残酷な神が支配するのネタバレと感想!最終回の結末は?

今回は「萩尾望都」先生の『残酷な神が支配する』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「残酷な神が支配する」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『残酷な神が支配する』を読んでみる

残酷な神が支配するのあらすじ

ボストンに住む、サンドラとジェルミの親子は美術品を取り扱う店で働いています。

そんなある日、グレッグと名乗る紳士が訪れ、桜があしらわれた刀のつばを強引に買い求めに迫ります。

サンドラは、このつばが夫の形見であり大事なものなので引き取れないと断るが、グレッグも同じく亡き妻の形見で同様のつばを持っていて、お互いに運命を感じるようになります。

しかし、グレッグには秘密があります。

サンドラも愛しているけれど、その息子ジェルミもまた愛していると、身体を求めるようになります。

グレッグはサンドラを人質に、言葉巧みにジェルミを懐柔しようと試み、無理やり簡易を結び、”秘密の関係”を作ってしまいます。

グレッグとサンドラは結婚し、イギリスのロンドン郊外に居を移し、そこで生活をし始めるのですが、ジェルミはここでもグレッグに脅されて関係を結ばされていくのです。

グレッグという残酷な神に支配されていくジェルミは、彼から逃れることができるのでしょうか。

ハラハラドキドキと目が離せません!

残酷な神が支配するのネタバレ

葬式のシーン。

交通事故で母サンドラを亡くしたジェルミが呆然と立ち尽くします。

ジェルミは母を亡くした涙と同時に、生き残ったグレッグに怒りと絶望の涙を流します。

ジェルミ
「・・・あいつが死ぬ・・・はずだったのに、なんで・・・車に・・・なんであいつの車に・・・サンドラ・・・」

ジェルミとサンドラの親子は、アメリカのボストンに住む普通の親子でした。

そこへ桜がデザインされた刀のつばを求めてやってきた、イギリス紳士のグレッグはサンドラに惹かれていきます。

しかし、グレッグはサンドラ以上に、息子のジェルミを愛していました。

ある日、グレッグはジェルミを外に誘います。

ジェルミ
「どこへ行くんですかローランドさん」
グレッグ
「セイラムに行こう」

セイラムは、魔女裁判が昔行われた町で、観光地となっているそこへ車を走らせます。

グレッグ
「愛しているよジェルミ、一緒にロンドンに来てくれるね?」

戸惑うジェルミにグレッグは無理やりくちづけをします。

グレッグ
「愛してるよジェルミ」

ジェルミは車のドアを開けて逃げ出します。

しかし、帰宅するとサンドラからグレッグが結婚をとりやめると言ってきたと聞かされ。

ジェルミ
「あんなやつと結婚なんてよせよ!」

ところが、心底グレッグに陶酔しているサンドラにはそれが通じません。

サンドラは反発し、自殺未遂を起こします。

慌てたジェルミは、サンドラのためにとグレッグに謝るのですが、グレッグはジェルミとセイラムへ行くことを引き換えにサンドラとよりを戻すと言い放ちます。

セイラムで関係を結んだジェルミとグレッグ。

帰りの車内でのジェルミ。

ジェルミ
「これは取引だからね!」
グレッグ
「わかってるとも」

グレッグの眼は獲物を貪ろうとするそんな眼をしています。

これが地獄の始まりでした。

”約束”を果たし、結婚しロンドンにうつったサンドラとジェルミは、大きな屋敷で暮らすようになります。

ジェルミはサンドラを人質に取られながら、グレッグに支配されていきます。

パスポートやお金も自由にすることは叶わず、唯一屋敷から出られるのが学校に通う事でした。

しかし、ここにもグレッグの魔の手が迫ります。

グレッグの支配から、ジェルミは果たして逃げることが叶うのか、ハラハラドキドキすること間違いなしです!!

萩尾望都先生の他の漫画の記事はこちらです↓↓↓

【ポーの一族】漫画のネタバレ!あらすじも書いてます!

2017.02.13

サイト内で「残酷な神が支配する」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『残酷な神が支配する』を読んでみる

最終回は?

性的虐待や近親相姦を扱った『残酷な神が支配する』。

グレッグに支配され苦悩するジェルミ。

その後グレッグが亡くなったことで、彼は解放されます。

しかしジェルミの心の中にはグレッグの存在が残っていました。

さらに彼の死んだ原因がジェルミにあると疑われてしまいます。

ジェルミに幸福が訪れることはあるのでしょうか。

予測不能な結末は、漫画を読んでご自身の目でお確かめください。

サイト内で「残酷な神が支配する」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『残酷な神が支配する』を読んでみる

残酷な神が支配するを読んだ感想

狂おしい”愛”のあり方、そして人を支配する愛というのは時として恐怖を招くものです。

読み進めていくうちに、グレッグの執拗なまでの行動に目を覆いたくなることもあります。

ですが、サンドラやジェルミ親子の行く末を心配になりつつも、なぜか目が離せなくなってしまいます。

グレッグの”愛”に翻弄される親子はこの後どうなるのか見ものです!

好き好みは分かれるでしょうけれど、ミステリーやホラーのようなにも見えて、色んな見方が可能なのではないでしょうか。

少女漫画ならではの描写がここかしこに見られ、絵でも楽しめます。

サイト内で「残酷な神が支配する」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『残酷な神が支配する』を読んでみる

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!