【世界鬼】漫画のネタバレ!最終回の結末はどうなる?

今回は「岡部閏」先生の『世界鬼』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「世界鬼」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『世界鬼』を読んでみる

世界鬼のあらすじ

鏡の国のアリス症候群という病気を発症した七人の男女。

彼らはチェシャ鬼に連れられ、メーズという異世界に連れて行かれます。

そこで彼らに与えられた試練は、六体の世界鬼を倒すことでした。

世界鬼たちは彼らの住む現実世界を崩壊させようとしています。

アリス症候群による不思議な能力を使い、世界鬼と対峙する彼らの命運とは・・・!?

壮絶なバトルと複雑な人間心理を描く、SFファンタジー漫画の幕が上がります!

世界鬼のネタバレ

母親に見捨てられ、預けられた叔父の家では虐待をされている東雲あづま。

彼女は精神状態が不安定になり、鏡の国のアリス症候群を発症しました。

鏡の中に幻覚が見えるこの病気は、かなり珍しいものです。

いつも通り虐待されたあづまが鏡を見ると、鬼のようなものが映っていました。

その鬼は手を伸ばしあづまを異世界へと連れて行きます。

そこには彼女の他に六人の男女の姿がありました。

あづまの後に連れて来られた足立という男性が混乱していると、宇藤という男性がこの場所の説明を始めます。

宇藤
「これに何か書いてみて」

言われた通り、紙に足立が名前を書くと文字が反転していました。

宇藤
「たぶん鏡の中だよ、ここ」
東雲あづま
「利き手も文字も、何もかもがここでは反転されてる」

全員が鏡という言葉に思い当たりがある様子です。

そこに彼らをここに連れて来た鬼が現れました。

チェシャ鬼
「”アリス症候群”それは病気ではない」

一同が驚く中、鬼は自己紹介を始めます。

チェシャ鬼
「紳士淑女の諸君、私の名はチェシャ鬼、君達の純然たる味方であり、君達の世界を憂う者であり、君達の不幸を憂う死神だ」

自己紹介を終えたチェシャ鬼は、彼らがこの異世界で何をすべきなのかを話し始めました。

チェシャ鬼
「君達に課せられた使命、六体の世界鬼を葬り去ること」

チェシャ鬼が使命を告げた直後、巨大な世界鬼が彼らを襲い始めます。

瀬木ひじり
「ちんたら走ってんなよ!潰されるぞ!」

ボケっとしているあづまを、瀬木ひじりという男性が助けてくれました。

それぞれが逃げ回る中、足立が世界鬼に捕まってしまいます

手の平の中で握り潰されそうになる足立。

宇藤
「暴れろ!手の中でそいつが堪らず君を放すくらい暴れるんだ!」

宇藤の言葉を聞いた足立は、自分が薔薇になることをイメージします。

すると彼の体から棘が生えて、その痛みで世界鬼が彼を放しました。

その様子を見ていた瀬木は、拳銃をイメージします。

彼にも実体化した拳銃が出現し、それで世界鬼を撃退しました。

瀬木ひじり
「なるほど弾も出る、銃器、刃物、なんでもいい、頭に浮かべろ、理屈はわからねーが幻想が形になる、これで葬り去れか」

瀬木の言葉通り、全員がイメージした武器を出現させ、世界鬼と戦い始めます。

全員が力を合わせた結果、一体目の世界鬼を倒すことができました。

すると世界鬼の体が消えていきます。

チェシャ鬼
「消失、アバターの消滅は生命力の消失であり、即ち実体の死を意味する!とどのつまり君達もここで死ねばああなるという事だ」

再びチェシャ鬼が現れました。

しかしすぐに瀬木が襲い掛かります。

瀬木ひじり
「よう、今までどこに隠れてたんだ、六体の鬼を葬れ、お前は二体目だろ?チェシャ鬼」

チェシャ鬼を足蹴にしながら銃口を向ける瀬木。

チェシャ鬼
「世界鬼なんかと同視してほしくない物だな、同属ではあるが同族ではない、キミと常人程に大差ある関係だ」

宇藤はその言葉を、このゲームへの参加権を持っているかどうかの違いだと理解します。

チェシャ鬼
「鏡の国のアリス症候群、君達にとっては忌避すべき宿痾であろう、しかしアリスは病気などではない、剣だ!」

彼らはこの剣を使い世界鬼を葬ることができるのでしょうか!?

こちらの記事もご覧ください↓↓↓

世界鬼のネタバレ!母親のいないあづまの過酷な境遇って?

2017.02.11

サイト内で「世界鬼」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『世界鬼』を読んでみる

最終回は?

世界鬼との戦いに巻き込まれたあづまたち。

この戦いの中で、世界鬼が人間の住む世界を滅ぼそうとしていることを知ります。

そのため彼らはイメージを実体化する能力で、世界鬼との壮絶な戦いに挑んでいきます。

次々と激しいバトルを制していく彼ら。

物語の終盤では、世界鬼の中の王と呼ばれるラスボスとの戦いが描かれています。

ネタバレはここまでしか書けませんが、意外な人物の活躍によって結末を迎えることになります。

そちらは是非漫画を読んでご確認下さい。

サイト内で「世界鬼」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『世界鬼』を読んでみる

世界鬼を読んだ感想

迫力ある戦闘シーンと、登場人物の豊かな個性に夢中になりました。

病気だと思っていた症状が意外な活躍をする点も、斬新で面白かったですよ。

ずっと緊迫感が続くので、飽きることなく読むことができました。

ファンタジー漫画の新たな魅力を感じさせてくれる物語だと思います。

是非多くの人に読んでもらいたいですね。

『世界鬼』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!