リィンカーネーションの花弁のネタバレ!ノイマンの能力とは?

今回は「小西幹久」先生の『リィンカーネーションの花弁』というマンガを読んだので、ご紹介したいと思います。

※記事中にはネタバレを含みますので、お先に立ち読みをお勧めします!
ココなら無料で見れますよ。

私はここで読みました♪ 「リィンカーネーションの花弁」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『リィンカーネーションの花弁』を無料で立ち読み

あらすじ

扇寺東耶(せんじとうや)は、何でもいいから特別な才能が欲しいと思っています。

彼はピアノやバイオリン、水泳や剣道など、様々な習い事をしてきましたが、どの分野にも才能はありませんでした。

そして今は勉学で才能を発揮しようと、必死に勉強中です。

そんな彼のクラスに、灰都=ルオ=ブフェットという女の子が、久しぶりに登校してきました。

彼女はそのあまりの強さで、入学早々剣道部を廃部にしてしまった実力者です。

東耶は彼女のことを才能を持つ者だと思い、羨ましく思っていました。

しかし彼女によってある殺人事件に巻き込まれた東耶は、自身も特殊な才能を持つ者だということを知ってしまいます。

前世の才能を覚醒させた天才や鬼才による、激しいバトルが始まっていきます。

ネタバレ

東耶
「才能がほしい、何だっていい、たったひとつでいい、それが手に入るのなら何も厭わない、そう何も」

自分に何も才能がないと思っている東耶は、いつもこんなことを考えていました。

現状彼は勉学の才能を求め、必死に勉強中です。

教室で集中して勉強する彼の耳に、クラスメートたちの世間話が聞こえてきました。

東耶
「駄目だな、集中が途切れてきてる、クラスの喧騒が耳ざわりになってきた」

このままでは才能を持つ者になれないと思っています。

すると教室に灰都がやって来ました。

東耶の隣の席の彼女が、学校に来るのは約一か月ぶりのことです。

席に座りすぐに眠ろうとする灰都。

東耶はそんな彼女のことを、ジーッと見つめてしまいます。

その視線に灰都が気が付きました。

灰都
「なんだ?ずいぶん熱い視線をあててくるじゃないか」
東耶
「失礼、灰都さんの登校が珍しかったので、今日はどうして学校に?」
灰都
「暇つぶしにな、夜までは自由ってノイマンが言ってたから」

ノイマンというのは彼女が持つスマホのような物で、高い知能を持っているため人の言葉を自在に話します。

しかしこの時の東耶には、ノイマンという言葉の意味は分かりませんでした。

灰都
「そだ!せっかくだし、たまった課題とかプリントとか写させてくんない?」
東耶
「ええ、かまいませんよ」

恐らく彼女なら課題をやらなくても、何の罰則も受けないと思いながら、東耶はプリントを渡します。

東耶
「そう、灰都=ルオ=ブフェット、彼女は持つ者だ」

彼女の名前を一躍有名にしたのは、特待生として招かれた剣道部を入学早々廃部に追い込んだ事件でした。

廃部になった理由は、彼女の圧倒的な強さにありました。

彼女とのあまりの才能差に、他の部員たちの心が折れてしまったのです。

それ以来、彼女は学校内で特別な存在になったのでした。

放課後、本を読みながら帰る東耶に、灰都が声をかけてきます。

灰都
「写し終わったからな、返しにきたぞ」
東耶
「あぁ課題、よく終わりましたね、わざわざすいません」

すると彼女は東耶の顔をつかみ、近距離で彼の顔を見つめます。

灰都
「んー、気になってたんだ、その目、深い隈、寄りっぱなしの眉間、勉強好きにゃあ見えないけど、なんでそんなに頑張ってんの?」
東耶
「こう言うと笑われるかもしれませんが、探してるんです、才能を」

小さい頃から多くの習い事をしてきた東耶なのですが、どの分野でも才能を開花させることは出来ませんでした。

そのため、現在は勉強の才能を開花させようと必死だったのです。

どの分野にも必ず自分より優れた人間がいて、そのたびに自らの程度の低さを痛感してきました。

東耶
「貴方のような持つ者に、持たない者の感覚など理解できないでしょうけど」
灰都
「そーか?私達は似てると思うけど」
2016y11m24d_144633976

彼女の全てを見透かすような目に、東耶は動揺してしまいます。

塾に行くため灰都と別れた東耶はその日の夜、殺人鬼と出会ってしまいました。

彼はこの殺人鬼にすら、圧倒的な殺人の才能を感じて羨ましいと思ってしまいます。

そこに灰都が現れました。

灰都
「人が才能を目の当たりにして抱く感情は三つ、感嘆、恐怖、そして嫉妬、才を掴める奴は三つ目がより深い奴、あたしの持論だ」

そう言うと彼女は殺人鬼と戦いだしました。

東耶は彼女の才能を美しいとまで感じます。

偉人達の才能を蘇らせ、圧倒的な強さを誇る灰都。

彼女は宮本武蔵の才能を開花させたのでした。

2016y11m24d_144733732

そんな彼女に魅了されていく東耶。

彼の中に眠る前世の才能とは一体・・・!?

私はここで読みました♪ 「リィンカーネーションの花弁」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『リィンカーネーションの花弁』を無料で立ち読み

感想

何でもいいから何かの才能が欲しいと強く思う東耶の姿に、共感しながら読みました。

平凡であればあるほど、才能を持つ人のことが羨ましく思うのは当然だと思います。

だからこそ灰都のことが美しく見えたんでしょうね。

宮本武蔵の才能を開花させた時の、灰都の存在感はインパクト抜群でしたよ。

彼女の不思議なキャラクターが、物語の幅を広げてくれている気がします。

これからどんな偉人達の才能が登場するのか、続きが気になって仕方がなくなりました。

私はここで読みました♪ 「リィンカーネーションの花弁」で検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『リィンカーネーションの花弁』を無料で立ち読み

こんな人におすすめ♪

アクション漫画が好きな人におすすめの作品です。

迫力満点の物語に胸を躍らせてみてください。

きっとあなたもこの漫画のファンになってしまいますよ。

この『リィンカーネーションの花弁』は、現在まんが王国でじっくり試し読みが出来ます。

もし期限が切れていた場合は、こちらの方法も試してみてくださいね。↓↓↓

漫画を無料で読みたいなら・・・

漫画は基本的に無料で読むことはできません。

電子書籍サイトの無料立ち読みも全部読めるわけではありませんし、違法アップロードされた漫画をダウンロードして読むのはリスクがあります。

でも、どうしても無料で読みたい。

そんな時は「U-NEXT」が超おすすめです!

U-NEXTはこちら

U-NEXTはドラマ・アニメ・映画など全10万本以上の動画ある動画配信サービスです。

じゃあ、漫画は関係ないのでは?

そう思うかもしれませんが、
実はU-NEXTでは漫画も読むことができるんです!!

しかも、新規登録から31日間は無料です! 31日以内に登録解除すれば、1円も使わずに漫画を読むことができますよ!

ただ、最新巻などを読むときはお金がかかってしまうのですが、今なら特典で600円分のポイントが貰えちゃうんです!

U-NEXTで漫画を無料で読む

当たり前ですが、漫画だけではなく、動画も31日間であれば無料で視聴できますよ!