故意ですが恋じゃないのネタバレ(第2話)!男女逆転の恋とは?

今回は「浅野あや」先生の『故意ですが恋じゃない』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「故意ですが恋じゃない」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『故意ですが恋じゃない』を読んでみる

故意ですが恋じゃないのあらすじ

女たらしの宇治原友明は、あることをきっかけに大橋梢に秘密を握られてしまいます。

ですがいつも女性を思い通りにしてきた彼は、梢のことも簡単に思い通りにできると思っていました。

しかし彼の想像とは違い、彼女は男顔負けのクールな性格で友明を振り回し始めます。

そんな梢に心を惹かれていくのですが、そこに気になるライバルが登場してきてしまい・・・!?

男女逆転の恋を描く大人気コミックの第2話がスタートです!

故意ですが恋じゃないのネタバレ

梢と肉体関係を持って以来、友明は彼女の美咲の声が耳に入らなくなっていました。

登校したばかりの友明を、そのことで美咲が責めています。

ですがそんな時でも友明の目は、近くにいた梢に向いていました。

彼の視線に気が付いているのかは分かりませんが、梢は無視するように横を通り過ぎていきます。

宇治原友明
「ごめん、ちょっと先行くわ!」

美咲を置いて梢のことを追いかけ、彼女の手を引っ張り人気のない場所へ連れて行きました。

大橋梢
「何?こういうのやめてって・・・」
宇治原友明
「だって無視するからじゃん・・・なんでもないような感じでさ」

ヤキモチを焼く彼を見て梢は少し笑っています。

大橋梢
「宇治原くんってホント危機感ないよね」

二人がそのままキスをしていると、廊下から黄色い歓声が聞こえてきました。

その方向を見てみると、同級生の女子たちがセンパイの男子に群がっています。

ですが他人に興味のない梢と、女子にしか興味のない友明には、そのセンパイのことが誰だか分かりません。

同級生の女子たちの会話から、彼の名前が保坂ということだけは分かりました。

なぜ2年の教室にいるのか聞かれている保坂。

保坂幸人
「人探してて・・・えっとロングの黒髪で清楚な美人系の・・・」

友明と別々に梢が教室に向かおうとすると、保坂が声をかけてきました。

保坂幸人
「見つけた・・・!大橋さん!?」
大橋梢
「は・・・?なんですか?てか誰?」

二人は今朝電車の中で会っていて、彼に言われてようやく梢もそのことを思い出します。

保坂幸人
「えっと・・・これ落としたでしょ?」

落とし物のハンカチを出してきました。

大橋梢
「あたしのじゃないですけど」
保坂幸人
「じゃ、じゃあコレ誰の!?俺誰の拾ったの!?えっ!?えっ!?」
大橋梢
「じゃああたしこれで・・・」

そのまま通り過ぎようとするのですが、梢は彼の動揺を見て思わず笑ってしまいます。

すると保坂が梢の肩を掴みました。

保坂幸人
「ま、待って!名前教えてくれない!?って自分の名前言ってなかった、俺3年の保坂幸人って」
大橋梢
「大橋梢です、保坂先パイ」

その様子を見ていた女子も嫉妬しているのですが、それ以上に二人の関係が気になってしまっているのが友明だったのです。

すぐの梢を屋上に連れて行き、彼女の服を脱がせながら保坂について聞いてみることにしました。

梢によると朝の通学電車の中で、中年の男性から痴漢をされたそうなのです。

その時に助けに入ってくれたのが保坂だったのですが、彼は一足遅かったため役には立ちませんでした。

大橋梢
「そんなことよりやんないの?続き」
宇治原友明
「やるよ、誰がやんないって言った?」

二人がキスをしようとすると友明の携帯が鳴ります。

彼は無視して続きをしようとするのですが、梢には音が邪魔で仕方ありません。

友明が電話に出でいる間に梢は服を着てしまい、そのまま去って行きました。

教室に戻ろうとすると、また保坂が来ていて梢に声をかけてきます。

保坂幸人
「待って梢ちゃん!ごめん勝手に名前で呼んで・・・あのっ仲良くなりたいから梢ちゃんって呼ばせてもらう」

梢が戸惑っていると、友明がやってきました。

宇治原友明
「何やってんの」
保坂幸人
「え、誰?もしかして彼氏?」

ただのクラスメートと言う梢に、友明は少しガッカリした様子です。

梢は保坂に対して、好意を持たれても迷惑だと言い教室に戻って行きました。

ですがその後も保坂は梢のことを諦めません。

梢にストレートに好きだと伝えてきました。

それでも真面目な恋愛をしたくない梢は、自分のことを諦めさせるため、ある作戦を思いつきます。

まず屋上の鍵をこっそりと友明に渡して、彼を屋上に誘いました。

そこでいつものように関係を持とうとする姿を、わざと保坂に見せることにしたのです。

保坂幸人
「何?どういうこと?ふたりつき合ってないって・・・」
大橋梢
「そうですよ、でもこーゆーことするんです、あたし先パイが思ってるような人間じゃないんで」

二人の姿を見た保坂は、ショックを受けた様子で屋上を去って行きました。

作戦は成功したのですが、友明はどこか納得していない様子です。

宇治原友明
「ワザと?ワザと鍵開けておいたんだろ?」
大橋梢
「さぁ?」
宇治原友明
「俺ってカラダだけなわけ?俺のこと遊びなのかよっ!」

梢のペースにどんどんとハマっていく友明。

大橋梢
「恋愛事ってめんどくさいんだもん、でも宇治原くん見てるとしたくなるんだよね、それだけじゃダメ・・・?」

彼女の誘惑に勝てず、再び関係を持ってしまう友明だったのでした。

こちらの記事もご覧ください↓↓↓

故意ですが恋じゃないのネタバレと感想!最終回の内容は?

2017.02.10

故意ですが恋じゃないのネタバレ(第3話)!梢の元カレ登場?

2017.02.13
浅野あや先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

ナイショのふたり(浅野あや)のネタバレ!あらすじと感想も!

2017.02.11

ナイショのふたりのネタバレ(第2話)!双子の恋の行方は?

2017.02.12

ナイショのふたりのネタバレ(第3話)!感想も書きました!

2017.02.13

サイト内で「故意ですが恋じゃない」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『故意ですが恋じゃない』を読んでみる

故意ですが恋じゃないを読んだ感想

勢いで梢と関係を持った友明。

いつも自分のペースで、好き放題に女性との関係を持ってきた彼なのですが、梢相手では上手くいかないようです。

なんとか冷静でいようと思っても、梢の冷たい態度で寂しい気持ちを抱くのでしょうね。

小悪魔系ではない分、厄介すぎる梢に振り回されっぱなしです。

そこに彼女を好きだと言うセンパイが現れてしまい、友明の心中は穏やかではなくなってしまいましたね。

どんどんと梢の存在が大きくなっていき、ついには嫉妬心を明らかにする表情が、彼の苦しい心内を表現していると思いました。

このままでは完全に心を奪われてしまうまで、時間の問題ですね。

第1話に引き続き、男女逆転の恋愛模様が面白かったです。

『故意ですが恋じゃない』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!