【屍活師 女王の法医学】漫画のネタバレ!感想も!

今回は「杜野亜希」先生の『屍活師 女王の法医学』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「屍活師 女王の法医学」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『屍活師 女王の法医学』を無料で立ち読み

あらすじ

臨床医志望の医学生、犬飼一は希望とは違い法医学教室に配属されてしまう。

そこで彼を待っていたのは、風変わりな女医で准教授の桐山ユキだった。

女王様のような態度の彼女だが、法医学の知識と解剖の技術は天才的。

そんなユキと犬飼が、死者の最後の言葉を聞き次々と難事件を解決していく。

法医学教室を舞台にした新感覚のミステリーが開幕!

ネタバレ

国立大学の医学部、その片隅に法医学研究室があります。

そこへ恐る恐る一人の医学生がやって来ました。

彼の名前は犬飼一といい、臨床医志望なのですがこの研究室に配属されたのでした。

犬飼一
「あのー」

ゆっくりとドアを開け中を覗いてみると、そこには女性が倒れています。

犬飼一
「死体?いやまさか、でも」

生気のない顔をした美しい女性。

童話の白雪姫のように、キスでもすれば目を覚ますのかもしれないと考える犬飼。

すると女性が突然目を開け、それに驚いた犬飼は悲鳴を上げてしまいました。

そこに研究室の丹羽教授がやって来て、犬飼に笑いながら声をかけます。

丹羽
「普通は襲われたほうが悲鳴をあげるんじゃないのかね?」

二人のやり取りを面白がりながら自己紹介をして、続いて倒れていた女性を紹介します。

丹羽
「准教授の桐山ユキくん、研究室の実務的なことをまかせてる」

若く美しいこの女性が准教授だとは信じられない犬飼。

犬飼一
「あの配属早々すみませんがお願いが」

年齢が近いため、話を分かってもらえそうだと思い、臨床系の研究室への異動を希望します。

犬飼一
「僕将来は患者さんを相手にする立派な臨床医になりたくて、基礎系の法医学になったのはちょっとした間違いなんです」

目に涙を浮かべながら必死にお願いをしました。

桐山ユキ
「そんな目で見られても」

顔の筋肉の動きから、あくびをして無理矢理出した涙だということがばれてしまいます。

結局、犬飼の希望が叶うことはありませんでした。

仕方なくいつも通り塗料工場のバイトへ向かう犬飼。

バイトの休憩中、社員の林さんという女性が、重たい塗料の缶を一人で運んでいる姿を見かけます。

すぐに駆け付け、代わりに塗料を運んであげました。

犬飼一
「ここでいいですか?」
「私が悪かったの、今日はこの溶剤の補充を忘れて仕事が滞ってしまって、本当にありがとう」

お礼を言われるのですが、彼女の少し寂しげな表情が気になってしまう犬飼だったのです。

翌日、犬飼とユキのいる研究室に死体検案の依頼が来ました。

詳しい話を聞いてみると、場所は犬飼のバイト先の工場で女性が首を吊って死んでいるということでした。

急いで現場に向かってみると、死んでいるのは林さんだったんです。

2016y10m29d_132139962

警察や職場の人間の話によると、どうやら林さんは会社のお金を横領していたそうなのです。

桐山ユキ
「首に斜めの索条痕、蒼白な顔色、どう見ても定型的縊死でしょう」

そう判断するのですが、彼女の爪にマニュキュアがしてあることに違和感を覚えます。

犬飼一
「なんだろ、なにかヘンな気がする」

普段彼女が化粧をしていないことを知っている犬飼も、少し疑問に思っていました。

塗料工場の溶剤は成分が除光液と同じなので、普通の人間はマニュキュアなど使用しないのです。

桐山ユキ
「ナンかヘンだよねー、ご遺体解剖にまわしてもらえるかな」

警察官の反対を押し切り、遺体を解剖室まで運びました。

そしてユキの執刀で解剖が開始されました。

なぜか解剖中、犬飼には死者のイメージが見えてしまいます。

それはユキも同じで、この二人には死者のイメージが見える不思議な能力があったのです。

その後解剖を続けていると、場所によって血液の色に違いがあることを発見します。

桐山ユキ
「屍は活ける師なり、この血が彼女の最後の言葉なんだ」

血液の色によって、林さんは首を吊って死んだのではなく、凍死だということを見抜いたユキ。

彼女を自殺に偽装して殺した犯人とは一体誰なのでしょうか!?

ユキと犬飼が真犯人に迫っていくのでした。

私はここで読みました♪ 「屍活師 女王の法医学」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『屍活師 女王の法医学』を無料で立ち読み

感想

准教授と医学生が活躍する面白いミステリー漫画ですね。

法医学に関心がなかった犬飼なんですが、死者のイメージが見える能力を持っていたことに驚きました。

同じ能力を持つ二人の関係性が気になってしまいますね。

普段はやる気がなさそうなユキが、解剖の時に見せる真剣な表情も印象的でした。

『屍は活ける師なり』この決め台詞も格好良かったです。

死者の言葉を聞く彼女たちの活躍からは目が離せませんね。

私はここで読みました♪ 「屍活師 女王の法医学」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『屍活師 女王の法医学』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

性別に関係なく、ミステリー漫画が好きな人におすすめの作品です。

法医学の立場から、数々の難解な事件を解き明かす面白さを味わってみてください。

ミステリーの新境地を切り開くこの作品。

読んで損をすることはない傑作になっていますよ。

私はここで読みました♪ 「屍活師 女王の法医学」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『屍活師 女王の法医学』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!