ひまわり!それからのだいすきのネタバレ!最終回はどうなる?

今回は「愛本みずほ」先生の『ひまわり!それからのだいすき』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「ひまわり!それからのだいすき」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ひまわり!それからのだいすき』を読んでみる

ひまわり!それからのだいすきのあらすじ

知的障害者の母親を持つ福原ひまわり。

大学に通いながら将来について色々と考えている彼女なのですが、どうしても母親の存在が頭から離れません。

自分のことよりも母親を優先するひまわり。

ですが母親は、ひまわりが楽しい人生を送ってくれることを望んでいます。

仕事や恋に悩む女性を描く、福祉系ヒューマンドラマが開幕!

ひまわり!それからのだいすきのネタバレ

大学進学に伴い実家を出たひまわりに、母親の柚子は毎朝のように電話をかけてきます。

柚子
「ひまわりっ朝だよ、起きて」
ひまわり
「お母さん、電話くれなくても目覚ましちゃんとかけてるし、あたし今日はまだ起きなくてもいいのよ」

あまり電話をしてくれないひまわりを、柚子は心配していました。

仕事が忙しそうな母親を気遣い、電話を切るひまわり。

時計を見てみるとまだ朝の6時でした。

その後大学に行き、講義が終わるとヒーローショーのバイトに向かいました。

見事に子供たちの前で、女性ヒーローを演じきったひまわりに、バイト仲間の沢村が声をかけてきます。

沢村
「おつかれー、相変わらずいい蹴りだなぁ、ひまわりちゃん」
ひまわり
「沢村さん!レッドにはかないませんよー」

ひまわりはピンクのキャラを演じていました。

沢村
「お客さんも盛り上がってよかったね」
ひまわり
「はい、子供たちが喜んでくれると疲れもふっとびます」

二人は仕事終わりに食事をすることになりました。

そこで沢村に就職について質問してみると、彼が役者を目指しているということが分かります。

ひまわり
「ご両親には反対されなかったんですか?」
沢村
「大反対!でも絶対説得する、人生一度きりだから夢に挑戦したいんだ」

真っ直ぐに夢を語る沢村を素敵だと思いながら、自分にはやりたいことがないと思うひまわり。

沢村
「ひまわりちゃんさ、彼氏いるの?」
ひまわり
「は!?いいえっいませんよそんなっ」
沢村
「そうなんだ!よかった!オレずっとひまわりちゃんのこといいなって思ってて、よかったらつきあってほしいんだ」

突然の告白に驚くひまわりは、この場で返事をすることはしませんでした。

食事を終えると、母親が働くピザハウスたんぽぽに向かうことにします。

ここはパン屋小麦の王国の姉妹店として、3年前にオープンしました。

近所にある知的障害者支援センターのたんぽぽが協力していて、従業員の半数が知的障害のある人たちです。

柚子
「ひまわりーっ、いらっしゃーい」
ひまわり
「お母さん粉だらけじゃないの」

顔に粉をつけても笑顔で働いている母親を見て、ひまわりは安心しました。

母親への挨拶を済ませると、たんぽぽにボランティア活動をしに行きます。

そこでボランティア仲間に、就職活動の相談をすることにしました。

福祉系の学科に通っているひまわりなら、就職に困ることはないと言われるのですが、彼女はどこか将来に不安を抱いています。

本当は高校卒業と同時に就職しようと思っていたひまわり。

ですが祖父と祖母が大学進学を勧めてくれました。

進路相談でも先生から、柚子との生活で身についたものを他の人に役立てなさいと言われます。

そのためひまわりは、自分の意志とは関係なく福祉系の学科に進学したのでした。

ひまわり
「お母さんのこと理解してくれる人、私が知的障害者の子供だってこと受け入れてくれる人、そんな人見つからないかもしれない」

就職のことだけでなく、恋や結婚についても悩んでいます。

後日、ヒーローショーのバイトをしていると、一人の子供が駆け寄ってきました。

何も喋らない子供に困っていると、母親が自閉症だと説明してきます。

それでも明るく笑う子供に、ひまわりは丁寧な対応をしました。

仕事が終わると沢村が心配そうに声をかけてきます。

沢村
「ひまわりちゃん大丈夫だった?怖かっただろう?急に近付いてきたから何されるのかと思ったよ」
ひまわり
「あたしはべつに・・・」
沢村
「まあでもよかったよ、こんな時くらいはさ楽しくすごさせてあげたいよ、気の毒じゃないか」

彼の態度を上から目線で哀れんでいるいると感じたひまわりは、先日の告白を断りました。

福祉系の仕事に関わるのは難しいと実感しながら、再び母親の元を訪ねます。

ひまわり
「お母さんはあたしに福祉の仕事についてほしい?」
柚子
「えーわかんないよ、でもひまわりが楽しければなんでもいいよ」

母親の笑顔に心が救われるひまわりだったのでした。

ひまわりが選択する就職先とは・・・!?

サイト内で「ひまわり!それからのだいすき」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ひまわり!それからのだいすき』を読んでみる

最終回は?

大学卒業後、悩みに悩んだあげくひまわりはスポーツクラブに就職しました。

その後も母親の障害のため、ひまわりは様々な苦労を経験していきます。

婚約した男性の母親に結婚を反対されてしまい、破談になるなど苦労は絶えません。

まだまだ偏見を持つ人も少なくない中、ひまわりは明るく素直に生きていきます。

そんな中、最終回では幸せな気分になれるハッピーエンドを迎えています。

誰もが笑顔になれる結末は、漫画を読んでご自分の目で確かめてくださいね。

前作のネタバレ記事はこちらです↓↓↓

【だいすき!ゆずの子育て日記】漫画のネタバレ!感想も!

2017.02.09

サイト内で「ひまわり!それからのだいすき」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ひまわり!それからのだいすき』を読んでみる

ひまわり!それからのだいすきを読んだ感想

胸にしみるような感動的な物語ですね。

前作の『だいすき!ゆずの子育て日記』から、大学生に成長したひまわり。

可愛らしく育っていて安心しました。

相変わらず差別や偏見が無くならない社会を、丁寧に表現していますね。

この漫画をきっかけに、少しでも下らない差別が無くなればいいなと思います。

とても勉強になる漫画でしたよ。

『ひまわり!それからのだいすき』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!