プラチナエンドのネタバレ!あらすじと感想も書きました!

今回は「大場つぐみ 小畑健」先生の『プラチナエンド』というマンガをご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

サイト内で「プラチナエンド」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『プラチナエンド』を読んでみる

プラチナエンドのあらすじ

中学生の架橋明日(かけはしみらい)は、事故で家族を失ってから人生に絶望していました。

そのため彼は中学を卒業した日に、ビルの屋上から飛び降り自殺をします。

しかし死ぬはずだった明日を天使が救ってくれました。

絶望した明日を幸せにするため、天使は彼に自由と愛を与えます。

天使からの贈り物を使い、明日は幸せになることができるのでしょうか!?

幻想的なヒューマンドラマの幕が上がります。

プラチナエンドのネタバレ

卒業式が終わった教室で、クラスメートたちが新たな高校生活での夢を語り合っています。

その中に誰とも話さず、うつむいた架橋明日の姿がありました。

彼は無言のまま学校を出て、マンションの屋上へ向かいます。

架橋明日
「よし死ぬか、幸せになりたかった」

呟いた明日は、屋上から飛び降りてしまいました。

ものすごい速さで落下する中、自分の意識がはっきりしていることに気が付きます。

架橋明日
「意識ある・・・?もうあの世、いや時間はそれなりに経ったのか?てかあんのかよ?天国とか地獄・・・」

死んでしまったならそんなことを考えても無駄だと思っていました。

ふと目を開けると、彼の前には羽の生えた天使がいて、明日を抱きかかえています。

天使
「間に合ってよかった、架橋明日くん」
2017y02m07d_130915259

間に合ったという言葉の意味が、明日にはよく分かりません。

天使
「地上すれすれでキャッチできたから死なないですんだ、下見ればわかるよ」

明日が地上を見ると、そこには何もなく誰も騒いでいませんでした。

天使
「私は明日くんの命の恩天使ねっ」
架橋明日
「ふざけるな、余計なことするな、落としてくれ」
天使
「やだ、私は明日くんを幸せにしに来たんだもん!飛び降りる時幸せになりたかったって言ったじゃない」
架橋明日
「そんなこと言ってない、もうそんなの諦めたんだ、落としてくれ、頼むから死なせてくれ、どうしようもないんだ、あの日からもう・・・」

彼が言うあの日とは、7歳の時に家族が死んだ日のことです。

天使はその日のことも知っていました。

天使
「家族みんな死んじゃったんだよね、事故で・・・そして身寄りのない明日くんを叔母が引き取った、そこから始まったのよね、辛い毎日が」

明日はその日から奴隷以下の生活を送ることになりました。

気に入らないことがあれば手を上げられ、家事や雑用などでこき使われます。

食事は給食しか与えられず、寝室も物置部屋でした。

架橋明日
「家族はいない、友達も、生きることは辛いだけでこの先希望も何もない」
天使
「だから特級天使の私が生きる希望をあげる、それは自由もしくは愛」

天使の言う自由とは、奴隷だった明日がどこにでも行ける自由を意味し、愛とは家族も友達もいない彼を誰もが慕ってくれる愛を意味します。

架橋明日
「そんなものどうやってくれるんだ、くだらない、自由?愛?どれも目に見えないし形もない」
天使
「ひとつはもう見えてるよ、ホラこの翼」

天使は自分の背中に生えている翼を見せました。

その翼こそが、どこにでも行ける自由の象徴なのです。

次に天使は右手から矢を出してきました。

この矢を刺すと、男女問わず誰でも明日のこと好きになるそうなのです。

天使
「この翼か矢、どちらかひとつが明日くんにあげられる生きる希望です、さあどっち?」

明日は天使の言葉を全く信用していません。

架橋明日
「じゃあ両方くれよ・・・それなら考えてもいい」

適当に答えたのですが、天使は両方くれると言ってきます。

すると天使は明日に首輪と腕輪をはめました。

天使
「この天使の首輪から翼、腕輪から矢が出ます」

普通の人間には見えないと言う首輪と腕輪。

明日は試しに翼を出現させてみます。

その翼で大空をものすごい速度で飛び始めました。

架橋明日
「スゲー最高だ、こんな気持ちいいんだ、キレイだなあ、生きる希望か、これが自由」
2017y02m07d_130941838
天使
「初めてにしては上出来!全然怖がらなかったし」

死ぬことを決めていた明日に、恐怖感はありませんでした。

天使
「ねっすごいでしょ、人に見えない速さだから欲しいものは何でも盗めちゃう、矢もすごいよ、人に刺せば心をコントロールできるんだから」
架橋明日
「おまえ天使なんだよな、盗むとか心をコントロールするとか、言ってることは悪魔だ」

天使も悪魔も見たことのない明日に、悪魔は実在しなく潜んでいるとすれば人の心の中だと言う天使。

天使
「そういう意味じゃ自分の欲望のために人を殺した、明日くんの叔父さん叔母さんの中には悪魔がいるんじゃない?」

天使によると、明日の家族は叔父と叔母に殺されたそうなのです。

衝撃的な事実を知らされた明日は、矢の力を使い真相究明へと動き出しました。

果たして明日の家族が亡くなった真相とは!?

ネタバレはここまでになりますので、続きは漫画をご覧になってお楽しみください。

サイト内で「プラチナエンド」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『プラチナエンド』を読んでみる

プラチナエンドを読んだ感想

ファンタジーの要素がふんだんに散りばめられたヒューマンドラマですね。

人生に絶望した少年が自殺を決意します。

彼の表情の一つ一つが、この先の未来に希望が何もないことを表現していますね。

そんな彼を救った天使も、可愛らしくて素敵なキャラクターでした。

天使の言葉で物語が一気に加速する展開も、読んでいて面白かったですよ。

読者を飽きさせないシーンばかりなので、とても満足することができました。

サイト内で「プラチナエンド」と検索!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『プラチナエンド』を読んでみる

こんな人に読んでもらいたい

ヒューマンドラマが好きな人に読んでもらいたい作品です。

ファンタジー漫画が好きな人にもおすすめですよ。

上手な絵で描く魅力的なストーリーを、じっくりと楽しんでくださいね。

『プラチナエンド』は、現在ハンディコミックで無料の試し読みが出来ます。

そちらで読み足りない人は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!