【潜熱】漫画のネタバレ!読んだ感想もお伝えします!

今回は「野田彩子」先生の『潜熱』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「潜熱」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『潜熱』を読んでみる

潜熱のあらすじ

女子大生の岡崎瑠璃はコンビニでのアルバイトを始めたばかりです。

そのコンビニにはいつも同じ銘柄のタバコを二箱買う、逆瀬川(のせがわ)という男性客が来ていました。

どこか影のある逆瀬川のことが少しずつ気になっていく瑠璃。

ある大雨の彼に声をかけると、車で家まで送ってくれることになりました。

車内でタバコを勧められた瑠璃は、その火が自分の胸の中で燃え始めたことを自覚していき・・・!?

ヤクザと女子大生による、予測不能なラブストーリーがスタートです。

潜熱のネタバレ

大学1年生の夏休み、瑠璃はコンビニで生まれて初めてのアルバイトをすることにします。

逆瀬川
「6ミリ2つ」
岡崎瑠璃
「えっどの6ミリ・・・」「えっどの6ミリ・・・」

銘柄を言わない男性客に瑠璃が戸惑っていると、先輩の店員が助け舟を出してくれました。

断然に売れる銘柄のため、商品名を言わない人が多いそうなのです。

岡崎瑠璃
「その人はいつも6ミリを買いに来た」

毎日のようにタバコを買いに来る男性は、ある日レジに割り込んだ客を蹴とばしました。

逆瀬川
「割り込むなよ、6ミリ2つ」

ようやく望みのタバコを出せるようになった瑠璃に、男性は感心しながら店を出て行きます。

先輩の話によると、この男性はいつももめ事を起こしていて、恐らくヤクザだと噂されていました。

岡崎瑠璃
「危ない人なんだ、言われてみればたしかに、見た目もソレっぽい気がする」

高校まで女子高だった瑠璃の周りには、暴力を振るう男性などいなく、彼女にとってこの男性客は新人類のような感覚です。

翌日も男性はタバコを買いに来るのですが、この日は電話をかけたままの状態でした。

逆瀬川
「どうもノセガワです、ええ今向かってるところです、え?本当ですよ、はははははは!」

瑠璃は初めて彼の名前がノセガワということを知ります。

岡崎瑠璃
「危ない人はノセガワさんといって、すげー車は運転手付き、多分パパより年上で携帯にはかわいいストラップ、笑顔もけっこうかわいい」

彼の名前を知ったところでどうしようもないのですが、瑠璃は何故か逆瀬川のことが気になっていました。

数日後、バイトが終わると外は大雨が降っています。

傘を忘れた瑠璃が買おうか迷っていると、お店に逆瀬川が来ました。

瑠璃は何を思ったのか分かりませんが、突拍子もない行動に出てしまいます。

傘を買わずお店の前で逆瀬川が出てくるのを待ち、自分から彼に声をかけました。

岡崎瑠璃
「こ、こんばんは」

この時の行動を数分後には後悔するのですが、今は迷いなく彼に声をかけます。

逆瀬川も大雨の中、立ち尽くす瑠璃を見て状況をすぐに理解しました。

逆瀬川
「なるほど、この雨じゃ帰れないわな、ゲリラ豪雨だねぇ」

そのまま自分の車の助手席に瑠璃を乗せ、逆瀬川は後部座席に乗り込みます。

逆瀬川
「タバコ平気?」
岡崎瑠璃
「はい、どうぞお気遣いなく、というか私やっぱり歩いて・・・」
逆瀬川
「道教えてもらえる?」

家までの道順を運転手に説明する瑠璃。

この頃にはすでに声をかけたことを後悔していました。

その後は車内で、ぎこちない会話をすることになります。

逆瀬川
「へぇ岡崎瑠璃さんていうの、仕事慣れた?」
岡崎瑠璃
「はい、なんとか」
逆瀬川
「すぐ出るようになったもんね、タバコ」
岡崎瑠璃
「あの、私も・・・お名前うかがっても・・・」
逆瀬川
「ああ・・・ノセガワです、逆さに浅瀬の瀬に川、逆瀬川」

逆瀬川は瑠璃にタバコを勧めてきました。

瑠璃は頭の中でどう断ろうか考えているのですが、それは建前であって、出されたタバコを吸おうとします。

その時、家までの道を通り過ぎそうになってしまいました。

岡崎瑠璃
「ここ左に行って下さい!」

慌てて運転手に道を伝えていると、タバコを落としてしまいます。

火事になってしまうと思い急いでタバコを探す瑠璃。

逆瀬川が見つけてくれるのですが、タバコには火が付いていませんでした。

岡崎瑠璃
「胸に当たった時はたしかに熱いと思ったんです」

そのまま車は無事に瑠璃の家へ到着しました。

岡崎瑠璃
「ありがとうございました、私あの逆瀬川さんとお話をしてみたくて、だから今日送ってもらえてすごく嬉しかったです、逆瀬川さんが優しい人で本当に」
逆瀬川
「優しい?瑠璃さんは俺が優しい人だと思うの?」

言葉が詰まる瑠璃に、社内からタバコを差し出す逆瀬川。

彼のタバコを吸った瑠璃には、誰にも言えない秘密ができてしまいました。

ヤクザに恋をした彼女の運命とは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「潜熱」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『潜熱』を読んでみる

潜熱を読んだ感想

小説を読んでいるような感覚になる恋愛漫画ですね。

多くを語らずに、場面や人物の表情から色々なものを感じ取らせる物語だと思います。

想像力を働かせながら読むと、一気に面白さが広がる作品ですね。

どこか切なさを感じながらも、このヒロインを応援したくなりました。

静かに大人への階段を上がり始めた彼女の今後が気になりますね。

サイト内で「潜熱」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『潜熱』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

しっとりとした恋愛漫画をお探しの方に、是非読んでもらいたい作品です。

静寂の中、ゆっくりと始まっていく恋物語を楽しんでみてください。

きっとこの物語の虜になるはずですよ。

『潜熱』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!