【マージナル・オペレーション】漫画のネタバレ!感想も!

今回は「原作 芝村裕吏 漫画 キムラダイスケ」先生の『マージナル・オペレーション』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「マージナル・オペレーション」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『マージナル・オペレーション』を無料で立ち読み

あらすじ

ゲーム愛好家の新田良太は30歳を迎えたある日、勤めていた会社が倒産してしまいます。

ニートになってしまった彼は、インターネットで就職先を探し始めました。

そこで偶然見つけたのが、外資系軍事企業のPMSCsという会社でした。

条件が良かったため、ここに応募することにした新田。

ここから彼は、民間人でありながら戦争に大きく関わっていくことになるのでした。

リアルな戦場を描く、本格派ミリタリーアクションの開幕です。

ネタバレ

ある日新田が会社へ向かうと、今日から君達は自由だという社長からのメッセージが残されていました。

新田良太
「なんだそれ」

社長が夜逃げしてしまい、あっという間に無職になってしまいます。

新田良太
「ああ・・・今日からまた無職か・・・」
2016y11m30d_144028455

自宅に戻った新田は、今月の給料が振り込まれるかを考えていました。

新田良太
「今月は思いっきり買ってしまったからな、確実に家賃払えない」

彼は趣味のフィギュアに散財してしまったため、貯金が底をついていました。

そのためインターネットで新しい就職先を探すことにします。

新田良太
「これは遠いからダメ、ここは給料が安すぎる、ここも遠いわ、つうか日雇いか、まず日雇い探さないとダメか」

なかなか好条件の就職先が見つかりません。

そんな時、彼の目に留まったのが民間軍事会社のPMSCsの求人募集でした。

その募集内容を詳しく見ようとすると、友人から飲みの誘いのメールが来ました。

メールにはニートになった彼をからかう言葉もありました。

新田良太
「はは、ニートか、まあそうだよな」

彼は専門学校を卒業してから、7年間ニートをしていました。

ようやくニート生活から抜け出すために働き始めた会社が、今日倒産したデザイン事務所です。

嫌味な上司にいびられる日々にも、なんとか我慢をしてきた新田。

いつか嫌な上司がいなくなるかもしれないと思い耐えてきたのです。

新田良太
「しかし嫌な上司がいなくなる前に、会社がなくなるとは」

そんなことを考えていると、うたた寝をしてしまいました。

友人からの電話で目を覚ました新田。

PCを点けっぱなしにしたまま、飲み会に向かいました。

その飲み会の席で、友人たちに子供が出来ていたり、役職がついている事実を突きつけられてしまいます。

新田良太
「僕は何やってんだろうな、どんどん周りは変わっていく、このままで本当にいいのか、まぁいいか僕はこんなもんだ」

自分の人生を悲観的に考える彼が飲み会から帰ってくると、点けっぱなしだったPCに気付きます。

そこで再びPMSCsの応募内容を見た彼は、好条件だったため応募することにしました。

面談に行ってみると、アンドリューという外国人が、流暢な日本語で採用試験の説明を始めました。

アンドリュー
「皆さんはこれから我が社と契約を結ぶことになりますが、契約後7日以内なら解除することも可能です」

勤務内容が軍事支援で、外国に派遣されるこの職業には精神的な負担が大きいため、このような契約内容だと説明します。

アンドリュー
「そこで我が社では任地への派遣の前に、簡単なテストを実施しています」

そのテストというのは、机に置かれたボタンを押すことでした。

ただこのボタンはネット経由である国の死刑執行部に繋がっていて、ボタンを押すと小銃から弾が発射され死刑が執行されると言うのです。

会場に集まったほとんどの人間が戸惑う中、新田はこの話を嘘だと決めつけていました。

新田良太
「あの・・・もう押してもいいんですか?」

押しても良いか確認すると、何の躊躇もせずにボタンを押してしまいました。

このテストで適性があると判断された彼は、合格をしてタジキスタンへ向かうことになります。

新田良太
「今日からここが僕の職場・・・か」
2016y11m30d_144139351

こうして研修が始まったのですが、その内容は戦術シミュレーションのようなものでした。

元々ゲーマーだった新田は、この研修を難なくこなしていきます。

ですがこのシミュレーションは実際の戦地で行われていて、彼は間接的に紛争に関わっていくことになるのでした。

私はここで読みました♪ 「マージナル・オペレーション」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『マージナル・オペレーション』を無料で立ち読み

感想

主人公が軽い気持ちで応募した軍事会社。

そこで本当の紛争に関わるということに驚いてしまいました。

しかもその紛争の設定がとてもリアルなので、とても臨場感がありましたよ。

ゲーム感覚で行ったシミュレーションが人殺しの道具だったという点も、現実で起きたとしても不思議じゃないと思いました。

そのぐらいリアリティーがある物語になっていますよ。

私はここで読みました♪ 「マージナル・オペレーション」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『マージナル・オペレーション』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

ヒューマンドラマが好きな人におすすめの作品です。

どちらかというと男性向けの物語かもしれません。

壮大なスケールで描くミリタリーアクションを堪能してみてください。

『マージナル・オペレーション』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もしも期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてください。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!