【天神】漫画のネタバレ!あらすじも!最新刊の発売日は?

今回は「小森陽一 田岡宗晃 杉江翼」先生の『天神』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「天神」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『天神』を読んでみる

天神のあらすじ

父親と祖父が戦闘機のパイロットだった坂上陸。

彼が小学生の時、訓練生が操縦する戦闘機が浜松市街に墜落しました。

訓練を指導していた陸の父親は、事故の責任を取ってパイロットを辞めてしまいます。

父親が逃げたと非難されることに耐えられない陸は、事故の原因を調査しようと自衛隊に入隊しました。

全ての真相は空に棲んでいる守り神”天神”のみが知っています。

陸は”天神”を見つけることができるのでしょうか!?

どこまでも広がる大空を舞台に、若きパイロットの挑戦が始まります。

天神のネタバレ

大昔から人々は大空に神様がいると信じていました。

畏敬の念か憧れかは分かりませんが、翼を持たない人類はそんな夢を抱いていたのです。

この物語の主人公、坂上陸も空に天神という神様がいると信じていました。

坂上陸
「天神は空に棲んでる守り神で、空の全てを司ってるんだ」

小学生の陸が友達に、父親から教えてもらった事を話しています。

彼の父親は航空自衛隊浜松基地で、訓練生の教官として勤務していました。

その父親が訓練中の新人が、墜落事故を起こしてしまいます。

この事故により民間人が3名巻き込まれました。

父親は多くを語らずに事故の責任を負い、パイロットを辞めて地上勤務に就くことにします。

それから13年後、陸は19歳になり山口県防府北基地への入隊を翌日に控えていました。

坂上陸
「母さんちょっと俺出掛けるから」

彼が向かったのは元航空自衛隊のパイロットで、現在はエアショーのパイロットをしているコングさんの所です。

坂上陸
「コングさーんお久しぶりです、坂上陸3等空曹ただいま戻りました!」
コング
「敬礼もちったぁ板についたじゃねえか、2年振りだな」

陸はコングさんがここでエアショーをやると聞いて駆け付けました。

コング
「こいつなら既にチューン済みだがどうする?積もる話は後にしてよ、景気づけに乗っとくか?」

エアショーに使用する飛行機は整備が終わっていて、挨拶もそこそこに飛行機に乗ることになりました。

坂上陸
「きた・・・離陸前のこの感覚、久しぶりなのになんだか体に染み付いてる感じがする、翼が飛ぶぞ、飛ぶぞって言ってる」

二人が乗った飛行機は、あっという間に大空を飛び始めます。

2017y02m08d_125456768
坂上陸
「うわぁぁぁすっげえぇぇ、航学じゃロクに飛ばせてもらえなかったんで久々ですよぉ」

空を飛ぶ快感を満喫する陸。

コング
「なあ陸よ、お前なんで着隊前日にわざわざオレの所まできた?空飛んでなんか確かめときたいことでもあったか?」
坂上陸
「いえ、ただやっぱり空は別世界ですね、どこまでも繋がっててただ広くて、地上にいる自分がなんだかちっぽけに感じてしまうような」

別世界だからこそ、陸は本当に天神がいると思っています。

コング
「なんだ陸、お前天神知ってんのか?」
坂上陸
「えっ!?コングさんこそ逢ったことありますか!?天神に!」

逢ったことはないが、必ず天神は存在すると言うコングさん。

空を飛び続けていれば、いつか逢うことができるはずだと言ってきました。

その後、一度コングさんの所を離れたのですが、彼の言葉が気になる陸。

街で一番高い展望台に上りました。

坂上陸
「ここが地上にいる俺の限界、やっぱりここじゃわからない、ここじゃこの心のモヤモヤが晴らせない」

彼は再びコングさんの所へ向かいます。

コング
「よお陸、なんだよ用って、昼に飛んだばっかだろ、まだ飛び足りねぇのか?」
坂上陸
「コングさん、13年前の事故のことご存知ですよね?」

父親が関わった墜落事故のことについて質問をしました。

コング
「もちろんだ、あの事故で隊長は・・・」
坂上陸
「俺は自分なりにケリつけたくて、あの事故の交信記録を調べたことがあるんです」

陸は基地に残されている、事故の瞬間の父親と管制官の通信記録を聞いていたのです。

坂上陸
「コングさん、超高速で併走する戦闘機の搭乗者を、起こしに行くことはできますか?」
2017y02m08d_125529123

通信記録には意識を失い応答のないパイロットを、父親が起こしに行く声がありました。

コング
「それはわからん、だがなぁ天神だったらできるかもな」

事実を知りたければ自分で飛ぶしかないと、コングさんは語ります。

坂上陸
「行ってみたい場所がある、見てみたい景色がある、知りたいことがある、俺は天神に逢いに行く!」

こうしてパイロットになった陸の、大空への無謀な挑戦が始まったのでした。

果たして彼は天神に逢うことができるのでしょうか!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「天神」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『天神』を読んでみる

天神を読んだ感想と最新刊の発売日

大空を自由に飛びたいという、誰もが持つ夢を壮大に描いていますね。

父親の事故の真相を究明したい陸。

そのために自分もパイロットになった彼の、情熱と行動力に感心しました。

彼の夢の続きを楽しみながら、続きを読もうと思います。

『天神』はここまで第六巻まで発売されています。

最新刊となる第七巻の気になる発売日は、2017年5月5日頃が予想されています。

みなさん、首を長くして発売日を待ちましょう。

サイト内で「天神」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『天神』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ヒューマンドラマが好きな人に読んでもらいたいですね。

アドベンチャーの要素も強いので、どちらかと言うと男性向きかもしれません。

大空への憧れを描いた物語を、存分に楽しんでくださいね。

『天神』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!