ケッコーケンコウ家族のネタバレ!感想と画像もあります!

今回は「栗原まもる」先生の『ケッコーケンコウ家族』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「ケッコーケンコウ家族」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ケッコーケンコウ家族』を無料で立ち読み

あらすじ

両親を亡くした女子高生の蜜子は一人で生きていくことを誓います。

しかし高校生の一人暮らしには色々と無理があり、親戚の家で預かってもらうことになりました。

なんとその親戚の家族は、超がつくほどの健康オタクだったのです。

この家族に振り回されながら、気が付くと蜜子も健康オタクへの階段を上っていきます。

健康的な生活をコミカルに描く人間ドラマの開幕です。

ネタバレ

蜜子
「父が死んだすい臓ガンで、母はもっと前に死んだ、あたしは独りになった、これからあたしは強く生きてゆかねばならない」

父親の遺影の前でそう誓った蜜子。

学校へ向かおうと家を出ました。

蜜子
「ヤッバーい、電車の時間が、遅刻、遅刻」

急ごうとする彼女だったのですが、目の前に野良犬が現れて襲われそうになってしまいます。

この状況を何とかしなければ、学校に遅刻してしまう蜜子。

そこで彼女の取った行動がクマのポーズでした。

2016y10m30d_154258527

なんとか野良犬を追い払うことに成功します。

蜜子
「お父さんお母さん、蜜子は強く生きていけそうです」

学校に着いた蜜子を友人たちが心配をしてきました。

バイトも始めるので大丈夫と答える蜜子。

そんな彼女を従兄弟の長介が見つめていました。

長介
「なに?なんか言いたそうだったから」
蜜子
「父のことではお世話になりました、でもあたしは独りでやっていけるから大丈夫」

従兄弟の家のお世話になる気はありません。

長介
「俺は特に君にうちに来てほしいと思ったことはないからいいんだけどね、親がね煩くて」
蜜子
「大丈夫よ、あらし一人暮らしできるんだから」

家事やお金の問題、そして安全面に不安がないことを説明しました。

長介
「じゃあ親にそう伝えておくから」

学校帰り、蜜子は中華料理屋さんでアルバイトを始めることにしました。

このお店は古くからの行きつけで、両親を亡くした彼女を心配してくれて、快く働かせてくれることになったのでした。

父親代わりのように接してくれるオーナーや、心配してくれる友人たちに囲まれる蜜子。

もう悪いことは全部終わって、これからはいいことが始まるはずだと思っていました。

そんなある日、風邪を引いて高熱を出してしまいます。

蜜子
「風邪グッズが色々足りない、でももうしんどくて買いに行けない」

布団の中で動けずに困っていると、オーナーが食事を持ってきてくれました。

その優しさに感謝するのですが、どこかオーナーの様子が変だと気が付きます。

蜜子の家を色々と物色し始め、タンスの中の下着の匂いを嗅ぎ始めました。

蜜子
「これはなに、セクハラ?」

風邪が治ったら何か理由をつけて、バイトを辞めようと考える蜜子。

すると布団の中にオーナーが入ってきました。

蜜子を心配する叔父と叔母の指示で、長介がやって来てなんとか無事に済みました。

ですがこのことによって、叔父の家で生活をすることになってしまったのです。

蜜子
「この世の中は、年頃の女子が独りで安全に暮らしていけるようにはできていなかった」

こうして酒々井家でお世話になることになりました。

蜜子
「ちょっとあんた、あの夜のこと、おじさんとおばさんにどこまで話したの?」

実はオーナーが布団に入って来た時、驚いた蜜子はおしっこを漏らしてしまっていたのです。

どうしてもそのことは秘密にしてほしい蜜子。

長介
「尿って汚いと思ってるんだ?まあ君の尿は臭そうだもんね、だってホラ俺のは匂いもないししょっぱくもないし」

そう言ってマグカップに入った尿を飲んでしまいました。

2016y10m30d_155441419

長介たち酒々井家の人たちは、個性的な健康オタクだったのです。

朝食はフルーツの盛合せ、お弁当にはバナナ、そしてコーヒー浣腸など、かなり独特な健康法を取り入れているのでした。

彼らに言わせると、コーヒーは口からではなく、お尻から注入する物なのだそうです。

この異常とも思える生活に、蜜子はついていけなくなり、実家に戻ることにしました。

しかし、実家はガスや水道が止められていて、かなり生活は厳しいものとなってしまいます。

数日間はなんとか生活していたのですが、お風呂に入れないことに我慢ができなくなりました。

そのため公園の水道で頭を洗うのですが、その姿を長介に見られてしまいます。

やはり実家での生活には限界があり、蜜子は再び酒々井家に戻っていくのでした。

ここから彼女も健康的な生活に、少しずつ夢中になっていきます。

蜜子はどこまで健康オタクになることが出来るのでしょうか?

私はここで読みました♪ 「ケッコーケンコウ家族」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ケッコーケンコウ家族』を無料で立ち読み

感想

変わった健康生活に驚いてしまいましたよ。

一番印象的だったのは、やっぱりコーヒー浣腸ですね。

コーヒーを浣腸で体内に注入する方法を知らなかったので、とてもビックリしました。

さすがにこれは試そうとは思いませんが、他にもたくさん健康についての知識が紹介されていますね。

朝食のフルーツは真似しようと思いましたよ。

この漫画を読んで、あなたも真似できる健康法を見つけてみませんか?

個性的な方法にチャレンジしてみたくなる、そんな気にさせてくれる漫画になっていますよ。

私はここで読みました♪ 「ケッコーケンコウ家族」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ケッコーケンコウ家族』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

健康法に関心が低い人でも笑って読める漫画なので、幅広い年齢層の漫画ファンにおすすめです。

なるほどと思うものから、本当なの?と疑ってしまうものまで、さまざまな健康法が紹介されていますよ。

笑いながら勉強ができる、そんな物語になっています。

『ケッコーケンコウ家族』是非一度ご覧になってみてくださいね。

私はここで読みました♪ 「ケッコーケンコウ家族」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ケッコーケンコウ家族』を無料で立ち読み

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!