世界鬼のネタバレ!母親のいないあづまの過酷な境遇って?

今回は「岡部閏」先生の『世界鬼』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「世界鬼」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『世界鬼』を読んでみる

世界鬼のあらすじ

“不思議の国のアリス症候群”それは子供が熱を出した時にかかる疾患で、周囲の物が巨大化したと錯覚する症状が現れます。

小学生の東雲あづまはこれに似た症状の、”鏡の国のアリス症候群”を発症しました。

この疾患は鏡の中に幻覚が見える症状が出て、原因は精神的なものと言われています。

母親が行方不明のあづまは、この疾患のせいでワンダーランドという異世界に招かれました。

そこで彼女を待ち受けていたのは、世界を崩壊しようとする世界鬼との戦いだったのです。

同じ疾患の子供たちが繰り広げる命がけの戦いの行方とは!?

世界鬼のネタバレ

鏡の中に見える幻覚に起こされた東雲あづま。

東雲あづま
「おはよ、文鳥ちゃん」

言葉を覚えた文鳥もおはようと言ってくれます。

彼女は母親に捨てられたような状態のため、現在は叔父の家でお世話になっていました。

文鳥と話をしていると、叔父の息子のかずやが部屋にやってきます。

彼は自分のプリンを、あづまが盗み食いしたと疑っていました。

東雲あづま
「たべてない!ほんとうです!」

何度も言うのですが信じてもらえず、殴られてしまいます。

この日一ヶ月ぶりに食事を与えてもらうことになったあづま。

食卓に行くと彼女の顔の傷に叔父が気付きます。

叔父はすぐにかずやの仕業だと分かり、彼を説教し始めました。

あづまのことを血の繋がった大切な家族だと言い、何かあったらすぐに相談しなさいと言ってきます。

しかしあづまは鏡の中の叔父が、変態の顔になっていることに気付いていました。

叔父は優しいフリをしながら、裏ではあづまに性的虐待を行っています。

母親が行方不明になった上、叔父一家に虐げられているせいで、あづまは鏡の中に幻覚を見るようになっていました。

彼女はその原因を知りたくなり、病院へ向かうことにします。

そこで鏡の国のアリス症候群と診断されたあづま。

ですが保険証もお金もない彼女は、何の治療もしてもらえません。

土砂降りの中を帰っていると、水たまりに叔父一家の姿が映ります。

悲惨な環境の彼女は、何度も何度も水たまりを踏みつけました。

その姿を見ていた警察官が彼女に声をかけます。

父親は仕事中なのか質問されると、あづまは死んだと答えました。

続いて母親のことも聞かれます。

東雲あづま
「お母さんは・・・生きてるもん」

次の瞬間、あづまが踏みつけていた水たまりに亀裂が入りました。

警察官が驚いていると、頭上から巨大な手が出現して彼を叩き潰してしまいます。

あづまが見上げると、そこには巨大な怪物の姿がありました。

東雲あづま
「これも幻覚?・・・じゃない」

物音を聞いて人が集まってきたのですが、怪物の姿はあづまにしか見えていません。

その後も怪物は人々を次々に襲っていきます。

姿が見えずパニックになる人たち。

大暴れした怪物は、何者かに吸い込まれるかのように消えていきました。

この事件はニュースで大々的に報道されることになり、叔父一家の耳にも入ることになります。

あづまが帰宅すると、叔父たちはその話で盛り上がっていました。

ですがあづまを見た瞬間、叔父の表情が一変します。

勉強を教えてあげるから部屋に戻りなさいと言う叔父は、完全に狂った表情になっていました。

恐怖を感じたあづまは、大至急部屋に戻ります。

東雲あづま
「くそうこれ・・・鍵つけたい!」

ドアを開けようとする叔父に対して必死に抵抗するあづま。

しかし大人の男性の力には敵いません。

ここから勉強と称した、叔父の性的虐待が始まります。

抗うことができずされるがままのあづまに、異変が起こったのは叔父がいなくなった後のことでした。

鏡の中から手のような物が現れ、彼女を異世界へ連れて行ってしまったのです。

メーズと呼ばれるこの異世界には、あづまの他に6人の男女が集められていました。

ここから始まる彼女たちの、世界を守るための命がけの戦いとは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

こちらの記事もご覧ください↓↓↓

【世界鬼】漫画のネタバレ!最終回の結末はどうなる?

2017.02.11

サイト内で「世界鬼」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『世界鬼』を読んでみる

世界鬼を読んだ感想

全体的に暗い印象のファンタジー漫画ですね。

そのため恐怖感は半端じゃないものになっていますよ。

性的虐待や酷い仕打ちを受けたせいで、幻覚が見えるようになってしまったあづま。

彼女の境遇が過酷すぎて、見ていられないほどでした。

こんな境遇に追いやった母親が、今後物語に登場するのか注目したいと思います。

サイト内で「世界鬼」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『世界鬼』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ダークなファンタジー漫画をお探しの方に、是非読んでもらいたいですね。

悲壮感が漂う物語になっています。

少し設定が難解な部分もありますので、何度も読み返すことをおすすめしますよ。

『世界鬼』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!