケートセンター、ここだっぺなー、ほんとにいぎなし行って会えっかなぁ」

不安を抱いていると心が現れました。

猪狩千登勢
「ここっぺ!?いーやいがったわ会えてー、ここっぺのママに言われて来たんだぁ、わしこっちに就職したっぺよ?そんで・・・」

話を続けようとする千登勢の口を塞ぎ、物陰に彼女と隠れる心。

雉子波心
「ごめんせーちゃん大丈夫?」

顔が近過ぎるため、千登勢はドキドキしてしまいます。

すると心のコーチがやって来て、彼を竹刀で叩き始めました。

心は怪我の影響と演技が上手くいかないことで、練習を逃げ出していたのです。

落ち込む彼の話を、千登勢はゆっくり聞いてあげることにしました。

スポーツ新聞に永遠のダークホースと書かれ、批判や皮肉を言われている心。

雉子波心
「んだけど・・・オレ1番とか向いてねぇしそう言われても仕方ねぇなって、せーちゃんやいわきのみんなとワイワイ滑ってた頃が1番楽しかったなーって」
猪狩千登勢
「もー弱気な事ばっか言って!ここっぺはえらい人気なんだっぺした!?」

千登勢は友達から心のサインを書いてもらうようお願いされていました。

ここで心は千登勢の持っているボールペンに目が行きます。

雉子波心
「ララのボールペン、まだ持ってたのけ!?」
猪狩千登勢
「ああこれ?んだんだ懐かしいでしょ、魔法の姫君レディ・ララ」

『魔法の姫君レディ・ララ』とは、10年ほど前に放送されたアニメのことです。

猪狩千登勢
「そうだ!じゃあここっぺが元気になるように、久しぶりに魔法かけちゃうぞ、「ロク・ソル・ロク・ソル・パラ・パラ・ミラクル」

彼を元気づけるために遊ぶ半分でかけた千登勢のこの魔法が、心の状態を大きく変化させることになりました。

練習に戻った心は、準備運動もせず、いきなり4回転ジャンプを決めてしまったのです。

この魔法のことを知ったマネージャーの盛山が、大きな大会には必ず千登勢を同行させることにしたのでした。

千登勢の魔法でショートプログラムを見事に成功させた心。

彼は彼女の力を借りて、どこまで快進撃を見せるのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「銀盤騎士」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『銀盤騎士』を読んでみる

銀盤騎士を読んだ感想と最新刊の発売日

田舎者の編集者と、フィギュアスケーターの二人が憎めないキャラなので読みやすかったです。

物語も面白いのですが、一番注目してほしいのは彼らの愛すべきキャラクターですね。

二人で話す時の田舎訛りにも好感を持ちました。

愛嬌のある表情で、心に魔法をかけた千登勢も可愛らしかったですよ。

彼女にしか心を開いていない様子の心も、守ってあげたくなるキャラですね。

スポーツ漫画とは思えないキュートな物語だと思いました。

『銀盤騎士』は、第10巻が2017年2月13日に発売されました。

最新刊となる第11巻の発売日は、2017年7月16日頃の予想となっています。

サイト内で「銀盤騎士」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『銀盤騎士』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

フィギュアスケートのファンの方には、是非読んでもらいたい作品ですね。

ラブコメディーが好きな人にもおすすめですよ。

愛らしいキャラと、フィギュアスケートのカッコ良さを楽しんでください。

『銀盤騎士』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!