学園封鎖のネタバレ!鬼灯が瀕死の状況で行った行動とは?

今回は「原作 八頭道尾 画 Nykken」先生の『学園封鎖』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「学園封鎖」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『学園封鎖』を読んでみる

学園封鎖のあらすじ

武装したテロリストが突然学園を襲撃し、封鎖してしまいました。

彼らの目的はリーダーの鬼灯が瀕死の重傷を負ってしまったため、保健室での治療をすることです。

ナンバー2のマスクの指示により、迅速な行動を取る彼らに全く隙はありません。

そんな中、テロリストに歯向かう生徒が出てきて、学園内はさらにパニックになっていきます。

さらに鬼灯の行動により、事態はますます悪化していき・・・!?

テロリストと高校生の命がけの戦いの幕が切って落とされます。

学園封鎖のネタバレ

友人同士の喧嘩や男女間の恋愛などが起こるごくごく普通の高校に、テロリストが襲来したのは午後の授業が始まった時のことでした。

車から降りた彼らは怪我人を連れています。

マスク
「保健室はどちらですか?」

ナンバー2のマスクという男性が、たまたま外にいた教師に道を尋ねるのですが、混乱しているため答えが返ってきません。

マスク
「もう一度訊きます、保健室は?」

ようやく答えてくれたため、彼らは大急ぎで保健室へ向かいました。

その最中も、マスクは部下に指示を与えています。

マスク
「抵抗する者、逃げ出す者はそれが誰であろうと発砲してかまいません」

部下に携帯電話の回収を指示していると、リーダーで瀕死の状態の鬼灯から呼び出されました。

保健の先生が鬼灯を治療しているのですが、状態は思わしくありません。

鬼灯
「マスク・・・し・・・白菊を」

マスクは鬼灯の顔のそばに、白菊と呼ばれる人形を置きました。

マスク
「いいですか先生、もしこの人に何かあればこの学園の生徒を全員殺します」

保健の先生を脅していると、仲間の金石という男性がやってきます。

金石
「マスクさんこれってちとヤバくないですかね?バラバラに逃げていた仲間を終結させてここに籠城なんて、しかもリーダーはこんな有り様だし」

煙草に火を付けながら、マスクにリーダーになってほしいと語る金石。

マスクはそんな彼の煙草をナイフで切ってしまいます。

マスク
「金石、我々のリーダーは鬼灯様一人だけです」

金石とケイという部下にこの場を任せて、マスクは放送室に向かいました。

マスク
「私はマスクといいます、我々は・・・そう分かりやすく言うと・・・我々はテロリストです」

この校内放送に生徒たちは驚きを隠せません。

マスク
「さきほど校庭の光景を見た人も多いと思いますが、我々は銃で武装しています、この学園は我々が封鎖しました」

彼はここで銃を発砲し、その言葉の信憑性を伝えます。

抵抗する者は容赦なく射殺することと、逃げ出した者も射殺することを説明しました。

その後、彼の部下が教室を回り生徒の携帯電話の回収を始めます。

混乱する生徒たちなのですが、ここで近田という男子が抵抗を始めました。

銃を向けられても怯まない彼に、とうとうテロリストは発砲をします。

窓ガラスに向けて発砲した銃弾は、窓際の席に座る草太という生徒にガラスの雨を降らせました。

そんな彼を庇おうとした大地という生徒が、重傷を負ってしまいます。

野原草太
「た、助けて・・・大地君が血・・・止まらないんだ・・・大地君死んじゃうよ」

テロリストに病院へ連れて行ってほしいとお願いをしました。

そこに金石がやってきて、ある提案をしてきます。

金石
「よし!お前ら俺にちゃんと協力してくれれば、俺もそれなりの見返りをやろう」

彼はまず抵抗した生徒が誰なのかを聞いてきました。

生徒たちは一斉に近田に視線を送ります。

金石
「オメーらよく考えてみろ、どうしてこんな目に遭ってるのか、抵抗さえしなけりゃ何事もなかったはず、俺たちは従順な者には寛容だが反抗する者には厳しい」

金石はこれ以上反抗しないという気持ちを態度で見せろと言ってきました。

詳しい説明はないのですが、彼は抵抗した生徒への制裁を求めているようです。

その言葉を理解した草太が、近田に殴りかかりました。

野原草太
「お前のせいだ、お前のせいで大地君が!」

しかし草太一人では近田に敵いません。

すると他の生徒たちも草太に協力し始めます。

団結した彼らは何とか近田を倒しました。

金石はその様子を笑いながら見終えると、教室を出て行こうとします。

野原草太
「待ってよ、約束したじゃん・・・約束したじゃないか!大地君を助けてくれるって!」
金石
「まったく泣かせてくれるじゃねぇか、けどよぉそんな約束した覚えねぇぜ」

非道な金石に草太が激怒していた頃、保健室では鬼灯が鎮静剤で落ち着いていました。

ですがまだまだ死の淵を彷徨っています。

マスクが放送室から戻ると、鬼灯が目を覚ました。

鬼灯
「マスク、お願い私に”あれ”を使って」

鬼灯が”あれ”と言ったものは、彼らが所持する細菌兵器のことです。

この細菌を自らの体に注射した鬼灯。

瀕死の鬼灯のこの行動により、学園にさらなるパニックが巻き起こっていくのでした。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「学園封鎖」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『学園封鎖』を読んでみる

学園封鎖を読んだ感想

学園を一瞬にして恐怖のどん底に陥れたテロリストの姿に、夢中になって読んでいきました。

彼らの少し考え方がバラバラなところも、この先に混乱を引き起こしそうだと思いましたよ。

何も武器を持たない高校生たちは、どのように彼らと対峙していくのでしょうか。

その戦いの中で、恋や友情がどのように物語と連携していくのかも楽しみです。

先の読めない面白さがあるので、長く連載してほしい漫画だと思いましたよ。

こちらの記事もご覧ください↓↓↓

【学園封鎖】漫画のネタバレと感想!最新刊の発売日は?

2017.02.10

サイト内で「学園封鎖」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『学園封鎖』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

迫力満点の漫画をお探しの方に、是非読んでもらいたい作品です。

絵も上手なのでとても読みやすい漫画ですよ。

読む漫画に迷っている人は、この作品を選択することをおすすめします。

この漫画を選んで後悔することはないはずですよ。

そのくらいの自信を持っておすすめできる漫画になっています。

是非じっくりとこの魅力を味わってみてください。

サイト内で「学園封鎖」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『学園封鎖』を読んでみる

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!