ライアーライアーのネタバレ!最新刊の発売日もお知らせします!

今回は「金田一蓮十郎」先生の『ライアーライアー』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「ライアーライアー」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライアーライアー』を無料で立ち読み

あらすじ

同い年の湊(みなと)と透(とおる)は、両親の再婚によって義理の姉弟になりました。

誕生日が少し早かったために、湊はお姉さん役になってしまいます。

そんな20歳の湊がある日、友人の高校の制服を借りて渋谷に行きました。

そこでばったり透と出会ってしまいます。

高校生の格好をしているのを隠すため、彼女は別人になりすましました。

この嘘は無事に通用したのですが、義弟は高校生姿の自分に一目惚れしてしまいます。

ここから義姉と義弟と女子高生姿の自分による、不思議な三角関係が始まっていくのでした。

ネタバレ

人には誰でも自分にそっくりな人が世界に3人いる、湊はそんな話あり得ないと思っていました。

ですが高校生の姿をして渋谷を歩いていた彼女は、義弟の透とばったり会ってしまった時から、あり得ると思い始めます。

何故彼女が高校生姿になったかというと、話は数時間前にさかのぼります。

母親に起こされた湊は、友人の真樹の引っ越しの手伝いに出かけました。

引っ越しの準備をしながら、二人は透の話をしています。

真樹は彼のことをかっこいいと褒めてきました。

その言葉に納得がいかない湊。

「わたし真樹ちゃんに言わなかったっけ」
真樹
「きいた、きいた、弟くんのせいで散々な目に遭ってきたんだろ?主に女関係で」

不愛想で友達が少ない透なのですが女子からは人気があり、中学高校時代は週一で彼女を変えたりとやりたい放題でした。

そのため湊は女子から嫉妬されたり、フラれた子から文句を言われたりと散々な日々を送ってきたのです。

大学に入ったら解放されると思っていたのですが、透も同じ大学に入ってしまいました。

真樹
「でも大学で弟くんと居る所見ないし、多分きょうだいだって知ってる奴ほとんど居ないだろ」
「そりゃそうよ、大学じゃわたしの半径2m内に近付かないって念書を書かせたもん」

そんな話をしながら食器の梱包を済ませた二人。

次は服の整理を始めるため、湊がクローゼットを開けると、そこには真樹の高校のブレザーがありました。

中高とセーラー服だった湊は、ブレザーに憧れを持っています。

すると真樹が着てみるよう勧めてくれました。

着替え終わった湊は、自分の姿に見とれます。

「はー、ちょっと本当に嬉しい」
真樹
「そりゃよかった、なんならそれで渋谷歩いてみなよ」

そう言うと真樹は湊につけ睫毛をして、髪形も巻き髪に変えました。

そのまま渋谷へ向かった湊は、そこで透とぶつかってしまったのでした。

「何してんの?」

別人のようなメイクをしていても、毎日顔を合わせているためすぐに気付かれてしまいます。

「な、何ってアンタこそ馴れ馴れしく何なのよ?誰よ?アンタ」

迫真の演技をして他人のフリをする湊。

「ごめん人違いみたい、めちゃ知り合いに似てるんだけど」
「えーマジでー?世の中には3人くらい自分そっくりな人間がいるってきくけど、ほんとにあんだねー」

透は写メを撮らせてとお願いをしてきて、そのまま連絡先を聞いてきました。

ナンパされていると思った湊は、携帯を持っていないと嘘をつきます。

すると透から連絡先を渡されてしまいました。

この出来事を真樹に報告すると、大笑いされてしまいました。

制服を着るのはこれっきりにしようと思っていたのですが、透を懲らしめたい湊はある作戦を思いつきます。

それは彼と会う約束をして、その約束をすっぽかすというものでした。

早速透に電話をして会う約束をとりつけます。

約束の場所に現れた透の姿を、湊は物陰から見ていました。

2016y11m13d_163042001

ですが1時間半が経っても帰らない彼の姿を見ていると、少し可哀想に思えてきました。

「遅れてごめーん、急用できちゃってさ」

高校生姿で彼の所に行き、遅れたことを謝ります。

「いいよ、いいよ、おれも結構遅れてきてたし」

不愛想なのに嘘を言って気遣いをすることに、湊は驚いてしまいます。

「携帯ないと待ち合わせとか超困るよねー、あはは」
「そう思ってさ、これ渡そうと持ってきたんだ」

なんと透は携帯電話を用意してきていました。

軽い気持ちで始めた女子高生の変装。

しかしとんでもなく大きなレベルの嘘を、湊はつかなければいけなくなってしまいました。

果たして二人の関係はどうなっていくのでしょうか!?

私はここで読みました♪ 「ライアーライアー」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライアーライアー』を無料で立ち読み

感想と最新刊の発売日

設定が斬新でとても面白かったです。

あまり仲の良くない義理の姉弟が、恋愛関係になるという複雑な設定を見事に表現していますね。

不愛想で表情をあまり変えない透と、明るくて表情が豊かな湊のバランスも上手だと思います。

最初は悪ふざけのつもりだったのですが、途中から目的が変わっていきます。

女性にだらしない義弟を更生させようと、湊が可愛い女子高生になりきっていく姿も素敵でした。

笑いながらも、どこかホッとできる魅力的な漫画だと思いましたよ。

『ライアーライアー』の最新刊となる第10巻は、2017年8月11日の発売が予想されています。

私はここで読みました♪ 「ライアーライアー」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライアーライアー』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

性別に関わらず、恋愛漫画が好きな人におすすめの作品です。

恋愛模様をユーモアを交えながら描いていますよ。

それなのでクスッと笑いながら読んでもらいたい物語になっています。

明るくポップに描く不思議な三角関係を、じっくりとお楽しみください。

私はここで読みました♪ 「ライアーライアー」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ライアーライアー』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!