累(かさね)漫画のネタバレ!顔を奪う少女とは?

今回は「松浦だるま」先生の『累』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「累」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『累』を読んでみる

累のあらすじ

伝説の大女優としてその名を欲しいままにした母。

その母のもとに産まれた淵累(ふちかさね)は、醜い容姿をしていました。

そのため彼女は酷いイジメに遭ってしまいます。

母も亡くなってしまい孤独な累。

ですが母の残した一本の口紅と遺言が、累の運命を大きく変えていくことになります。

口紅に宿った不思議な力とは・・・!?

イブニング新人賞受賞の作者がお届けする、美貌をテーマにしたサスペンス漫画のスタートです。

累のネタバレ

美しい母は伝説の女優として活躍し、美しいままこの世を去りました。

醜い累を一人この世に残して・・・。

累が小学生の頃、クラスには可愛い子が多く、彼女たちの顔を見ながら累には思うことがありました。

淵かさね
「ああいいなあ、かわいいなあ、きっと鏡を見るのも毎日たのしいんだろうなあ」

そんな累のことを、生徒たちはクラスで一番可愛い西沢イチカが中心となり、毎日のようにイジメていました。

西沢イチカ
「ね、もっかい言ってみ?淵さんのーママの名前」
淵かさね
「ふ・・・淵透世・・・」
西沢イチカ
「まだ言ってるよー!!似てないにも程があるっしょー!」

美しい母が死に、醜い自分が生きていることに、累は納得していませんでした。

こんな辛い時、累は母が言っていた言葉を思い浮かべます。

辛い時にはママの鏡の引き出しの中の赤い口紅を・・・。

断片的にしか思い出せない母の言葉。

その言葉を累がはっきりと思い出すことになるのは、数日後の学芸会の日でした。

西沢イチカ
「次の学芸会の主役に淵さんを推薦します」
2016y12m23d_143120007

イチカのこの悪ふざけの発言が発端で、累は劇の主役に選ばれてしまいます。

西沢イチカ
「だっておかあさん女優さんでしょ?見たいじゃない、伝説の女優の子のシンデレラ」
淵かさね
「やります、やらせて・・・ください」

晒し者になるとわかっていながらも、累はシンデレラを演じることにしました。

しかし練習をしようとしても、イチカたちから教室の外へ締め出されてしまいます。

シンデレラを演じても醜い容姿が変わるわけはないのですが、累は母の名を汚さぬよう一人で必死に練習をしました。

セリフや立ち位置をしっかりと覚えたのですが、本番が近づくにつれ累の緊張はピークに達します。

そんな時に思い出したのが母の言葉でした。

口紅を使いなさい、使い方は教えたはず、あとはあなたのほしいものにくちづけを。

母の言葉で勇気が湧いた累は、いよいよ学芸会の本番を迎えます。

口紅を塗り舞台の上で堂々と演技をする累。

淵かさね
「美しいドレス、かがやくシャンデリア、ああ一度でいいから私も行ってみたい、けど私の声を聞いてくれるのはお月さまだけ」

累の見事な演技は、そこに本当の月が見えるほどでした。

客席やクラスメートも、彼女の演技に圧倒されてしまいます。

それをみていたイチカは激しい嫉妬心を抱きます。

西沢イチカ
「王子さま、淵さんとあたし、どっちと踊りたい?」

なんとイチカは本番中にも関わらず、累を舞台上から引きずり降ろそうとするのです。

イチカの策略により、累は体調不良と言うしかありませんでした。

淵かさね
「どんなに努力しても、どんなに上達しようと、私の顔では母の娘だと証明することすらできないのだ」

無念そうな累をイチカが舞台の外へ連れ出そうとします。

西沢イチカ
「じゃあ行きましょ!着がえたあと保健室まで連れてってあげるわ」
淵かさね
「イチカちゃん、その唇からどんなに汚い言葉がこぼれようと、可愛らしい顔の均整は崩れない」

彼女の顔が欲しいと思った累は、そのままイチカにくちづけをしました。

2016y12m23d_143214376

すると二人の顔が入れ替わってしまいました。

西沢イチカ
「顔・・・あ、あたしの?ああああたしの顔っ、返して!顔返してよぉ!!」
淵かさね
「返すわ!劇が終われば、けどもし人に話してばらしたりしたら絶対返さない、元に戻すことは私にしかできないんだから」

自分がどれだけこの顔で辛い思いをしてきたか、よく考えてと言い累は舞台に戻りました。

そのままイチカとしてシンデレラを演じる累。

そこには今までの自分が感じてきた、蔑みも哀れみもありませんでした。

ただあるのは美しいものを称賛する会場中の眼差しだけでした。

こうして女優としての母の気持ちを体感した累。

劇も終わり顔を元に戻すことになるのですが、実は累にもその方法は分かっていません。

果たして累とイチカの顔は元に戻るのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「累」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『累』を読んでみる

累を読んだ感想

醜い容姿のためイジメられる累が、自分のプライドのため演技の練習をするシーンが感動的でした。

見事な演技をすればするほど、憎まれてしまう彼女は可哀想ですね。

そんな状況を一変させたのが、母から貰った口紅でした。

何度もその存在が見え隠れしていたので、何が起きるか楽しみにしていました。

でもまさか顔がチェンジするとは思いもよりませんでしたよ。

良い意味で想像を裏切ってくれました。

まだまだ色々と波乱が怒りそうなこの物語。

続きから目が離せませんね。

サイト内で「累」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『累』を読んでみる

こんな人におすすめ♪

サスペンス漫画のスリルでドキドキしたい人におすすめの作品です。

恐怖感と緊張感が抜群の物語です。

じっくりとこのスリルを味わってみてください。

『累』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!