【学園封鎖】漫画のネタバレと感想!最新刊の発売日は?

今回は「原作 八頭道尾 画 Nykken」先生の『学園封鎖』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「学園封鎖」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『学園封鎖』を読んでみる

学園封鎖のあらすじ

どこにでもある平凡な学園が、ある日武装したテロリストに占拠されてしまいました。

平和な日常を一瞬にして奪われた生徒たちは、その状況に大混乱の様子です。

次々と仲間が傷ついていく中、結束を固めていく生徒たち。

テロリストとの命がけの戦いの行方とは!?

高校を舞台にした、衝撃のサバイバルアクションのスタートです。

学園封鎖のネタバレ

高校の昼休み、草太と武安がクラスの女子について話をしています。

武安
「なあ草太、うちのクラスで一番かわいい女子って誰だと思う?」
野原草太
「さあ・・・男子のほとんどは水沢とか春原とかって言うんじゃないかなぁ」

草太が挙げた二人はかなりの美少女です。

武安
「顔で言えばそうだろうな、でもあいつらの性格知ってるだろ?」

武安が言うように、二人は性格に問題がありました。

武安
「俺的にはさ響とかタイプなんだよな、普段はあまりパッとしないけどちょっと着飾れば水沢よりイケるんじゃないか?」
野原草太
「でも響さんは一之瀬にホレてるって噂だよ」

ここで武安が忘れてはいけない女子を思い出します。

武安
「あっそういえば一番イケてる女子がいたっけ、桜井美保!」

桜井美保が好きな草太は、思わず喉を詰まらせてしまいました。

動揺を隠すように草太は話題を変えようとします。

野原草太
「ねぇ武安君、彼女がいるのに君はなんでそんなに女子に興味ありまくりなんだい?」
武安
「ばーか興味なんかねーよ、ただ好きな女がいるんならしっかり告っちゃいなよって話さ」

草太の気持ちを見透かしているような武安は、先に昼食を済ませて屋上に向かって行きました。

武安に心配されている草太は、自分でも好きな女子に声をかけられないことを、不甲斐なく思っています。

自分を変えたいと思っているのですが、まだ彼は勇気を出すことができません。

そんなことを考えていると、学食のおばさんに食事を残したことを注意されている桜井さんを見かけます。

何気なく見ただけなのですが、彼女と目が合いました。

桜井美保
「でもおばさん、野原君もあんなに残してる」

そこに食事を完食した男子が来て、おばさんと話し始めます。

桜井美保
「今よ!逃げよ」

桜井さんは草太の腕をつかみ、学食を出て行きました。

二人はそのまま中庭のベンチで話し始めます。

桜井美保
「さっきはゴメン、あのおばさんの説教って昼休み終わるまで続くから」
野原草太
「いいよ、僕も何度か喰らってるし」

缶コーヒーを飲みながら話しているのですが、草太は内心ドキドキしていました。

二人きりで話すこの状況は、彼がずっと夢見てきた理想のものなのです。

緊張しながらもすんなりと自然な会話ができているため、告白のチャンスだと思い始めていました。

桜井美保
「じゃあ私先に教室に戻るね」

千載一遇のチャンスなのですが、桜井さんが先にベンチから離れてしまいます。

今しかないと思った草太は彼女を呼び止めました。

野原草太
「桜井さん!」
桜井美保
「なぁに?野原君」
野原草太
「す・・・っ好きだ、僕・・・ブラックよりカプチーノのほうが・・・」

勇気が出せず缶コーヒーの話題にすり替えてしまいます。

桜井さんはそのまま教室へ戻って行きました。

仕方なく草太も教室へ戻ります。

野原草太
「まったく・・・僕ってどんだけダメな男なんだ、自分にがっかりだよ・・・」

授業中なのですが、桜井さんの後ろ姿を見ながら自己嫌悪に陥っている草太。

その時、校舎の外からパトカーのサイレンが聞こえてきました。

少なくとも十台以上のパトカーの音に、教室中がざわめき始めます。

すると三台の黒いワンボックスカーがグラウンドに入ってきました。

授業中のグラウンドは車両の進入が禁止のため、一人の教師が注意しに行きます。

車から降りてきたのは武装した集団で、あっという間にこの教師を撃ってしまいました。

学園の生徒たちはその様子を見て、テレビか映画の撮影だと思っています。

しかしその想像が間違っていることを、彼らはすぐに知るはめになりました。

テロリストはすぐに学園を制圧してしまったのです。

生徒たちの運命と、テロリストたちの目的とは一体!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「学園封鎖」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『学園封鎖』を読んでみる

学園封鎖を読んだ感想と最新刊の発売日

臨場感とストーリー展開のスピード感に圧倒されました。

恋愛に悩むどこにでもいる普通の高校生たち。

彼らの日常を一瞬で奪い去ったテロリストの恐怖は、読んでいてゾッとしました。

学園を封鎖した彼らの目的が分からないため、恐ろしさが何倍にも膨れ上がりますね。

テロリストと高校生のバトルから目が離せなくなりましたよ。

『学園封鎖』は第七巻が2016年11月28日に発売されました。

最新刊となる第八巻は2017年4月30日頃の発売が予想されていますよ。

こちらの記事もご覧ください↓↓↓

学園封鎖のネタバレ!鬼灯が瀕死の状況で行った行動とは?

2017.02.10

サイト内で「学園封鎖」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『学園封鎖』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

アクション漫画が好きな人に読んでもらいたいですね。

スリル満点の物語と、謎が解けていく快感を味わってみてください。

きっとあなたもこの漫画で、大きな満足感を得られるはずですよ。

『学園封鎖』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!