華恋がたり 大正華族令嬢メモワールのネタバレ!感想もアリ!

今回は「今井康絵」先生の『華恋がたり 大正華族令嬢メモワール』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「華恋がたり」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『華恋がたり』を読んでみる

華恋がたりのあらすじ

大正時代、華族の家に生まれたお嬢様の白川綾子。

彼女と同じ日に、北関東の農村で下薗忍が生まれました。

関わるはずのなかった身分違いの二人の少女が、運命に引き寄せられるようにして出会います。

真逆の人生を歩んできた二人の人生が交錯した時、運命も大きく変化していきました。

激動の時代を生き抜いた少女たちの人生を描く、歴史ドラマの幕が上がります。

華恋がたりのネタバレ

明治末期、激動の人生を送ることになる女性二人が、奇しくも同じ日に誕生しました。

一人は白川綾子といい伯爵の令嬢です。

もう一人は下薗忍といい、北関東の貧しい農家の元に生まれました。

15年後、忍の母親が危篤状態になります。

下薗忍
「こんな時に父ちゃん出稼ぎだし、母ちゃんしっかり!」

忍の家には母親を病院に連れて行くお金がありません。

必死に看病していると、母親が忍に指輪を渡してきました。

下薗忍
「こ、こんな高そうなもん・・・どうした・・・?」

母親によると、忍だけは今の父親の子供ではないそうで、彼女の父親は華族だと言うのです。

男の子を望んでいた華族は、生まれた忍が女の子だったため、母親を捨てました。

下薗忍
「母ちゃんその人の名は!?父親の華族様の名は?母ちゃん」

しかしその質問に答える前に、母親は力尽きてしまいます。

下薗忍
「悲しくはなかった、だってこんな貧しい小作人の娘なんて仮の姿だったんだ、あたしは華族の娘!」

一方その頃、綾子は女学校を卒業していました。

首席で卒業した彼女には、すでに婚約者も決まっています。

お相手は森ノ宮といい、士官学校に通う男性で、この縁談を綾子も納得していました。

白川綾子
「私は自分の人生に疑問を持ったことはなかった、ほかの人生なんて私にあるとは思えない」

家に帰ると森ノ宮が綾子を訪ねてきました。

彼の家は少し落ちぶれてはいますが、元高級公家です。

そのため綾子の父親は、国家とのパイプを作るためこの婚約を進めました。

しかし実は森ノ宮は、吉原で遊び歩いているチャラ男なのです。

綾子はそのことを知らないため、幸せな結婚生活を夢見ていました。

その白川家に使用人として働くことになったのが、田舎から出てきた忍だったのです。

下薗忍
「うわぁっ、御華族様の家がこんなにすごいなんて思ってもみなかった、もしかしたらあたしもこんなとこに生まれてたのかも」

お屋敷の大きさに妄想する忍なのですが、現実は使用人の立場なので、華族たちとは入り口が別でした。

到着してすぐ、彼女には芋洗いの仕事が言い渡されます。

ですが食料庫と間違えて忍はボイラー室に入ってしまいました。

そこは素人が触るとお屋敷が吹っ飛ぶほどの危険な場所なので、別の使用人にきつく叱られてしまいます。

その後も朝から晩までこき使われる忍。

食事の片付けをしていると、お屋敷のお嬢様である綾子がやって来ました。

これが二人の初めての出会いです。

白川綾子
「新しい方ね!綾子です、よろしくね」
下薗忍
「あ、あの忍・・・下薗忍です」

綾子は同い年の忍を、自分の身の回りの世話係にしてくれるよう父親にお願いしました。

白川綾子
「忍さん、今日から私の身の回りのお世話をお願いすることになったの!よろしくお願いしますね」

彼女はそれだけでなく、忍を学校にも通わせるよう手配していました。

下薗忍
「ど・・・して?そんなに・・・」
白川綾子
「だって同じ年頃なのにこんなに苦労してる、人は平等のはずなのに、私たちは同じ人間なんだもの、同じ女として助け合わなきゃいけないわ」

忍は喜び綾子に抱きつきます。

下薗忍
「あたしうれしくてうれしくて!こんないいお屋敷で働かせていただいた上に、こんないいお嬢様に会えて!」

しかし忍は心の中で、真逆のことを考えていました。

下薗忍
「平等!?傷一つあかぎれ一つない白い手で同じ人間といい、世間知らずの口唇で平等をとく、こいつから全部奪ってやりたい!」

まず彼女は綾子の婚約者の森ノ宮を寝取ります。

その勢いで綾子の父親にも色仕掛けで迫るのですが、断られ出て行くことを命じられました。

悔しがる忍はボイラー室に行き、お屋敷を燃やしてしまいます。

この火事は綾子の父親だけでなく、幸せな未来まで奪ってしまいました。

お金も身分も無くなった彼女は、森ノ宮から婚約を破棄されてしまったのです。

時は大正となり世間が華やかになっていく中、一人ぼっちになってしまった綾子。

白川綾子
「大丈夫よ、前を向いて歩こう!たった一人だって生きていける、新しい時代が来るんだもの」

しかし綾子の激動の人生は、まだ幕を開けたばかりだったのです。

この先で彼女を待ち受ける過酷な運命とは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「華恋がたり」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『華恋がたり』を読んでみる

華恋がたりを読んだ感想

大正という激動の時代を生きた二人の女性を、上手な感情表現を交えながら描いていますね。

華族の家に生まれ、何不自由ない生活をしてきた綾子。

何も出来ないお嬢様だと思いきや、家族を失っても堂々としているので驚きました。

とても芯の強い女性だと思いましたよ。

一方貧乏農家の娘として生まれた忍。

彼女は美人なのですが、性格が悪すぎますね。

綾子に嫉妬して彼女の全てを奪おうと企む表情は、まさに悪女そのものだと思います。

個人的には綾子がハッピーエンドを迎えることを祈っています。

サイト内で「華恋がたり」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『華恋がたり』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ジャンル問わず多くの漫画ファンに読んでもらいたいですね。

二人の女性の人生を繊細かつ大胆に描いています。

性別に関係なく誰もが楽しめる物語ですよ。

『華恋がたり』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!