順子~銀座女帝伝説~のネタバレ!実話って本当?

今回は「作 倉科遼 画 勘崎順次」先生の『順子~銀座女帝伝説~』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「順子~銀座女帝伝説~」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『順子~銀座女帝伝説~』を読んでみる

順子~銀座女帝伝説~のあらすじ

日本一の高級ネオン街として、多くの人々が通う銀座。

この街は50年の歴史の中で、数々の伝説的な女性を輩出してきました。

その中でも36年この街を愛し、人生を捧げた女性がいます。

その人こそがこの物語の主人公、田村順子です。

銀座の街で星のようにキラキラと輝き続ける順子ママ。

彼女の波乱万丈な半生を描く、ヒューマンドラマの開幕です。

順子~銀座女帝伝説~のネタバレ

クラブ順子を経営する順子ママが、この日も最後のお客様をお見送りしていました。

田村順子
「ありがとうございました、またぜひお出かけくださいませ、おやすみなさい」

こうして無事に一日を終えました。

お店の看板の灯りはお客様の車が見えなくなるまで消しません。

それが順子のお客様に対しての礼儀なのです。

わずか13坪の店が彼女の大切なお城です。

彼女は当時の最年少ママとして、この店をオープンさせました。

その日以来、35年間必死に働いてきたのです。

田村順子
「今思うことは、私の人生間違ってなかったのよね・・・これでよかったのよね」

スタッフが帰った後で、しみじみと人生を振り返ります。

順子は1941年、東京の巣鴨で産まれました。

彼女の家はお寺だったのですが、当時は戦時中だったため空襲で無くなってしまいます。

そのため信州の親戚の家に疎開することになりました。

ですがそこには良い思い出がありません。

疎開先で父親を亡くし、さらには都会から来たという理由でイジメを受けたためです。

母親はそんな環境では娘の成長に良くないと思い、順子と義姉の二人を東京に戻すことにしました。

中学生になったこの頃から、順子は銀座でママになるという夢を抱きます。

きっかけは女性誌で見た、銀座のママのグラビア写真でした。

華やかで上品な世界に憧れた順子。

田村順子
「銀座のクラブのママになるとこんな優雅な生活ができるのか、私もこんな豪華な生活がしたい」

当時の同級生には笑われてしまうのですが、順子の想いが揺らぐことはありませんでした。

高校生になった順子は、OLの姉と二人暮らしを始めます。

裕福な生活ではなかったのですが、ここから一気に順子と銀座の距離が縮まることになります。

彼女と銀座を引き合わせたのが、当時大流行していたロカビリーでした。

若者たちが熱狂する中、順子もこれに夢中になっていきます。

ライブハウスに頻繁に足を運ぶようになった順子。

そのライブハウスがあったのが銀座だったのです。

ライブを見終えた順子が外に出ると、そこには銀座のネオンが華々しく煌いていました。

2016y12m25d_183542436
田村順子
「17歳の私は、そのネオンの煌めきのあまりの美しさに、いつまでもいつまでも見とれていたのでした」

18歳になっても順子は、ライブハウスに通う日々を送ります。

そこでは友人もできたので、とても充実した毎日でした。

遊びまわっているうちに、男性からよくナンパをされるようになっていきます。

ある日、貿易商の御曹司に声をかけられた順子は、軽い気持ちで彼の誘いにのりました。

彼は有名大学に通う正真正銘のお金持ちです。

そんな彼は順子のことを好きになります。

周囲は彼と交際して、将来は玉の輿に乗るという期待をかけてくるのですが、順子のプライドがそれを許しませんでした。

自分は貧しい家の育ちなので、あまりにもかけ離れた環境で生きる彼とは、交際を考えるだけでみじめにもなってしまいます。

田村順子
「私は自分の力で生きたかった、父と母から授かったこの体と頭を使って世の中と闘ってみたかったのです」

そんな順子に転機が訪れることになります。

銀座を歩いていた彼女に、モデルのスカウトマンが声をかけてきたのです。

2016y12m25d_183641176

この出来事をきっかけに、華々しい世界への第一歩を歩き始めた順子。

しかしこの先も彼女には、多くの波乱が待ち受けていたのです。

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「順子~銀座女帝伝説~」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『順子~銀座女帝伝説~』を読んでみる

順子~銀座女帝伝説~を読んだ感想

実在の人物の半生を描いてるだけあって、物語に奥深さを感じました。

銀座という華やかなネオン街で働く女性たち。

それぞれに様々なドラマがあることを実感できました。

彼女たちの笑顔の裏には、色々な努力や辛い過去があるんだなと思いました。

その人間ドラマから、多くのことを教えてもらった気がします。

サイト内で「順子~銀座女帝伝説~」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『順子~銀座女帝伝説~』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

ヒューマンドラマが好きな人におすすめしたい作品です。

銀座のママの半生を、とても忠実に再現した物語です。

読み応え抜群の漫画になっていますよ。

『順子~銀座女帝伝説~』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もしも期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!