KING GOLFのネタバレと感想!最新刊の発売日は?

今回は「佐々木健」先生の『KING GOLF』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「KING GOLF」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『KING GOLF』を読んでみる

KING GOLFのあらすじ

主人公の優木蒼甫(ゆうきそうすけ)は、私立帝倫高校に通う最強最悪の喧嘩屋です。

ところが、この喧嘩屋があるきっかけにより、ゴルフ界の帝王を目指していきます。

ある日、蒼甫の同級生であり、アマチュア天才ゴルファーとも呼ばれている霞見ひかるに蔑むような目で見られたと思い込んだ蒼甫は、霞見に喧嘩を売ります。

そのとき、ちょうどその喧嘩の最中に現れたゴルフ部コーチの谷川から、お前にゴルフは無理、
玉に当てる事すらできないと言われます。

わがままの王様で負けん気の強い蒼甫は反発心から右手で打ってやると言い切ります。

右手だけでクラブを持ち、打ち放ったボールは・・・なんと210ヤード!

ボールを打った瞬間の快感を覚えた蒼甫は、ゴルフに魅せられ、入部を決意します。

ゴルフ界の帝王を目指す蒼甫の偉大なる野望の幕開けです!

KING GOLFのネタバレ

街を闊歩していた優木蒼甫は、暴走族に囲まれ喧嘩を売られます。

しかし、蒼甫はプレデターの異名をもつ、凄腕の喧嘩屋。

啖呵を切った暴走族でしたが、蒼甫がプレデターだとわかると、途端に躊躇し始めました。

躊躇しながらも族のうちの一人が、蒼甫が一人なのをいいことに突っかかりました。

ここから喧嘩が勃発します!

優木蒼甫
「どーん!!ハイ、おっしまい!!」

結局また蒼甫は暴走族を壊滅させてしまいました。

2017y02m07d_145352410

そこを通りかかった、霞見ひかるがぼそりと呟きます。

霞見ひかる
「くだらない」

霞見は喧嘩する蒼甫の様子をみながら、くだらないの一言で去っていきました。

蒼甫は霞見の蔑むような目に睨み返しますが、同じ学校なのに彼の事を知りません。

暴走族のひとりから霞見がゴルフの世界で有名な人間であることを聞かされます。

これが優木蒼甫と霞見ひかるの出会いの場面です。

学校では未だ喋ったこともない蒼甫と霞見です。

蒼甫はもう学校中のクラスをシメまわるほどの不良として有名で、一方霞見は物静かでクールな青年で女子に大人気。

性格も漂う雰囲気も違う二人。

ある日、蒼甫は霞見が天才ゴルファーという噂を聞いて影響されたか感化されたか、ゴルフクラブを持参して登校します。

これまでの蒼甫のファッションからは考えられないようなその姿を見て、蒼甫と同級生の松丸がゴルフクラブを持った蒼甫に話しかけます。

松丸
「で?そのゴルフクラブはなんだよ!?」
優木蒼甫
「あーこれか?パターゴルフに行こうとして探してたんだよ!!」

本当はゴルフクラブのパターがほしかった蒼甫でしたが、家中を探して見つからなかった様子で、結局アイアンクラブを持参するハメになったようで、そのアイアンを振り回して練習しているつもりです。

松丸
「お前がゴルフ!?ありえねェ!!」

松丸は笑いながらも、どこかあきれ顔です。

松丸
「しっかしお前のわがままに付き合わされるとは・・・あの連中も災難だったな!!」

あの連中とは蒼甫が登校前に壊滅させた暴走族の連中のことで、結局、蒼甫を学校まで送り届けさせられた連中の哀れな様子に、軽く同情しながらこう言いました。

優木蒼甫
「松丸よぉ・・・わがままで何が悪い!!?オレはやりたいことをやり、好きなように生きるんだよ!!それのどこが悪い!?」
松丸
「・・・ったく!てめェはわがままの王様かって!!」
優木蒼甫
「おっ、それいいねーいただき!!オレ、わがままの王様ー」

そんな感じで蒼甫のわがまま人生が独走する形で始まりました。

この延長で、蒼甫はゴルフの世界にのめり込んでいきます。

霞見は朝出会った蒼甫の腕を見て、ゴルフにおいてボールを遠くに飛ばせる飛距離に長けていると確信します。

精密機械と異名がある程のゴルフの腕前を持つ霞見ですが、この飛距離を伸ばすことが苦手なようで・・・。

霞見ひかる
「朝の不良・・・オレに、あのパワーがあれば…!!」

そんな彼らが再会する時がやってきました。

ゴルフ部の練習場に、突如蒼甫が現れたのです。

優木蒼甫
「よォー霞見・・・相変わらず人を蔑むような目で見やがって・・・!!」

蒼甫は霞見と初めて出会ったときのことをよく覚えており、そのときの霞見の蔑むような目を未だ根に持っています。

霞見に絡んでいる最中に、ゴルフ部のコーチの谷川が現れます。

蒼甫は勢い余ってゴルフというスポーツをバカにしたような台詞を吐きます。

それに怒った谷川が反論します。

谷川
「無理だよ、てめェには・・・!!玉に当てる事すらできねェ!!」
優木蒼甫
「できる!!!」
谷川
「だったらやってみろ!!」
優木蒼甫
「さっき霞見が打った球が250の看板を越えた辺りにあるな・・・250・・・270ってところか、だったら右手一本であの玉より飛ばして・・・てめェらの度肝を抜いてやる!!!」

蒼甫はゴルフのまったく素人・・誰も蒼甫の言うことを真に受けていません。

パアァァァン!!!

蒼甫は右手一本で、ボールを210ヤード飛ばしました。

これにゴルフ部員たちは騒然とします。

両手打ちで250~270ヤードを飛ばした霞見と片手打ちで210ヤードを飛ばした蒼甫とを、どうしても比べてしまう部員たちです。

優木蒼甫
「なっ・・・なんだ・・・!!今の感触は・・・!!?き、気持ちいい・・・」

蒼甫は初めてゴルフボールを打ったその感触に、感じたことのない快感を覚えました。

この快感をきっかけにして、蒼甫はさらに深くゴルフの世界へのめり込んでいきます。

ゴルフの才能に目覚めた蒼甫はどう成長するのか、見逃せません!

サイト内で「KING GOLF」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『KING GOLF』を読んでみる

KING GOLFを読んだ感想と最新刊の発売日

私はゴルフには全くの素人ですが、読んでいてゴルフの楽しさを知り、また、ゴルフというスポーツに携わる人と人とのストーリーの方にも面白さを感じました。

ゴルフを全く知らなくても、ストーリーそのものがゴルフの世界へうまく誘導していくような上手い仕上がりになっているように思います。

『KING GOLF』の第28巻は、2016年9月16日に発売されました。

最新刊となる第29巻は、2017年2月17日の発売が予想されていますよ。

サイト内で「KING GOLF」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『KING GOLF』を読んでみる

こんな人に読んでほしい

・ゴルフをしたことがない人

・ゴルフをしたことがある人

・ゴルフに興味がある人

・ゴルフに興味がない人

・学園ものが好きな人

・スポーツが好きな人

・夢を追いかけている人

上記の一つでも当てはまる人には、ぜひ読んでいただきたいです。

恐らくこれまで気づかなかったような、新たな楽しみを発見できると思います。

『KING GOLF』は、現在まんが王国で無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!