彼女はろくろ首のネタバレ!感想も書いてみました!

今回は「二駅ずい」先生の『彼女はろくろ首』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「彼女はろくろ首」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『彼女はろくろ首』を読んでみる

彼女はろくろ首のあらすじ

高校1年生の鹿井(かのい)なつきは、活発でどこにでもいるような女の子です。

唯一彼女が周囲の人と違う点は、ろくろ首ということでした。

クラスメートや先生はその事実を知っていて、彼女と普通に接しています。

そんな彼女は幼なじみの一樹に想いを寄せていて、高校生らしい甘酸っぱい青春の真っ只中!

可愛らしいろくろ首の恋は成就するのでしょうか!?

爽やかな純愛ストーリーの幕が切って落とされます。

彼女はろくろ首のネタバレ

本屋で立ち読みをしているなつきと一樹。

一樹
「みてみコレ、グロイ」
鹿井なつき
「いやだ」
一樹
「え、おまえ怖いのダメなのか、首伸びるくせに」
鹿井なつき
「うるせっ」

鹿井なつき高校1年生、彼女はろくろ首です。

ですが首が伸びること以外は普通の女子高生なので、周囲の人たちと仲良くやっていました。

翌朝、寝坊した彼女が慌てて家を出ると、隣の家から一樹も出てきます。

鹿井なつき
「なんだよ、一樹も寝坊かよ」
一樹
「あほ、計画的睡眠だ」

二人は自転車に乗り、校門まで競争することにしました。

負けた方には罰ゲームとしてお昼ごはんをご馳走しなければなりません。

必死に自転車をこぐ二人だったのですが、勝者は首を伸ばしてゴールしたなつきでした。

ですが結局二人とも遅刻したので、先生から注意されてしまいます。

その後、教室で授業を受けるのですが、なつきは居眠りをしてしまい、寝ぼけて首を伸ばしてしまいました。

このようなことは日常的に起こるため、座高測定器に座らされ首の伸びを押さえつけられます。

授業が終わりやきそばパンを買いに行くなつきなのですが、売り切れていました。

楽しみにしていたなつきは首を吊ろうとするのですが、一樹がやきそばパンを持っているのを見かけます。

ここから首を伸ばしたなつきが一樹に襲い掛かり、彼のパンを奪いました。

二人はいつもこのようにじゃれ合う仲良しです。

放課後になり、下駄箱の前でなつきがうなだれていると、友人ののっぴが声をかけてきました。

のっぴ
「何してんの?かのっち」
鹿井なつき
「課題だよ課題、こーんな出た!!こーんな!!」
のっぴ
「授業中寝てるからでしょ、一樹っちに手伝ってもらったらいいじゃん?」
鹿井なつき
「え・・・は・・・?一樹・・・?何で・・・?」

のっぴは二人が付き合っていると思っているのですが、なつきは全力で否定します。

のっぴ
「でも好きなんでしょ?」

顔を真っ赤にするなつきを見て、のっぴは分かりやすいと思いました。

のっぴと別れて家に帰るなつきなのですが、彼女に好きと聞かれた言葉がずっと頭に残っています。

家の前に着くと、一樹がいました。

一樹
「やっぱお前か、そんな気した、早く寝ろよ」
鹿井なつき
「課題あるし・・・」

課題があることを一樹に馬鹿にされると思うなつき。

ですが一樹の口からは予想外の言葉が出てきました。

一樹
「ウチ来る?手伝うけど」

嬉しさと恥ずかしさから、なつきは首を伸ばしてしまいます。

結局この日は一樹の家には行きませんでした。

翌日、課題のため夜更かししたなつきが、教室で眠たそうにしています。

のっぴ
「今日はまたずいぶんと眠そだね、昨日何してたの?」

喋るのも面倒なほど眠いなつきは、首を伸ばして文字を表現するのですが、のっぴには全く伝わりません。

鹿井なつき
「課題だよ、か・だ・い!」
のっぴ
「かのっち次体育だよ、動けるの?」

体を動かすのが好きななつきは、今まで眠そうにしていたのが嘘のように元気に動き回ります。

体育が終わると、のっぴが一樹とのことを質問してきました。

のっぴ
「それよか昨日はどうだったの?一樹君の唇は奪えましたかー?」
鹿井なつき
「ばか野郎・・・何もねーよ、手伝ってもらってないし」

もしも彼の家に行っていたら、キスをしていたかもしれないと、なつきは妄想しています。

本当は一樹が大好きなのに、なかなか素直になれないなつきの恋の行方とは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「彼女はろくろ首」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『彼女はろくろ首』を読んでみる

彼女はろくろ首を読んだ感想

ヒロインがろくろ首という以外は、王道のラブストーリーだと思います。

素敵な恋愛物語にろくろ首という設定がユーモアをプラスしていますね。

そのコミカルさと、切ない恋心のバランスが素晴らしいと思いました。

すぐに気持ちが顔に出てしまうヒロインが、とても可愛らしかったですよ。

こんな青春を経験してみたかった、そんな風に思わせてくれる物語でした。

サイト内で「彼女はろくろ首」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『彼女はろくろ首』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ラブコメディーが好きな人に読んでもらいたいです。

爽やかな高校生活を描いた物語になっています。

キラキラしたヒロインたちの姿に、胸をときめかせてみてください。

『彼女はろくろ首』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!